すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボ~ン、ボ~ン、柱時計が、午前0時を知らせています。番町皿屋敷のお菊さんはご存知ですか?番町皿屋敷は実話ではないらしいのですが、話しは、旗本、青山主膳の屋敷は、千姫の吉田屋敷の跡地で、長らく更地で「皿屋敷」と呼ばれていた土地に建てられた。此処は千姫が嫉妬に狂って、侍女と愛人の男を惨殺し放り込んだ井戸の跡があり、それと知らずに主膳は、同じ場所に再び井戸を掘ったという。其処へ、家宝の皿を割ったと言う事で、指を切り落とされるなど、酷い折檻を受けた侍女、お菊が身を投げ、その亡霊が出るようになって青山家は没落し、屋敷は再び荒れ果ててしまうという呪われた土地に関する物語になってるという説がありますが、・・・・・あ、あなたの後ろにお菊さんが!!!・・・・<冗談です>・・・・・そこで、質問ですが、あなたは怪談話は好きですか?それとも嫌いですか?その答とその理由を教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-07 00:16:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

怪談ファンの皆様、ご回答有難う御座いました。今回は、階段大好きのtsurumiさんに差し上げたいと思います。なぜなら、ベスト回答一回目だからです。おめでとう御座います。これからも頑張ってください。また宜しくお願いします。

怪談は子供の頃から大好きです!!

きっと母の影響ですね・・・

ホラー雑誌(漫画)とか映画も一緒によく見ました。

『学校の怪談』なんて流行りましたよね。

懐かしいなあ・・・

• 回答者:Fran (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

怖いものみたさもありますが、夜、トイレに行くのが怖くなるのでどちらかというと嫌いです。

• 回答者:しか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、好きです
単純に面白い話として、、、、。
古典の怪談に限れば、あまり好きではないですが、
最近の、リアルな怖い話は好きです
実際に自分の身におこるかも、と思えるのがいいです

• 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

怪談は嫌いです。
子供みたいですが、怖い話を聞くと夜中にトイレに行くのが
怖くなるからです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

神奈川県平塚市のJR駅そばの公園にお菊さんのお墓というものがあります。
真偽のほどは良く知りませんが。
怪談は人前だと見栄を張り、怖がらず、かえって自ら積極的に語ってしまいますが、
本当は苦手です。

• 回答者:高いところも苦手 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

好きです。
小さい頃は、怖いもの見たさというか意地を張ってたというか。そんな感じでドラマとか見てました。
決まって、夜のトイレに行くのが怖かったし、暗がりが気になって仕方なかったけど、
平気な顔をしてました。
それが・・・あまりに度が過ぎてしまったのでしょう。慣れてしまいました。
今ではどんな怖いホラーでも、一人っきりで見ても暗がりに眼をやっても何とも思いません・・・。図太くなったなぁ・・・。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る