すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの人生劇場の自転車カードですが、どういうときに使ってますか?
結婚マスで自転車カード、ゴールしても自転車カード(だったと思います)と自転車カードばかりがよく貯まります。
結婚マスの前とかマイルやカードマス等時々使ってはいるのですが・・・
使わないと失効するまで待つしかないですよね。
しかし、自転車カードでカードマスに止まるとまた自転車カードとかよくあって使うのに困ってます。

  • 質問者:tokumei
  • 質問日時:2009-03-05 21:13:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答どうもありがとうございました。
同じようにたまっている方もいらっしゃるようで自分だけではないことがわかってちょっと安心しました(笑)
いらないって断るわけにもいかないですし、がんばって上手く使うようにします。
どうもありがとうございました。

並び替え:

カードマスに止まりたい時などですね。
あとは結婚マスの3個前のところとか。1-2が出てもまた結婚マスだし、4以上が出ても進めないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードマスまで、3マス未満の時に、カードマスに止まりたくて使用します。
それぐらいしか使い道はありませんね。

結婚マスとゴールの場合が同じ自転車カードっていうのは、おもしろくないですよねぇ~。
せめて違うカードだったら楽しみもあるのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もマイルマスの手前のときに、使っています。
でも、なかなか、ゴールは出来ませんね。

  • 回答者:bb (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールまで「3マス」までの時と、カードマスまでのときに使っています。
最近ゴール出来ていないので今週はチャンすなので頑張ります。
あと、「2マス」でゴールです。自転車カードを使ってゴールインします。
しかし、ポイントが低いので上位は無理カナと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、たまっています。
マイルやカードマスで止まるように使うと、全然進まないし、資産も稼げません。
 結婚マスでは、使わなくても、絶対に、止まってしまうような気がします。

  • 回答者:minmin (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールをあきらめている週はばんばん使っています。質問者さんのように自転車で自転車が釣れることがありますが、まぁ期限が延びたと思ってよしとしています。自転車を3枚くらい、他のカードがたまっていたら勝負に挑む以外はマイルやカードマスのためにせっせと利用していますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルマスの手前のときには確実に使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールできないことが多いので、マイルマスに止めるのに使ってます。
まだ1マイルしかもらったことないけど・・・せめて実利を得たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使う事がないです。
私も自転車カードばかり貯まっています。
何の意味があるか分からないカードです。
だからくれるのかも知れません。

  • 回答者:意味ないよね (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど使わないです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルを貯めたいなぁ,と思っているので,
マイルマスが3マス以内にあると使っています。
でも,貯まっていく一方なので,むしろ邪魔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自転車カードでカードマスに止まるとまた自転車カードとかよくあって」

これ私もよくあってカクッとしちゃいますね。

私はこの週は諦めた時に.自転車カードでポイントに止めたりカードに止めて
貯めていく.カードを貯めるに徹します

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴールや資産集めにあきらめがついてしまったので、
(だって、開始当初からやってて、ゴールまでたどりつけたの1回きりですよ!)
自転車カードでマイルマスとカードマスばかりねらっています。
だからハッピーカードや保険カードばかりあまって、もう自転車カードはあと1枚しかないです。
いいカードのもらえる案件やらないと、ゴールできないのかなー

  • 回答者:土曜日はいつも結婚式 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の2~3日で、ゴールが難しそうな時は、
マイルマス狙いで、3マス以内になったら使います。

  • 回答者:じゅんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3マス以内に「マイルマス」がある時に使っています。
もらえるマイルは微々たるものですけどね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードマスを狙える時に使っています。
自転車→自転車になる時ってありますよね!
その時は使用期限が延びたか、と思うようにしてます。

マイルマスはどうせ1マイルと思って無視してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールまで後1マスの時に使いました。
それ以外は使ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードマスに止まるように使います。早く使わないと邪魔になります。

  • 回答者:ソーダ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールを諦めた週に、カードのますやマイルが貰えるマスに止まりたい時に
使います。意外と使ってますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルがもらえるときに使っています。
あとは期限がきても仕方がないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせ期限切れにしてしまうなら、と思い、あと3マス以内にマイルマスがある時には、使っています。でも、1マイルしか来ませんよね。逆質問ですが、あのマイルマスで、1マイル以外が出た人っているんでしょうか?

