すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

30代後半女性です。
ファッション雑誌を時々買っていますが、自分の年齢にあっていなかったり
年齢でこれかな?と思っても高すぎて今ひとつ参考になりません。

同世代の女性の方(男性ももちろん)でオススメのファッション雑誌があれば
教えていただけるとありがたいです。

・30代後半女性
・独身
・派遣の仕事
・シンプル系やキッチリした服装が好き

・今まで買ったことのある雑誌
InRed
オッジ
LEE

・付録目当てで買ったことのある雑誌
Spring(さすがにこれは若すぎましたが)

===補足===
回答していただけていてありがとうございます。

>年齢でこれかな?と思っても高すぎて

高すぎて、というのは服などの値段の意味です。

• 質問者:お悩み中
  • 質問日時:2009-03-06 10:57:51
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
何となくですが、色々な雑誌を参考にし、かつ
お手頃価格でお買い物するというご意見がいただけて感謝しています。

ベスト回答は独身の立場からの意見をいただけたこっこさんに決めました。

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。

雑誌は、CLASSY、MISS、ドマーニ、グラマラス、BAILA、日経womanなどはチェックします。
好みは別として、JJやアネCANとかも読みます。若い子のトレンドも少しチョイスし、着れそうな服はチャレンジできるものもあるので…。

同じ環境の独身の私は、主婦が全面に出ている雑誌は読まないようにしています。
「主婦しながら、おしゃれも頑張っています!」というコンセプトは必要ないからです。
たまに喫茶店で雑誌がないときに読みますが、
独身女性ならではのファッションをした方が、いいと思うので、
そこで紹介されているようなブランドはなるべく買わないようにしています。

日経Womanは、「シンプル系でキッチリした服装」をした女性がインタビューに答えているので、
参考になりますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雑誌はそうですね。。。見てきれいだしいいんですが、誰が買うのって値段ですよね。
雑誌ってすぐかえるものばかりを載せると、夢のない面白みのないものになると聞いたことがあります。

主婦系の雑誌の方が値段的にはお手ごろなものが出ていますよ。saitaとか。

• 回答者:metamo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もsaita派ですよ。

以前のこの雑誌はいかにも主婦主婦してたと思うのですが、
今は松坂投手の奥さんの柴田倫世さんがイメージキャラクターとなって、とても身近であって、スマートなお洋服が紹介されています。

実際にお店で購入しうようと思うお品が紹介されていると思います。

一度、お試しに見てください。

• 回答者:ソーダちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

気に入って読んでいるのはLEE ですね。
好きですしファッション的にも似た感じが多いですね

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はドマーニを読んで参考にしています。
掲載されているものは高すぎて買えませんので、スタイルだけ取り入れて、似たようなお手頃なものを探すようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

VERY、STORY、CLASSYなどはどうでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はELLEやInREDなどのテイストが好きなので、やはりこの辺の雑誌を買っています。
ナイロンとかSPUR、ヴォーグなど。
確かに高い服も多いですけど、好きなデザインが載っているほうがコーディネートの参考にもなったりします。

• 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はBAILAおすすめです。
私も同じ悩みでいろんな雑誌を立ち読みしてはいまひとつな感じがありました。
雑誌によってはどちらかといったら子供がいる方むけのものもあるので
BAILAならいいかなって思っています。
どちらかといえばファッションは参考にして実際購入するものはお手頃価格のものを選んだりはしていますけどね。

• 回答者:匿名です。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

私は、CLASSYとoggiと
VERYも号によっては買うこともあります。(家庭特集じゃないとき)
あと、LEEも号によっては…
ちょっとカジュアル(お家着)すぎる号のときがありますね。

昔はStyleが好きだったのですが…
ストーリーはちょっと早いかなと思っています。

• 回答者:36歳女子 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私はCLASSYが好きです。でも、掲載されているような値段のものは高いので、似たようなテイストで安い服を買っています。

• 回答者:かの (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る