すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

朝青龍さんまたまた暴言ですね。「しねこの野郎」と言ったこともありましたが今度は「クソババア」ですね。相撲協会何で処分しないのでしょうか?こんな品格のない方が横綱でいいの?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 12:57:30
  • 0

並び替え:

こんな横綱恥です。引退してほしいです。マスコミが取り上げるのにも腹が立ちます。

• 回答者:ゆう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

結局強いから放置ですよね。
相撲協会自体の体質を変えないと無理でしょ。

• 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

勝った時の態度の大きさと云い、横綱の品格ありません。仕事でモンゴルの方と付き合いがありますが、品行方正です。あいつは、強制送還しましょう。

この回答の満足度

よくないと思います。
本人は「横綱だから何を言っても何をしてもいい」と
思ってるのでしょうね。
横綱だからこそ
他の力士の見本になってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

よくはないですよ。今からでも遅くないので円満な引退をする前にびしっと相撲協会の権限で強制引退させるべきです。品格がない人を選んだ相撲協会やスカウトした親方の責任もあるでしょうがそれならば幕引きもきちんとするべきでしょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

即刻引退勧告でしょう。
横綱以前に人間として許せん。
大相撲の伝統とか彼には関係ないみたいですね。
同じモンゴル人でも白鵬には、頑張って欲しいし、
応援しようという気持ちにはなる。

この回答の満足度

もう、辞めてもらう以外には無いでしょう!
馬鹿は死んでも治らない、、、
の如く、一度国に帰ったら、入国審査で拒否してもらいましょう!
暴漢は日本に入れないって、、

• 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼も「このキムチ野郎」発言からずっとマスコミに粘着されてますね。
まったく気の毒な人です。

ああいう「いじめられっ子」にはどうしても同情してしまいます。
朝青龍にはこれからもがんばってほしいですね。

• 回答者:ペコちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

白鳳がいるんだから、もうこの人には引退・帰国願いましょう。

• 回答者:浮浪奴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ま、いいんじゃないでしょうか?彼でしか儲からないのですから。。。「クソババア」なる人が寄付してくれるのなら別ですが。。。

• 回答者:クッソー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何の品格も存在しないヤクザのようなヤツですね。
いくら相撲が強かろうと、あのような、ヤクザとしか思えないような態度の者はさっさと解雇なりなんなりするべきだと思います。
大体、「国技」と言われる物で平気であちこちから外国人を連れてきてやらせるもどうかと(外国人の関取を完全否定するつもりもないが)。
強くても品格もクソもない外国人を関取にするよりも、品格がある(と言うのもなんだが)日本人を関取として育てるべきでは。
いずれにせよ朝青龍については、本人の意向による引退などではなく、相撲協会からの解雇なり何なりと、重い処分を即刻下すべきだと思います。

• 回答者:宮健 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

この人が横綱でいて良いわけないですよ!!

そもそも日本に永住するつもりもなければ
しょっちゅう帰国したり、儲けたお金を本国に送金して英雄扱いされているのですよね。

こんな出稼ぎ労働者はさっさと強制送還してしまえば良いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クソババア」ですか..。
もう本当にひどいですね。これが日本の相撲の横綱なんて麻生さんと同じくらい恥じですね

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

またですか。
本当にこの人は!だれか口にガムテープを貼ってくれませんかね。

日本の国技である相撲の横綱にこのような人格的にレベルの低いかたが
なるのは納得がいきません。

やめされてモンゴルに帰ってもらうべきです。

• 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
一応、相撲は国技ですから、ただ強いだけではダメですよね。
ちゃんと品格も備わっていないとって思います。。
でも今、横綱は外人選手ばかり…日本の選手は悔しくないのでしょうかね。
もし外人選手をとらなくなったり、品格まで問うようになると、相撲は一気に衰退してしまうと思います。
きっと協会もそれであまり言えないのではないでしょうか。。

私は当時まだ小学生でしたが、若貴ブームとかそれ以前の相撲が懐かしいです。。
あの頃は曙さんとか外人力士はどちらかと言えば、悪役レスラーのような感じ(でも礼儀は正しい)でちゃんと役割分担?できてましたよね。

• 回答者:ケセランパサラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

早くモンゴルに強制送還するべきだと思います。
コイツは相撲協会も日本人の事もナメきっています。
悪い前例を作るとコイツのような不良外国人がのさばるので、毅然とした態度で臨むべきだと思います。

• 0
この回答の満足度

またですか、といった感じです。
「品格」が何か?「常識」が何か?知らない人だから仕方ないのではないでしょうか?

相撲協会も弱いですね。

強ければ何でも良い、じゃあちょっとね・・・。
これじゃあ西洋文化じゃありませんか。

• 回答者:ととん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アレは横綱でないですね、たんなる横柄なモンゴリアンです。

朝青龍への批判の大きさは結果として視聴率や巡業などの客入りの増加に繋がっているため協会はあのような愚行を黙視しているのだと思います。結局このような批判さえ朝青龍や相撲協会のためになってしまっている。本当の相撲ファンであるからこそ朝青龍のいる今の相撲は見ない宣伝しないが相撲協会に対しての一番のプレッシャーになるのだと思います。※扇動でも誘導でもないです私個人のポリシーですあしからず。

• 0
この回答の満足度

朝青龍は、外国人なのに日本語が上手いことに驚かされます。

英語を何年も習って勉強しても『クソババァ』なんて言葉知らないし、とっさに出ませんよねぇ。

誰が教えたんでしょうか?親方?先輩?その人にも問題があるのではないでしょうか?

早く日本人の横綱が誕生するのを願うばかりです。

• 回答者:英語が上手になりたいです (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

横綱なので簡単に処分できないのでしょう。品格のない横綱ではよくありません。指導者の教育も良くなかったのではないでしょうか。外人に汚い日本語を教えてはいけませんし、言わせてもいけないと思います。朝青龍といい亀田兄弟といい強ければ何でも許されるわけではないのでパフォーマンスにしても最低限の礼儀をわきまえてほしいです。

• 回答者:善良市民 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

うーん・・・・、困ったもんですねぇ。
日本文化の一つである相撲の担い手に外人がなったことが間違いだと思います。
相撲は単なるスポーツとは違うことが、外人には理解できないでしょう。
彼らは強ければいいという考えだけですから。

横綱の品格以前の問題。公の前で「クソ・・・」は、不良学生だって言いません。
協会も、推挙した手前簡単には処分できないんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

横綱は「心技体」が揃っている関取がなるものというのは、海外組が増えてから言葉だけになりましたねえ。

いいはずはありません。即刻処分すべきです。

でも今の理事会では到底無理でしょうね。
相撲離れが益々進みます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る