すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

足のむくみからくるぶしの所に靴擦れが出来、皮膚科ではプロスタンディン軟膏を処方されて、もう2ヶ月以上になりますが、いつまでも傷口がふさがりません。化膿はもう治ったようですが、病院の処方は傷口がふさがるまで今のまま続けるという事です。治癒までにこんなに長くかかるものでしょうか?

• 質問者:さざえさん
  • 質問日時:2008-06-05 18:02:10
  • 1

同じ靴を履いてるんだったら治るのは遅いですよ。
薬を塗ってもこすれる部分は一緒なので傷口はふさがりにくいでしょう。
治るまでミュールやサンダルを履いたほうがいいですよ。
私が膝をけがしたときは治るのに3ヶ月くらいかかったから
化膿していないのであれば今の薬で大丈夫だと思います。

• 回答者:空豆 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ヶ月もかかる事もあるのですねぇ・・・ちょっとした傷なのにと軽く考え過ぎていたのかもしれません。靴下と靴をもっと大きめのサイズに変えてみます。どうも有り難う御座いました。

並び替え:

糖尿病、もしくは糖尿病予備軍にはなっていませんか?
万が一、憶えがあるようでしたら、糖尿病の専門医へ行った方がいいと思うのですが。
傷口からばい菌がはいったら、最悪な事態もあり得るので、心配です。
傷口が塞がりにくい、というのも心配です。
もしも違うようでしたら、すみません。

• 回答者:のこのこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速回答を頂きまして有り難う御座います。お陰様で糖尿病はなく、先生に依ると心配するような菌はないと言う事です。(皮膚を切り取って生検をして貰っています)でも2ヶ月しても傷口が塞がらないのが納得がいかないのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る