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3マス以内にマイルが貰えるマスがあったら
使っていますね。
資産ためても リアルには1円にもならないので

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3マス以内にマイルがある時に必ず使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうゴール出来そうにない時に、マイルマスやカードマスで止まるように
自転車カードを使っています。
ゴール出来そうな時は自転車カードは1~3なので使いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手元にバイクカードなどが何枚かあるときは別として、
基本的にゴールが難しいと思っているので、
3マス以内にマイルマスやカードマスがあるときに積極的に使っています。

  • 回答者:運の悪い男 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけゴール出来たときに使いました。
他はほとんど捨てています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3マス以内にマイルマスがある時に使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回ゴール出来た時は、次のスタート日に使用しています。
 必ず3コマ目がカードマスになりますので!

他には、6・7日目でゴール出来そうにないと思った時に使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 必ず初日に使ってカードマスに停まります。
まぁ何が出るかは運ですが 運が良ければ色々でるので ある意味 楽しみにしています。

んで2日目に普通にルーレットを回して 凄く低い数字だと ある意味 ゴールを断念します。

そこで マイルマスとカードマスに停まれる時に使って 良いカードやマイルを地味に貯めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ以内に結婚マスがある時は必ず使ってます。
1とか2が出ると翌日また結婚マスで強制停止してしまうので
確実に結婚マスをクリアするために使います。

あと、ゴールは確実に無理っていう6日目、7日目で残りが
10マス以上でスーパーカーカードを持ってない時は
カードマスかマイルマスが3マスにあれば使います。
どうせゴールは無理なのでせめて良いカードが引けたら・・とか
1マイルでももらえれば・・っと思いますので。
ただ、自転車カード使ってカードマスに止まったのに
出たのがまた自転車カードだと「何やってんだか・・」っと
画面に向かってつぶやく自分が必ずいます。

それから・・持てるカードがいっぱいの週は
最初からゴールを諦めて自転車カードを使います。
今週がそうです・・・皆勤賞でもらった自転車カードが3枚、
カードマスで当った自転車カードも3枚。
順番に使ってて未だに結婚マスまでかなり残ってます(笑)
でも、良いカードってなかなか出ないんですよね。
案件でも申し込んだらでるのかなあなんて思ってしまいます。

自転車カード3枚でタクシーカードと交換とか
自転車カード7枚で好きなカードと交換とかできたらいいなあとか
思わず思ったりします(それくらい貯まるんですよね・・)

  • 回答者:チャリンコ族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3マス以内にマイルマスがある時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、もう絶対にゴールできないと解った時に、マイルマスに止まる為に使ったり。
あと2か3でゴールできることがわかっているときに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

位置を確認して、ポイントがつきそうなマイルますがあるところ
の時につかい、ゴールやマスが少ない時です。
自転車カードはたまり、捨てる事が多いです。
サイコロの目のほうが多いことがよく
あるので、期限でも捨てる場合が多いです。
スーパーカードが多いといいのですが。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、マイルマス(1マイル)まで3マスの場合に使ってます。
その他では、結婚マスの前に使ってます。
1マイルだけですが、自転車カードを捨てるより1マイルでももらった方がいいかなと思ってます。

===補足===
あとゴールまで3マスで、残り2日の場合に使います。ゴールして皆勤賞でカードをもらえるので。

  • 回答者:自転車はイマイチ。 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の多くの人同様、結婚マス、マイルマス、カードマスの数字合わせだけの目的につかいます。
ゴールするという目標が絶望的になった場合のみに活躍するカードともいえます。

  • 回答者:これが現実 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今持っているカードの内容によって、今週はもうカード収集の週と割り切って、ゴールすることを目標としません。
自転車カードを利用して、カードマスに止まるように、もしくはマイルマスに止まるように利用します。
そのほかは普通にルーレットを廻します。
その都度自転車カード(1~3マス)を利用できるマスまで普通に廻します。

