すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女と喧嘩しました。

理由は、互いの事情で会う事が2週間に1度程度しかなく、お互い会える時は幸せに一緒の時間を過ごしたいねと思って会うのですが、僕がすぐ嫉妬心で彼女から出てくる言葉の一つ一つにつっかかってしまい、ホントは彼女は僕にただ聞いて欲しい、それらの彼女の悩みも全て含めて僕に優しくして欲しいと思っているのに。。
僕が素直に、大きな器で話を聞けなかったからです。

前にも同じよなことで大喧嘩して、「もうしない。ホントに申し訳なかった。もう一度向き合って俺の事を信じて欲しい。」と謝って今に至るのですが、今回も同じような事で喧嘩してしまい、彼女から「もうこんなことやめたい。毎回会うたびに喧嘩して、意味がない。馬鹿げてる」と言われてしまいました。

反省もしてるし、謝りもしました。
男として、同じことをしてしまったので、もう言い訳もないし、弁解の余地もない事も自覚しています。
ホントに自分の器が小さくて、情けなくて、後悔しています。

でも、彼女ほど今までに愛した人もいなかった。
どうにかして、もう一度許してもらいたい。
謝るのは簡単だけど、なんだかそれは言い訳をしているみたいで。。。

自分で1週間考えているのですが、どうやってもう一度彼女にアプローチしたらいいか答えが出ません。

人に聞いてる時点でこれも情けないのですが、どうか、男性でこういった時どうしたとか、女性で同じように彼氏に飽きれた時にどうされたいとかあれば教えてください。

お願いします。

• 質問者:KON
  • 質問日時:2009-03-05 18:03:30
  • 0

並び替え:

今、ここで話してるように、彼女にも話してみては如何でしょうか?

情けないと思うかもしれませんが、そういうことを話してくれるほうが彼女も嬉しいと思いますよ。

大事だからこそ何でも言えるんですから。

この回答の満足度

謝るだけではなく、自分のイライラする気持ちとかもちゃんと冷静に伝えられれば良いのになと思います。

彼女のほうもなんとなくイライラしてしまっているのだと思います。
ゆっくり話し合えば分かり合えるのではないでしょうか?

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お互いの事情により、会う回数が少ないので嫉妬深くなってしまうのは仕方がない事だと思います。
彼女からすれば、貴方以外の男性と・・・・・とは思ってないのに疑われて嫌な気分になってしまうのでしょうね。(違う理由でしたらゴメンナサイ)
言い換えれば、貴方は彼女を信用してない・・・・という事にも繋がってしまいます。

彼女を愛しているのならば、嫉妬心を出さない事が大切です。
(ご自分でもわかってらっしゃるようですが・・・・)
口で言うのは簡単ですが、実際には難しいことですよね。

彼女にも協力して貰ってはどうでしょうか。
会ったときに「2週間に1度しか会えない事に悔しい気持ちで一杯で、話を聞いてるだけでも嫉妬してしまうのでゴメンね。一応、直そうと努力してるのでもう少し我慢してくれないかな・・・」な風な感じで頼んでみては・・・・・。

失いたくない・・・のでしたら、努力は出来ますよね。頑張ってくださいね。
(このままですと突然、彼女から別れ話されてしまいますよ。)

• 回答者:靄 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

会う度に喧嘩って時間の無駄に感じます。
私は女性ですが、やはり嫉妬深い彼氏と付き合ったときにはすぐに別れてしまいました。
嫉妬されて嬉しいタイプの女性も多いと思うんですが、私はそうじゃなく
鬱陶しく感じるタイプなんです。
性格の相性だと思いますから、こればっかりはどうしようもないように感じます。
もっとあなたに合う人がいるでしょうし、彼女にもそうだと思います。
それでも頑張りたいなら少し時間を置くしかないでしょうね。
その間に彼女に別の人が出来るかもしれませんけど、
そうなったらその時です。
今すぐに頑張っても、ウザいだけですよ。

• 回答者:はな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私の彼氏もそうでした。凄い嫉妬するんですよ。もういい加減にして!と思うけど、私は愛されてるなぁって嬉しかったりしました。それと、喧嘩にはなりませんでした。なんかおかしくなってしまい、彼を可愛いなぁ、私がいないと駄目なんだなって思ってました。

自分に自信の無い彼氏に、あなただけよ。愛してるわってしょっちゅう言ってあげましたし、あなたより素敵な人はいないとか、言ってました。実際そう思ってましたし(*^_^*)

そんな訳で、そんな貴方がいとおしく思ってくれる人の方が良いのでは無いですか?彼女を大好きでいる事が、彼女に負担だという事になってしまってます。それは辛いです。自分も同僚の女の子の話なんか口にしてみてはどうですか?

