すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夜寝る時にベッドじゃないと眠れないと言う友人(生まれた時から日本にいる日本人です)がいました
私は和風の敷布団でも、ベッドでもどちらでも眠れるのですが、理由を聞いたら、よくわかんないんだけどと言われました
ベッドじゃないと絶対眠れない人って結構多いのでしょうか?

• 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-06-25 20:38:12
  • 0

私はベッドでないと眠れません。
風流な温泉旅館でまったりと。。。なんて旅行がしたいですが、旅館は布団なので眠れないので辛いです。
ビジホのほうがいいや。。。みたいになっちゃって(汗
一昨年2泊3日で九州に旅行に行った時は本当にうつらうつらしただけで2晩ともほとんど眠りませんでした。どんなに眠くても横になっても眠れないのです。たとえ寝ても1時間もすると目が覚めてしまいます。
マットレスと敷布団の寝心地の差だと思います。。。多分。

• 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、和布団とベットの違いって何なの?と思っていましたので、納得できました
ただ、最近は旅館でもマットレスを使っているからなぁと思っていましたが、考えてみれば、マットレスの上に敷布団を引きますもんね
私はベットの上に敷布団を引いているので、気がつきませんでした
有難うございました

並び替え:

私もいないと思います。いくら和風の敷布団がイヤでも
すご〜く眠くなったら人間寝ちゃうと思いますよ。

• 回答者:もも (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよねぇ~
会社のデスクで昼休みにお昼寝してしまうので、ベットじゃないと眠れないと言う人がいたら、ぜひお話を聞きたいと思いまして、質問しました
有難うございました

ほとんど居ないと想います。
その人も、今ベットで寝てるので
言ってるだけで、布団でも
眠れますよ。
もし、本当だったら、
修学旅行も、旅館も
泊まったことはないのですかね。

• 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうなんですよねぇ、修学旅行は和室の敷布団がいやだから、行かなかったそうで、旅館だと、ベットのある部屋があるか確認して、ベットの部屋をリクエストしているそうです
なければ、ビジネスホテルに泊まると言っていました
だから、そういう人が他にもいらっしゃれば、ぜひお話を聞きたいと思って、質問しました
有難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る