すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

あなたはおばけ(幽霊)話は怖いですか?
私は中学校までは怖かった覚えがありますが・・・今は夜中暗がりの中一人でネットで怪談や写真を見てても全然怖くないです。
逆に好きで見てますー。^^;

年代も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-23 20:49:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

怖いのが多いのでビックリしました。
旦那にも聞いたら『あまり話さないで・・・』と言われたので大人になっても怖いもんは怖いんですね~。
面白いお答えありがとうございました!

怖くないですね。
普通に見えてますから、普通です。
30代、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいえ怖くないです。

40才代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、小心者なので怖いです。

この時期、稲川淳二さんがよく登場しますが、
すぐにチャンネルを替えています。

40代後半です。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
怖いです。苦手です。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラフォーになった今でも怖いです。
40代です。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいまだに怖いです。30代半ばです、
スリラーレベルでも怖くてたまりません、一生怖いと思います。
ちなみに母親も怖がります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半です。
昔はかなり大好きで毎年夏になったら、ホラーの番組を楽しみにしていました。
今も好きですが、怖くて見れない場合も多いです。
昔より今のほうが苦手になった気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はテレビで心霊現象をテーマにした番組が多かったですね。

今でこそ夜中のトイレは問題なくなりましたが、小学生のころは、トイレまでの十数メートルが数キロの一人旅に思えましたね。特に心霊番組を見た日は。

でも、大人になってからですが、「リング」を見た日は夜中のトイレを我慢した記憶が・・・。

40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くはありません。
でも面白いとも思わないから、そういう類の話やテレビ番組は一切見ません。

俗に言うおばけや幽霊の話には脚色があり、想像上のものが大半です。
幽霊というものをただ怖い存在として伝えるだけのものは
深みもなく退屈です。

ただ夜、家や外の暗闇の中に一人でいると、
単に闇が何かの恐怖や不安を想起させることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時は怖いもの見たさで怖いけど見てました

今も好きで見てますが丑三つ時でも平気でトイレに行きます

40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未だに怖いです
お風呂はいるのがイヤになります!笑
そのくせテレビの心霊番組など見ます

怖い時はテレビの上の縁部分に視線を合わせて画面を直視しないというヘタレですが(笑)
30代 女性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言うと30代後半の今でも、心霊写真などを見ると怖いです。
見ている時よりも、見終わって一人でいる時に思い出してゾッとすることがあります。
じゃ嫌いかと言うとそんなことはなく、結局怖さよりも楽しさの比重が強く見てしまいます。

  • 回答者:ドロドロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校位までは怖かったと思いますが、その後金縛りなどを経験すると別に話しなど聞いてもそれほど怖いとは思わなくなりました。
40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
話を読んだり、写真を見るのは結構平気なんですけど、映像と音は苦手で、怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に全く怖くないです。
生きてる人間の方がよっぽど怖いよ。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽霊が信じられないので、まったく怖くないです。

30代男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くて嫌いです。
でも、怖いもの見たさか、後悔するのですが見ちゃうことがあります。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代。
基本、怖くないです。ただ、音とか映像の出来次第でびっくりはします。

  • 回答者:くきもく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半ですが、今は怖くないですね。

おかげで幽霊が出る所とか行ってみたんですが
霊感が無いので何も見えなかったです…'o';

でも帰りの車の中で、CDが狂ったように
同じフレーズを繰り返し始めた時には、さすがにビビリました。

その後、家では元通り聞けたので・・・・

  • 回答者:幽霊のDJがいる (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くありません。幽霊を信じていないので、そういった話を聞いてもしらーっとした気分になります。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり怖くないです。
人間の方が怖いです。。。
20代後半

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも中学生まで怖かったです。
テレビで怪談の特集があった日には怖くて妹と一緒に寝ていました。
今はへいきです。

===補足===
年代・・・20代、女性です。

  • 回答者:せんべい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバケは余り怖くないです。
それよりも何故か、宇宙人が苦手です。

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。時々、金縛りにあい、冷や汗が出ています。
50代のおっさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖くないです。
でもおもしろくもないです。
家族の誰かが見ていたらついでに見ることはありますが、
自分からチャンネルを付けることはないです。

40代

  • 回答者:かんな (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
昔からずっと怖いです。
今は一人暮らしなので
お風呂に入ってるとき怖いから
怖い話からは極力遠ざかっています。
40代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい年こいて今でもちょっと怖いですなあ。
50歳、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
小学生の頃から興味はあっても
夜中に思い出すと怖くて一人でトイレに
行けませんでした。

