すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

イチローは年齢的に前シーズンで
限界なの?

  • 質問者:ああ
  • 質問日時:2009-03-05 15:04:41
  • 0

並び替え:

毎年春先は調子悪いですね
限界ではないと思いますが
年齢的にピークは過ぎたと思います

  • 回答者:ますみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん違うと思います。
毎年春先はなかなか調子が上がらないタイプですし、シーズン終了後には遜色ない成績を残すと思います。そして、今から4シーズンの間に生涯最高の成績を残すシーズンが来ると思います(何の根拠もありませんが、そんな気がします)。

  • 回答者:そそづ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を持って限界とするかでしょうね。

並みの人間レベルで言えばまだまだ通じると思います。

ただピークは過ぎたかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けっこう不調ですね。
出だしが好調すぎたのでしょうね。
頑張って欲しいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ限界ではないと思います。
あと数年でしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は不調なだけですよ。
WBCまでには復活でしょ。
あれだけの実績残してる方ですから。
がんばれ日本です。

  • 回答者:sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチロー選手はこの時期は調子が良くないだけだとテレビで言っていました。
なので心配していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は不調なのではないですか。
期待しましたが、5打席不発でしたね。
韓国戦や後半に期待します。
限界はないと思います。
プライド高く、緻密でこしたんたんとねらってますよ。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

限界?ってことは今シーズン3割どころかレギュラーも無理って事ですか?
限界の定義がどこに置かれているかは分かりませんが、
最低3年後(38歳)までは3割を打つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチローは、春先にいつも調子がよくないので、心配ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 限界ではないですよ。
メジャーのシーズンでも 四月 五月は成績がメチャメチャ悪いです。
でも 結果を残しています。
彼は暖かくなる時期からやっと エンジンが掛かってくるのです。

今のWBCも 大事な試合ではキッチリと働いてくれますよ。
前回もジャパンラウンドでは あまり良くなかったですから 特に限界とは思っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼はスロースターターなので、今打てないからと言って「限界」とは言えないと思います。

選手としては、あと数年(40歳を超えても)頑張ってくれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピークはこえてるでしょう。

  • 回答者:c (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

限界ということはないと思いますが、ピークは過ぎたのかもしれませんね。
メジャーには40才を越えた選手もたくさんいますが、これからが気になります。
本人は色々考えるところがあるのでしょうね。

  • 回答者:どうする (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBCでも調子が悪いですね。
そういうときもあります。
まだまだ頑張ってくれると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎年春先は調子は良くないです。
次第に良くなっていくでしょう。
まだまだ限界ではありません。

この回答の満足度
  

まだまだ大丈夫!
その分また努力すると思います。


でも帽子取った時の白髪が目立つようになりましたね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ大丈夫です。

  • 回答者:にんじゃ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々イチローは、スロースターターで4月は余り打たなくて、
5月頃から打ち出します。
だからなかなか打てないのです。
アジア大会は期待してません、
米国にいったら打ってくれるでしょう。

まだまだ限界ではないです、
50歳までやって欲しいです、いや、出来ると信じています。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは、ありません。
イチローの特徴は、オリックス時代を含めて、
春先からは、調子はあがらりません。
一汗書いた夏頃から、成績があがります。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「イチロー」はプロの中のプロだと思います。
年齢的にはまだまだ現役で記録を伸ばしつづけることができると思っています。
まさに野球界の「サムライ」だと思います。
自分のことは自分で決める人だと思いますからプロとしての限界を感じたら即刻、引退声明を出せる人だと思います。
彼の口から限界と言う言葉が出ない限りは、現役だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだやれるでしょう。打率が3割切ったときが引退でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう限界ですね。結婚相手も間違えて子供が生まれませんしかわいそうです。なんであんな高齢者と結婚されたのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、限界ですね。

  • 回答者:ytk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ出来ると思います。
確かに今調子が悪いようですが、最終的にはヒットをたくさん打つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだできると思います。 ベテランの域ですがまだできるでしょう。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに年齢的に若手とは言えなくなりました。。

しかし、私もまだまだやれると信じています。

ニュース等で報道していましたが、最初の頃は調子が出ないと
言われています。(スロースターター)

WBCは今日からなのでぜひとも頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ大丈夫だと思うんですけどね~。
1年上でWBC日本最年長らしい稲葉さんはそこそこ頑張れてますし。
なんとか調整してほしいです。

この回答の満足度
  

年齢的な面ではまだまだ大丈夫だと思います。
最近では40歳前後までプレーする選手が多いですからね。
イチローさんはシーズンの初めはあまり調子がよくないんですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBC直前練習の不調については、私も気になっていますが、彼はまだ大丈夫だと思います。

  • 回答者:bb (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

WBC直前練習の不調についてですが、

当然彼は各国代表からマークされているので、
「イチロー恐るるに足らず」「直前の練習試合でのイチローのデータが取れない」
という効果を得るために、原監督と示し合わせて、わざと不調のふりをして
「敵を欺くには先ず味方から」の策に出たのではないかと。

これは推測ですが、もしWBC本番から突然ガンガン打ち始めたら
これをやっていたのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうも身体がついて来なくなっているようですね。
今日の試合に注目ですね。

  • 回答者:ニート (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ大丈夫だと思います。(期待もこめて....)

イチローはいつもシーズンの最初頃(春)は、調子が悪いことが多いです。先シーズンもそうだったので、期待してます。

  • 回答者:二浪 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

第一線で活躍して、はや10数年。。。気疲れもあるでしょうね。

一日2安打が当然のイチロー。。。疲労のスピードも人一倍あると思います。

今シーズンが勝負でしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る