• 回答者:雨の一日 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

ただひたすら愛している言葉をメールで送るのみ。
そしてもう一度会ってくれたら.飛び切りのご馳走を食べに連れて行ってあげてください。
嫉妬は愛しているからしてしまうもの
もっとデンと構えて「家におとなしく居れよ」というくらいでいいのです。
ヘコヘコする男性も頼りない
もう一度謝って..二度と嫉妬して喧嘩しないと約束しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とにかく、逢えないのが寂しい旨をきちんと話したほうが良いですよ。
がんばってください。

• 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたが他の女性に目を向けるようになったら
きっと嫉妬心が減ると思います。
金目当てや体目当てであれば口先だけでいくらでも優しくできます。
だからきっと喧嘩しなくなりますよ。

嫉妬による喧嘩でうんざり、っていうのは結局そういうことなんです。
率直に申し上げて彼女はあなたや、ひいては人生というものをなめていると思います。
そういう相手は適当にそれなりの対応をしていればきっと満足しますよ。

• 回答者:GON (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

2週間に1回しか会えないのって辛いですね。
言葉って限界があります。同じことを繰り返して言っても効果ナシかも。
私も遠距離恋愛していましたが、彼は仕事も捨てて引越してきてくれました。
男性だとよほど覚悟がないと難しいと思いますが、
それほど大切だと思う彼女のことを手放す位なら、そんな覚悟もありかも。
ちなみに、彼とは結婚して心から幸せに暮らしています。

• 回答者:がんばれ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

嫉妬ってロクな事がありません。
喧嘩の元ですよ~
心で思っても口に出さない方が絶対いいです。(顔には出ると思うけど)

成長しましょう!
喧嘩が無くなると、彼女とうまくいくと思います。
早く気づいてよかったですね!

私は物凄く好きだった人を、私の狂った嫉妬で無くしました。

信じていれば嫉妬はへりますよ~
疑いは疲れるだけです。
変わった事を彼女に分かってもらえるといいですね(*^_^*)

• 回答者:いきなりは難しいだろうけど… (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私ならめんどくさい方とはさっさと別れて、ある程度男を立ててくれる人を探します。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もどかしいキモチよくわかります
お互い嫌いになっているわけではないのにおつらいですよね。。。

せっかく会った時は色んな事話したり行きたいところも沢山ありますよね

私は遠距離恋愛してて一ヶ月一度しか会えないもしくは二ヶ月に一度でした
とてもつらかったです

でも会えた時色んな話しよう!といつも楽しみにしてました
当時パソコン持ってなかったので携帯電話だけのやりとりでした

好きだから心配するキモチよくわかります
でも自分の好きな人が言う言葉です
アナタを傷つけたくて言うはずがないと思いますよ

お付き合いはどのくらいですか?
それとこの文面だけでは別れたというわけではないようですが
どのように言葉をかけたらよいかわからないということでしょうか

男性は不器用です
女性側もそのことがわかればもっと素直にお付き合いできるようになると思います

人を好きになるということは
お互いのことを認めることだと思います
誰にでも欠点やクセってあります
それが許せるようになることが愛することだと思います

会う機会を作ってみて下さい
彼女がしてほしいことって何ですか?
あなたの魅力を彼女に伝えてください

悪かったって言って抱きしめられたら嬉しいと思いますよ

http://www.youtube.com/watch?v=rXYcsqGtVSo&feature=related
この曲ぴったりですね

がんばってください!

この回答の満足度

私があなたの彼女なら、プロポーズして欲しいです。
一緒に住めば今よりも一緒にいられる時間が増えるでしょうし、あなたがどれだけ彼女のことを本当に愛してるのか伝わるはずです。

私はあなたのことを器が小さいとは思いません。
それだけ愛してるんだと分かります。

• 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

今の彼とは一度別れてまた付き合っています。
一度別れた原因は質問者さんと同じようなケンカが絶えなくなってしまったからです。
せっかく会える日に喧嘩…。

でもやっぱり好きだったからまた付き合っています。
彼女さんとはどれくらい連絡を取っていないのですか??
もしかしたら、見切りをつけてしまっている可能性もありますが…あなたに会いたいとも思っているかもしれません。
でもまた喧嘩するのが嫌で連絡できないでいる可能性もありますよ。

あなたから何か行動を起こさないとこのままになってしまうかもしれません。
お花のひとつでも持って謝りに行くだけでも全然状況は変わりますよ☆

頑張って・・・。

• 回答者:チャボ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

遭いたい気持ちと、時間があわないので、
お互い、いらいらするのでしようね。
ぼくなら、そんな好きで、側にいてもらいたいなら、結婚をします。
文章からみても、貴方にとつて大事な女性みたいなので、
一気に、決断されてはどうでしょうか。
僕は、彼女だと思ったので、3ヶ月で、結婚しました。
とても、幸せです。
とにかく、結婚のことも含めて、真剣に話されてみては。

• 回答者:たろうべい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

わかりますよ。
口で言いにくかったり、すぐ喧嘩になってしまうそんな時は手紙を書いてみてはどうですか。
意外と素直な気持ちが書けるものですし、相手も一事一句読むのですからよく理解してもらえると思いますよ。

• 回答者:wiiw (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る