すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

昨日のWBCイチロー守備では良かったけど、5打数ノーヒットでしたね。1番バッターはなんとか出塁しなければなりません。もうイチローの時代は終わったのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 08:07:30
  • 0

昨日のサードゴロも当たりは悪くなかったので、調子はまもなく良くなるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調子が悪かっただけですよ。
去年までの実績見てもそんなにいきなり実力って落ちないでしょ。
調子が出れば一騎です。
がんばれ日本!

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調子が悪かっただけだと思います。

そういう時も有るし・・・責めるのであれば調子の悪いとわかっているイチローを下位の打順にまわさない原監督だと思います。

他に1番バッターがいないような状況ではないと思います。
守備では貢献できるので8番・9番あたりをうたせることも考慮に入れておかないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりませんよ。たまたま運悪く当たらないと思いました。
今回は不発でしたが、打てるのも練習の成果は出なくて残念。
これからのってくるのではないでしょうか。
計算高く、機密なので今日の韓国戦で頑張ってほしい。
台湾にコールド勝ちのように韓国は勝きがムンムンで
勢いにも負けないでかってほしい。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうみたくもありません。アメリカで生きていってください。日本には帰ってくるな。

  • 回答者:c (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってないと思います。
ただ、スロースターターなんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってはないとは思いますが誰でも調子の波ってありますしね。
彼も普通の人間ですし・・・
そのうち打つでしょう~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズンオフの時期だから
体がなかなか本調子にならないのではないでしょうか?

期待されているだけに
打てないのは悔しいでしょうね^^;

  • 回答者:えも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間なので、調子良いときもあれば悪いときもあるでしょう。

ピークは過ぎていると思いますが、まだがんばれる選手だと思います。

  • 回答者:チチロウ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、メジャーを覚えられていたら、わかると思います。
イチローは、オリックス時代から、春先は、調子はあがらないタイプです。
いわゆる、夏頃から、成績があがります。
いくら、天才でも、対戦経験のない投手を打つのは、簡単ではないでしょう。

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたま今打てないだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、イチローはこれから活躍すると思います。
期待を込めてですが、きっと調子を戻してくれると信じています。
昨日の守備での活躍はさすがだと思います。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに調子を崩してはいますが
昔(94,5年)からずっとだったと思いますが
元々スロースターターという事もありますし
WBCもまだ始まったところ、これからに 期待したいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろピークも過ぎたという事でしょうね。
全盛期時代は終わったかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるからには厳しいですね。 今回は結果は出ないt思います。

逆に青木や中島に期待ですね。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにいよいよ年齢的にも
「気持ちはあるけど身体がついてこん」
になってきたような感じですね。
しかし、試合を重ねるとごとに調子は上がるでしょう。

  • 回答者:匿名係長 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今大会は打てないでしょうね。

  • 回答者:れv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからだと思います。
昨日は気合が空回りしただけでしょう。
きっと調子を戻してくれる。
守備なんかキレはさすがだと思います。

  • 回答者:プウ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わってないと思いたいです。

彼は努力家ですし、あの守備は選手としてもエンターテイメントとしても素晴らしいです。

  • 回答者:応援しています (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日のイチロー選手は守備はさすが上手ですね。5打数ノーヒットは残念でしたね。1番バッターとして出塁は期待していました・・・。彼の実績や野球への取り組みの情熱からしてまだまだ十分活躍できイチローの時代はまだ続くと思いますので、これからを期待して応援をしていきたいと思っています。

  • 回答者:ouen (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ終わってないと思います。
今調子が悪いだけで、そのうち良くなってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は不調のようですが、常に調子が良いとは限りませんし、まだ終わったとはいえないかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの時代はまだ終わっていないと思います。
もともとスロースターターですから試合に出て調子を上げるような調整をするタイプですから野球界の「サムライ」は、健在だと思います。
イチローがいるだけでチームがまとまりますからプロはその存在感を熟知していると思います。
次の試合に期待しましょう。

  • 回答者:ソーダ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの時代が終わったとは思いません。
彼はこれからもヒットを量産していくだろうと思います。
今はシーズンの初め。たまたま調子が悪いのだと思います。
東京ラウンドではこのままかも知れませんが、アメリカではきっと打つはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、確かにWBCでは活躍していませんが、調子が悪い時もあるでしょう。まだまだだと思います^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る