すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ビンに入った「なめ茸」を料理でなにか一品作ってる方いますか
おいしいレシピ教えてください
いつもそのままご飯と一緒に食べるだけで能がないので・・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-05 20:53:47
  • 10

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答ありがとうございました
たくさんメニューが揃って助かります
端から作ってみますね~^^

お米4合(濃い味が好きなら3合)になめ茸1瓶丸ごと入れて、好きな炊き込みご飯の具を入れて普通に炊きます。味付けしなくていいので楽です。

多めのネギと一緒に混ぜて厚焼き卵。

茶碗蒸しに入れてもなかなか。

お椀に昆布茶と入れて熱湯注いで麩を浮かせれば即席お吸い物にも。

  • 回答者:テヌッキー (質問から12分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

■湯豆腐にかける。
■チャーハン。
■パスタの上に大根おろしとシソとなめ茸。
■丸ごと蒸かしたじゃがいもの上にバターとなめ茸(おすすめです!)

  • 回答者:なめ茸歴30年 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げだし豆腐に大根おろしとなめ茸をのせて食べるのが美味しくて好きです。
あとは炊き込みご飯の具として使っても美味しいですよ。
納豆に混ぜたり、オクラとあえたりも!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豆腐に乗せて、ポン酢をかけて食べています。
つまみになりますよ~★

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたてのパスタにバターとなめ茸を入れて混ぜ、
細切りにした海苔をたっぷりのせて食べるのが大好きです!

なめ茸を調味料かわりに考えるとレシピは限りなく広がりますね。
豆腐に乗せても良し、刻んだオクラや長いもと一緒に混ぜても良し。
刻んだ長ねぎと一緒にスープにしても良いです。
卵と相性がいいので、オムレツでもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしと一緒に混ぜると、良いつまみになります。大根は辛い物がお勧めです。大根の辛さとなめ茸の甘さが合います。

  • 回答者:武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瓶丸ごととシーチキン、マーガリンをいれてたきこみごはん。さらにキノコを追加すると美味です。

あとはオムレツにしたりぶっかけうどんにもかかせません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいうどんに
大根おろし、シーチキン、かいわれ大根、なめ茸
お好みで醤油をかけていただくと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいうどんにトッピングしても美味しいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根おろしに入れて食べます
海苔巻きにして食べます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子焼きを作る前に適量を混ぜてそのまま焼きます。
味付けは必要ありません、なめたけに味がついているので。
おいしいですよ!

あとは納豆に混ぜたりしますね~

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番するのは大根おろしと和えるんですが、
中途半端に残ったら、
鶏ひき肉とネギのみじん切りと一緒に混ぜて、
肉団子風にして春雨と一緒に煮ます。
なめたけメインではないですが、おすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

にらとなめたけで卵とじしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草を茹でてなめ茸と醤油を混ぜると1品が出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なときパスタに納豆となめたけとあれば、だいこんおろしで醤油をかけて食べてます。さっぱりしていておすすめです。

  • 回答者:めんずき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚焼きたまごの中に入れるとおいしいです。
焼いた豚肉となめたけをサラダ菜で巻いてたべてもおいしかったです。

  • 回答者:まんま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モロヘイヤを茹でて刻み、なめたけで和えると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とき卵と一緒にかき混ぜて
焼きます。

一風変わった卵焼きになって
おいしいですよ。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロのぶつ切りと、サイの目にしたアボカドを、とびっことなめたけで和えます。
美味しいですよ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめたけと大根おろしと葱の小口切りを、茹でたパスタに乗せて、
スパゲィーに。

  • 回答者:匿姫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「炊飯」するときに「一緒に」炊き上げます
きのこご飯の出来上がり
おいしいですよ

  • 回答者:炊き上げ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウレンソウとちくわのなめ茸和えはいかがですか?
茹でたホウレンソウに、輪切りをしたちくわをボールに入れ
なめ茸を入れて混ぜるだけです。
最後にゴマを振りかけて出来上がりです。

簡単で1品足りない時のおかずや
チョットしたおつまみにもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴nかけて食べてます。 うまいです。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい豆腐にそのままかけてください
美味しいですよ
酒のつまみにすぐ出来るし、メインの料理の脇におく小鉢代わりになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスを素揚げして、なめたけをなべに入れ水を少量加え片栗粉でとろみをつけナスにかけて食べるとおいしいです

  • 回答者:あや (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を炊く時一緒に入れるとおいしい炊き込みご飯ができますよ

  • 回答者:pt (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく平凡ですが、大根おろしに、たっぷりなめ茸をかけて食べる。

これ最高っす。

  • 回答者:タリラリラン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめ茸を使ったレシピを見つけました。 参考になれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%81%AA%E3%82%81%E8%8C%B8

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめ茸と大根おろしで、一品に

玉子焼きに入れても、一品に

葱と一緒に卵とじにして丼でも合いますよ。

もちろんパスタもOKです。

なめ茸大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る