何度か頑張れば、ゴールを目指す為に必須アイテムが集まりますよ。

  • 回答者:ぼちぼち (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直いらないなーって思いますが、カードがいっぱいになってしまい
新しいカードをもらえなかったことがあったのでそれ以来調整して使っています。
もうゴール出来ないなーと諦めたときに使ってみるとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ったことないです。
カードの意味があるのかわかりません。
結婚の前に使おうと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと3マスで結婚マスやゴールを諦めた時に3マスでカードマスやマイルマスに止まれるというときに使います。

一度カードマスに止まったのに自転車カードがいっぱいで新しいカードがもらえなくて悔しい思いをしたのでなるべく使ってカードがもらえる状態にするようにしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回も使ったことがありません。
使う意味が無いような気がしています。
しかし、カードが一杯だと次のカードがもらえないのは知りませんでした。
これからは使ってみようと思います。

  • 回答者:自転車カードだらけ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく貯まって困ってますね。
先日せっかく他のカードがもらえるんだったのに、自転車カードが一杯で貰うことができませんでした。。
それからは、3つ先までの間にマイルマスがある時・結婚マスがある時は必ず使うようにしてます。
でもたった3つしか進めないカードって本当はいらないなぁ~って思ってます。。

  • 回答者:今日はポカポカ♪ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイルがもらえるマスが三つ以内にあるときですね。
ゴールするのは元々諦めていますので、せめて一マイルでももらえるように使っています。ただ使うのに困るほどは貯まりません。
でも確かに自転車カードでカードマスに止まると、自転車カードを引いてしまいます。

  • 回答者:テンションのあがらないゲーム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使わないともったいないので使用するが
あんまり効果なし
自転車は「3」しか進まないし
使用しないほうがよく進む
3つぐらいたまったことあったが2け使用して
あと1は捨てた
ほんと「たまると」使い道に困る

  • 回答者:さいころ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開幕最初は 自転車カードで3進ませます。。。いつもの決め事にしております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も皆勤賞で自転車カードばかりです。3マスだけだと半端ですよね。だいたいマイルマスがあるとき使うしかないのですが、ほとんど4マス先だったりして使えないです。意味なく使うとゴールする可能性を捨てちゃうし、最終日に意味なく使うことが多いです。ちなみにゴールした事がありません。運がないからでしょうか?

  • 回答者:てやんでい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと2〜3マスで結婚マスに達するとき
あと2〜3マスでゴールに達するとき

に1が出ると1日分ロスした形になりますので、上記のときに使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3マスちょうどで指定マスに行けるときや外したいときに使いますね。
それ以外は使い道が殆どありません。ルーレットの方がはるかに
3以上出ますので。

  • 回答者:ちゃり不要 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールを諦めて
カードマスに止まるようにして
「タクシーカード」等大きい数のマスを進める
カードを集める時に使ってます。

  • 回答者:てつ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初のスタート地点から3マス目がカードマスなので、そこでカード狙いと、
あと3マス以内で結婚マス、という時に使ってます。
他、もうゴールの見込みもないような、グズグズな進み方の時、カードマス狙いで。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車カードもそれ以外のカードも基本的に入手したらすぐに使ってしまいます。
3マス以内にイベントマスがあったらそこに合わせますし、
なかったら3マス進めます。
カードはもっと貯めてちゃんと考えて使った方がいいのかな?とも思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自転車カードをマイルがもらえるマスに止まるときに使います。(これがメインの使い方です)
それなら、自転車カードも消費できるしマイルも1マイルだけどもらえるので。

たまに、カードマスに止まるときやゴールできそうな時に残り3マスになったら無理やり使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるように、到底ゴールできそうにないときには、自転車カードでマイル狙いをします。
早く使ってしまわないともっと良いカードを獲得してもカードホルダーがいっぱいだったらもらえませんから。

  • 回答者:OOつ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールにあと3マスとか2~3マスで止まりたい所がある時には使っていますよ!
あとは特に使えないですよね~

  • 回答者:マルメロ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3マス以内にマイルマスやカードマスがあるときに使っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る