すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

怖い映画で、おすすめのものはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-06 21:59:31
  • 0

並び替え:

バイオハザードが面白いです。
全作観ました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

sawシリーズが怖くもあり、謎もありでよかったです。
3月にはシリーズ5作目がレンタルされます。

この回答の満足度
  

アルフレッドヒチコックの「サイコ」が怖くて面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンニバル
羊たちの沈黙

ジュオン
着信あり

ホラーだと日本がいいですね。
ハンニバルとか羊たちの沈黙は、人間の怖さという意味でお勧めです。

  • 回答者:恐怖 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、「シャイニング」と「ミザリー」ですかね。
どちらも、「壊れた人間の怖さ」が描かれているので、いつ自分の身に降りかかってもおかしくない恐怖があります。

この回答の満足度
  

遊星からの物体Xです。
怖いよ~
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id23987/

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ!
それは「死霊のはらわた」シリーズ。

主役のブルース・キャンベルが
ボディランゲージを駆使して縦横無尽に暴れまわります。
彼はもう、本当に最高!

この映画を観ずしてホラーは語れません!

あの鬼才、サム・ライミが友人のプルースと共同作業で手掛けた映画で、
余分な所は一切なし。
カメラワークにすぐれ、とにかく最高です。

私的には「2」が最もお勧めですが、当然ながら「1」から観てください。
「3」まで続編があります。

怖い…かどうかは個々の感性の問題ということで。

  • 回答者:いにしえ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リングはお勧めですよ。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい最近 13日の金曜日観ました 怖かったです!!!!

  • 回答者:11 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ジェイコブス・ラダー」です。
なにが夢で、なにが現実なのか、嘘か、真実か、わからなくなるサイコ・スリラーです。
怪物が出てくるわけでも、やたらと血が出たりするわけでもないのに、怖いです。まさに悪夢を見ているよう。

  • 回答者:しに (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近見たのではサムライミ監督のゴーストハウス(The messengers)ですね、ちょっと古くて黒沢清監督のCUREやもっと古いと監督名忘れましたが女優霊とかチビリそうな程の怖さはないですが、異様な雰囲気ですよ。

  • 回答者:soodaクン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ハロウィン アンレイテッド
  「ハロウィン」のリメイクで、ホラーの王道って感じで恐いです。
・ブラインドネス
  ホラーじゃないけど、小説「白の闇」の映画化(去年公開)で、
伊勢谷友介、木村佳乃も出演してた「全世界、失明!」の恐怖の作品。

  • 回答者:ぶるぶる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リングが怖いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

97年の映画「ラストサマー」が怖いと思います。結構好きで何回も見ました。

  • 回答者:くみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古い作品ですが1977年作品の「ザ・カー」です。 
自動車を使ったホラー映画で、窓が黒いガラスで覆われ車内の様子さえ伺えない黒い車に次々と襲われる作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ソウ」の一作目は怖かったです。

ブラックホークダウンも、ホラーとか怖い映画ではないのですが、
怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホラーじゃない、恐い映画を。

「未知への飛行」-シドニー・ルメット監督

米ソ冷戦の時代、両国が相手の核兵器を過剰に警戒する中、
アメリカ空軍司令部のシステムに故障が生じ、誤った攻撃命令がソ連を監視していた核爆撃機に下された。
攻撃中止の命令を出そうにも、ソ連がアメリカを警戒して発した妨害電波に阻まれてしまう。
それぞれの、相手国への疑心暗鬼が事態を悪化させていく中、ついに…。

映画の原題は「FAIL SAFE」。
攻撃中止命令の受け入れ可能ポイントの事で、爆撃機がこれを越えた時点で、
たとえ大統領直々の中止命令であっても、攻撃は実行されてしまいます。
これも、ソ連が大統領の声を真似て命令を流すのではないか、というアメリカの恐れが生んだもので、
とにかく、両国の愚かしいまでの猜疑心により、取り返しのつかない結果へと突き進む事になります。
白黒作品で、音楽も一切無いのですが、それが、よりいっそうの緊張感を生み出していて、
最期の、アメリカ大統領が下した決断には、本当に、背筋が寒くなります。

ちなみに、この作品は、俳優のジョージ・クルーニーによって、テレビドラマとしてリメイクされています。

この回答の満足度
  

「チャイルド・プレイ」は本当に怖かった!!
あの、どこまで行っても、追いかけてくるという、
誰もが一度は夢に見たことのあるような恐怖が
ずーーーっと続くので、妹と抱き合ってみた記憶があります。

日本のものでは、
ホラーではないですが、
柄本明、大竹しのぶ、内野聖陽が出ている「黒い家」。
サイコ・スリラー的なところがありますが、
とにかく、役者さんたちが上手で、ひきつけられます。

  • 回答者:りり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リングは怖いです。
もう一人でいられませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のお勧めはスピルバーグの「激突!」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/激突!

  • 回答者:茶 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は「キャリー」がお勧め!

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シックス・センスがお薦めです。

怖いだけでなく感動もあります。

この回答の満足度
  

何といっても一番は 『サイコ』(60年) だと思います。
サスペンスの神様 アルフレッド・ヒッチコック の名作。
そのラストの衝撃度は何回観ても鳥肌ものです。
…公開時には上映最後の30分の入場が禁じられた事も有名です…

『シャイニング』((80年) も傑作ですね。
名匠 スタンリー・キューブリック がスティーブン・キングの恐怖を見事に描いています。
卓越した演技力で狂気を演じた ジャック・ニコルソン あればこその作品でもあると思います。

この回答の満足度
  

「KALIFORNIA」 ブラピとジュリエットルイスが出ていて、
カリフォルニアを目指して見知らぬ2つのカップルがドライブ
する中で、ブラピの狂人ぷりが見え始めます。

「Hostel」
http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_132_hostel.html
ちょっと残酷です。
チェコのホステルに宿泊した若者たちが1人ずつ行方不明になり、
連れて行かれた先がかなり恐ろしいところです。

「クライモリ」
若者達で森にキャンプに行ったところ、仲間が帰ってこなくて、
だんだん恐怖が迫って来ます。

「箪笥」
韓国映画です。
映像キレイで、怖いです。

この回答の満足度
  

「キャリー」は怖かったですね~。子供の頃見て、トラウマになりました。心臓が・・・!
今見ると、青春の甘酸っぱさと悲しさの混じった良作さと思います。

78年の「ゾンビ」もおもしろ怖い映画ですね。
ショッピングモールに立てこもって安心と思いきや・・・。悲しい余韻があります。

そういえば、ゾンビ映画は数々あれど、「ショーン・オブ・ザ・デッド」は傑作でした。
ロメロの「ゾンビ」へのオマージュで作られた作品ですが、良くできています。
ゾンビのふりをすれば気づかれないというアイディアが笑える・・・。

この回答の満足度
  

「ソウ」シリーズは怖いです。
全部続いていて、5までやっています。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

13日の金曜日の1作目です。
ジェイソンが画面に映らないのにチェンソーとかが突然出てきて人が切られたりします。
怖いというより、突然切られたりするので、どきっ、という感じです。
そのどきっが繰り返し起こります。
おすすめです。

この回答の満足度
  

羊たちの沈黙はどうでしょう??

怖くて私は最後まで見れませんでした・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る