20歳を過ぎても怖いです。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は怖くなく、怖い番組もバンバン見ていたのですが、最近何だか怖いと思うようになりました。

子どもが成長し、全員とまりに出かけた日に主人が夜勤だったりと、一人で寝る事が増えると家のちょっとしたキシミも不気味に感じるようになりました。

42歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然怖く感じないです。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は怖かったですね。
今はなんとも無いです。
40代

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ころ(小中学生)は怖かった(皆でいるときはちょっと楽しい)ですね。
今はなんとも思わないというか、興味がないので見て(聞いて)いません。
30代

  • 回答者:米 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は怖かったですね。
さすがにこの年になると怖くなくなりました。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、怖いです。
今でも、怖いです。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも怖いです。
遊園地でもお化け屋敷には入りたくありません。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代

怖くありません。幽霊を信じたことがないので。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いと思ったのは小学生までです
小学生の頃 あなたの知らない世界 ってのがやってて
それがあまりにも怖かったので
それ以外では怖くなくなってしまいました。
30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん怖くないです、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも怖く苦手です。

50代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖がりでしたけど意地っ張りだったのでホラー映画とか体験談とか良く観てました。
観てる最中も後も暗がりが怖かったのを覚えてます。
だけど度を過ぎれば平気になるものですね。今では普通に観れます。

  • 回答者:40代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人になってからは、「あ~、どうせ作り話なんだし」と思ってるので全然怖くないです。
フィクションとして楽しんでます。
子どものころはすごく怖かったです。一人でトイレに行けませんでした。

30代男。

  • 回答者:でも心霊写真は持ってる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代

怖いんですが、その怖いドキドキ感のほうが勝ってしまい好きです。
でも、いざって言うときは目を伏せてしまいます。
小さい時はもっと怖がりでした。
きっと本物を見たりすると、また違うのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや今でも怖いですよ!
信じてないけど、怖いものは怖いです。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ!
大好きです。
霊感が無いせいか 怖いもの見たさなのか 稲川順二さんのDVDやホラー映画、ネットでの都市伝説などを暇があると観ています。

40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いので苦手です。
子供の頃、心霊現象のテレビを見て、あまりにも怖くて
トイレに行けず、夜も眠れなかったので、それ以来この手の話はダメです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖がりです。ただ興味があるのでどんな話か見てしまい後で後悔しています。

40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。

40代。。。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
中2のころついてた頃があったんで・・
ホラーも見れないぐらい無理です。


14の中2です^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。嫌いです。
30代。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも怖いです。怖がりですね。

50代です。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いている時は怖くないのですが寝る時思い出して怖くなります。
ネットで見るほうが恐ろしいです。20代後半です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。

怖いです、そういうたぐいの話からは逃げます、一度聞いてしまうと想像してしまい、夜寝れなくなるのと、トイレに行けなくなっちゃうので。おこちゃまな私です。
きもだめし、遊園地のお化け屋敷も絶対絶対無理です。考えただけで鳥肌たってます。

  • 回答者:ひえ~ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですょ。
もしも深夜に布団が急に重くなったらどうします。
もういい大人ですが、いっまでも怖い。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖い話や幽霊の話ですね、大好きです
現場まで行く事はないですが、TVなどよく見ます
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。
今でも充分怖いです。夜中だと外のトイレとかなかなか行けません・・・。
墓地なんてもってのほかです。
昼だと全然平気なのに、ただ暗いというだけで怖いというのもおかしな話ですが、こればっかりは一生変わらないような気がします。
40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。聞けません見れません。
さびれた遊園地の、ちゃちいおばけ屋敷なんかも、無理です。
小さい頃からチキンですが、大人になってからさらにチキン度が増した気がします。
なんでだろ、ふつう逆?^^;
恥ずかしながら、20代です。いい大人です。

  • 回答者:スーパーチキン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐いですよ~40代ですが..今でも恐いもの見たさで観てしまうけど
後でトイレやお風呂に行きにくくなったりするくらい..恐いです。

そんなに恐いのなら観なければいいのにと思って後悔するけど観てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと成人になるまでずっと怖かったです
今もあまり得意とはいえません
40代ですがそういう怖いテレビ特に心霊写真特集などは
できれば見たくないです
2・3日眠れなくなります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです・・・。
小さい頃から今の今でも怖いです。
30代です。

  • 回答者:むりむりむり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いです。テレビでおばけの話をしていても決して見ないです。
40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る