すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

洋楽で、テンションが上がって、場が盛り上がる曲をおしえてください!

たとえば、
・Oh Pretty woman
・Dancin' Queen
・I'm in the mood for dancing
・Can't take my eyes off you
・Sugar baby love
・September

のような、メジャーでみんなで盛り上がれるような曲が知りたいです!

よろしくおねがいします!

===補足===
みなさんご回答ありがとうございます!

年代を知りたいという方がいらっしゃいましたので、補足します。
私は今25歳です。70年代~現在の曲を希望します。

よろしくおねがいします!

  • 質問者:ありす
  • 質問日時:2009-03-06 23:00:25
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんのご回答をいただき、ありがとうございました!
こんなにいただけると思っていなかったので、驚きです。
しかも知らない曲っていっぱいあるな~と。
みなさんの思い入れもたっぷり、ご回答を読んでいるだけでたのしかったです。

お一人お一人にお礼を申し上げたいのですが、
ちょっと数が多くなりすぎてしまったので、まとめてでご容赦くださいませ。

また、24時間以内にご回答をいただいた方の評価を高めに設定させていただきました。
恐れ入りますが、こちらもご了承ください!

並び替え:

クィーンの「We will Rock You」です。
テンションを上げていくのに最適です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「テキーラ」は盛り上がると思いますが、いかがでしょうか?

  • 回答者:かの (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Kylie Ann MinogueのCan't Get You Out Of My Headがいいですよ。
30代・男性です。

  • 回答者:sooda (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オフスプリング (THE OFFSPRING)の
『Pretty Fly 』はアホアホな曲ですが盛り上がりますよ!

  • 回答者:さと (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「フラッシュダンス」で使われた曲・・・マニアック(マイケル・センベロ)

http://www.youtube.com/watch?v=5x1K5UH2nek

恋にメリーゴーランド(アラベスク)

http://www.youtube.com/watch?v=AIEUd-b0LzQ

レッツダンス(デビッド・ボウイ)

http://www.youtube.com/watch?v=b0Or-TF2In4

アイムセクシー(ロッド・スチュワート)

http://www.youtube.com/watch?v=OIlHt_syoSE

ホンキートンクウーマン(ローリング・ストーンズ)


http://www.youtube.com/watch?v=faEEro38pEA

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンションが上がる曲ですか^^
私は80年代ばっかりになってしまいます。

Wham! -- "Wake me up befor you go go" "Freedom"
Madonna -- "Holyday" "Lucky star"
Orchestral Manoeuvres in the Dark -- "Dreaming"
Van Halen -- "Panama"
Rick Astley -- "Never gonna give you up" "Together forever"
Pet Shop Boys -- "Go West"
Go West -- "Call me"(メジャーでないかもしれないけど、当時人気でした)
Journey -- "Frontiers" "Be good to yourself"

既に出ていますが(実はとても嬉しい^^)
Frankie Goes to Hollywood -- "Relax" "Two tribes"
彼らの1stアルバム『Welcome to the Pleasuredome』にある"Krisco kisses"というのが、
実はとてもテンションが上がるのですが、全然メジャーどころか、
シングルカットさえされていません、でもいいですよ、これ。

まだまだ沢山あるはずなのですが、今、ふと思い出せるのはこのくらいです。

  • 回答者:schro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では、ここ何ヶ月かのヒットから。

KATY PERRYのI kissed a girlやHot'nCold
http://www.emimusic.jp/intl/katyperry/

Britney SpearsのWomanizer
などどうでしょう?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AC/DCの

「TNT」
http://www.youtube.com/watch?v=9j08L0oDaZs&feature=related

てぃーえねてぃ~ オイ!オイ!オイ!オイ!

「Thunderstruck」
http://www.youtube.com/watch?v=X80Qjh9Yivs

サンダーッ アアアアーアアアーアアー

シンプルな掛け声をみんなですると盛り上がります。
ついでにブライアン・ジョンソン(2つ目の方のボーカル)の真似もすると血圧も上がります。

  • 回答者:アンガス茶々 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Kylie Ann MinogueのCan't Get You Out Of My Head♪
です^^

29歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます&お邪魔いたします。
質問、拝見させていただきました。
ありすさんのご質問では、おおまかに
・洋楽で、テンションが上がって、場が盛り上がる曲
・メジャーでみんなで盛り上がれるような曲
とのことで、私なりの回答&提案をしてみようと思い、投稿させて頂きます。
とりあえず、私なりの回答として思い当たる曲を一曲挙げますと、
Deep Purpleの「Burn」でしょうか。今でもTVCM等で割と耳にする曲なので。また、30代〜の世代には少なからず馴染みが(更に言えばファンが)あると思います。また、最近の曲(といっても厳密にはちと古いですが)Red Hot Chili Peppersの「Dani California」などはいかがでしょうか?映画「デスノート」の主題歌で、これまた多くの人に馴染みがあり、盛り上がれるかと思います。
(これまた古いですが、「マトリックス」のマリリン・マンソンの曲とか?)
そんな経緯で提案ですが、グラミー賞受賞曲や有名な映画の主題歌などをひとつ、参考にしてみてはいかがでしょうか?例えば、アクション系の映画の主題歌には割りと高揚感をかき立てる曲が多くの場合採用されています。グラミー賞受賞曲=テンションが上がる曲とはなりませんが、Rock系の部門の曲などは、参考になるかと・・・。TVCM曲は、すぐアーティスト名、曲名が消えちゃうんですよね(ちっちゃいし、中には表示が見当たらない場合も。愚痴です)・・・(なんか、うんちくばかりでスミマセン。ボクが好きな曲を探す時の常套手段ってヤツなんです。)

長々とゴメンなさいです。
ごめんね、ごめんね〜(U時工事さん風に♪・・・失礼かな)
ありす様にも(質問文にあるように)好みがあるかと思います。まずは(いや、結局は?)、グラミー受賞曲&映画主題歌の中から「いいかも♪」と思う曲を選んでみてはいかがでしょうか?(・・・希望に添えず、私ってば丸投げ?)
回答が雑(ノンスタイルの石田さん風に♪)

あ〜また、ぐだぐだ長文になっちゃった・・・反省。
ありす様の何かしらのご参考、お役に立てれば幸いなのですが。

ゴメンね(オードリー春日さん風に♪)
失礼しました!でわ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーな曲ですね??

ホール&オーツの「プライベート・アイズ」、

ポール・マッカートニーとウィングスの「ジェット」、

シンディー・ローパーの「ハイスクールはダンステリア」、

マイケル・ジャクソンの「ビート・イット」、

カルチャー・クラブの「カーマは気まぐれ」、

フィル・コリンズ&フィリップ・ベイリーの「イージー・ラバー」、

ドゥー・ビー・ブラザーズの「チャイナ・グローブ」、

E,W&Fの「ブギー・ワンダーランド」、

あ、ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」も
意外といいかも。

  • 回答者:邦題世代 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クワイエットライオットの「カモンフィールザノイズ」
ジャーニーの「セパレイトウェイズ」などはいかがでしょう。

  • 回答者:ヒューイルイス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おまかせください!

Swing Out Sister 『Breakout』
http://www.youtube.com/watch?v=yXL9AkXzlt8

Quincy Jones 『愛のコリーダ』
http://www.youtube.com/watch?v=a7Vi40fVC-0

James Brown 『Sex Machine』
http://www.youtube.com/watch?v=eRly2PoABoQ

もっと必要でしたら補足しますよ!

  • 回答者:南斗 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナックの「マイ・シャローナ」とか。

  • 回答者:まいんまいんまいんふー (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムジョーンズの恋はメキメキは最高に
盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ!!

http://www.youtube.com/watch?v=q4XkxTbGLJk

Ricky Martin-Livin' La Vida Loca

  • 回答者:Fran (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

billy idole とかだめですか?
だんしんぐ~とうまいせふ~♪
とか
おーれべーいぇ~♪
とか
ためしにこちら
http://www.youtube.com/watch?v=ToeY7MkCm0c
どうでしょか

===補足===
年代によってビリーアイドルがメジャーじゃないかもしれないので
ミッッシェルポルナレフ シェリーにくちづけ
グロリアエステファン ターンビートアラウンド
とか、どうでしょうか
ご希望の年代を知りたかったです

  • 回答者:まみ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド - リラックス
http://www.youtube.com/watch?v=sKDmiQZPBIE

(中森明菜編)
http://www.youtube.com/watch?v=OSr1MOkXs5E&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Supremesの『You Can't Hurry Love』なんてどうでしょう?

http://www.youtube.com/watch?v=UQQ2jPm0CO4&feature=related

  • 回答者:シュプリーム (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヴァン・ヘイレン の「ジャンプ」なんか盛り上がっていいんじゃないかな。

  • 回答者:とくまる (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Queenの「We Will Rock You」!
みんなで足を踏みならして、「We Will 、We Will Rock You!」と大合唱。盛り上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がる曲って思い出すだけでも楽しくなるからいいですよね~
ありす様ナイス質問です♪
ボーンインUSA~
ブルーススプリングスティーンなんてどうでしょう~

===補足===
アメリカつながりで~
リブインアメリカ~
ジェームスブラウンもなかなかですよ~^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る