すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

みなさんどんな傘をつかってますか?
値段と、手動かジャンプ傘かとか使い勝手を教えてください。
30代主婦です。今までお祝いにいただいた、良い傘を使っていたのですが、だいぶ年月つかって、両手に荷物で車の出入りなどするのに、ジャンプ傘が欲しいと思うようになりました。
ジャンプ傘はこわれやすいイメージがあるのですが、どれくらいの値段のものを買ったらいいのかなと思ってお聞きします

• 質問者:あいこ
  • 質問日時:2009-03-07 09:51:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
みなさんの様子が分かって参考になりました

並び替え:

雑貨屋で買ったかわいい傘を使っています。
日傘にもなります。
2500円くらいでした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターで1本500円のジャンプ傘を使用しております。
傘は消耗品だと思っておりますので、あまり金をかけることはないです。
予備に2本ありますが、1本壊れたらそのたびにホームセンターで買って補充する程度です。

• 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰る途中で雨に降られて、コンビニで買ったジャンプ傘やビニール傘です。500円くらいかな?覚えてない・・
部分的に透明になっている方が前方が見えて危なくないですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

日傘と雨傘両方の用途で使える折りたたみの傘を、雨が降りそうな日や日差しが強い日は使用しています。手動の傘です。
これは確か化粧品を一万円以上お買い物した時に貰ったものでした。
家を出る前に既に雨が降っている場合は、大きめのビニール傘を使っています。これも手動です。これはたぶん500円くらいだったかと思います。

• 0
この回答の満足度

傘はなぜか貰い物ばかりで.ジャンプ傘ばかりです。
あれもシューズボックスにしまっておくと汚れてきますね。
買うなら3000円までくらいで考えます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

60cmのジャンプ傘(2000円)を使っています。2年間同じ傘を使っていますが丈夫です。
お店にあるいろんな傘を試して下さい・・・。

• 回答者:くみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジャンプ傘を使っています。
1000円くらいだったと思います。
傘は毎日使うものでもないからと思って、安物にしたのですが、今でも壊れずに使い続けています。
4-5年くらいたってると思うけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

¥1000ぐらいのものを購入したが
あまり壊れない
安物の¥100はよくない

• 回答者:かさ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

65cmのジャンプ傘です。
1000円くらいだったと思います。
3年くらいは使ってますが、曲がったりもしてません。

• 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジャンプ傘を使っています。
たしか3000円くらいだったと思います。
とても軽い傘なので、さしていて楽です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

手荷物があるときはジャンプは必須ですね。

最近は地元のコンビニにおいてある物でも、
500~600円ぐらいで60cmサイズのジャンプ傘なので重宝しております。
あまり高いのは買いません。強風でおちょこみたいになって
何回もこわしましたから。

• 回答者:半蔵門 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

職場は人数が多く時間もまちまちなのでよく取り違えや
(盗難?とは思いたくないですが)紛失があります。
また晴れると忘れて帰って在庫?が増え総務が年一回整理してます。
よって最近は100円ショップのジャンプ傘です。強風ですぐ壊れます。
忘れても無くしても惜しくありませんから。
あ、外出時用にカバンにも100円の折りたたみ常備してます。
お店で見ると半年位で色やデザインが変わってますね。
家においてあるのは家人の3000円くらいのややいいヤツです。

• 回答者:安傘 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

何時もカバンには、折りたたみ傘を入れてはいますが、車通勤なので、駐車場から職場までは、ジャンプ傘(1,000円程度)のものを使ってます。
車の中には、別に、手動の、3000円程度のものも入ってますが、やはりジャンプ傘の方が使いやすいので。。

• 回答者:とむ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

折りたたみとジャンプ傘を持っています。
折りたたみは500円のもので、軽量傘です。
軽くていいですが、持ち手はU字にすべきだったと思いました。

ジャンプ傘は1500円のものです。
ジャンプ傘は使い勝手が良くて重宝しています。
この値段でもそんなに壊れやすくはないですよ。
できれば買うときに店員さんに、「広げてみていいですか?」
と聞いてみて、丈夫そうなものを選べればいいと思います。

• 回答者:ライム (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

ジャンプ傘で1000円前後のものを使っています。
現在3本持っていますが、この価格帯だと確かにあたりはずれがあり、開きが悪いものや、ロックがうまくできないものもありましたが、今の3本は問題なく使えています。
最近はやりの24本骨タイプを追加購入検討中です。丈夫そうなので。

• 回答者:LC100 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

ジャンプ傘の5,000円のもの使っています。もう何年も使っていますがこわれません。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

小雨のときは折りたたみ傘、普通の雨はビニール傘と使い分けをしています。
どちらも千円ぐらいのものです。

この回答の満足度

お気に入りだった傘は半額セールで買いました。それが3000円だったから。定価は6000円だったんでしょうね。
赤い傘でワンポイントで銀色の蝶が舞ってる傘でした。とてもお気に入りでした。去年盗まれてしまうまでは。
5年くらい使ってたと思うけど、色もしっかりしててはげてなかったです。
台風が来てるときに使ったから、ちょっと傘の骨が曲がったけど、それは購入したお店に持っていったら無料で直してもらえました。

この回答の満足度

長い傘を持つのが嫌いなので、
普段はUSJのお土産折りたたみ傘1600円。

朝から強い雨が降っているときは、
仕方なくジャンプ傘6800円。

重さや素材、耐久性、デザインを考えると、
通販でも600円ぐらいから有りますが、
2000円超の16本骨のジャンプ傘がイイと思います。

重さや耐久性、デザインを考えると、

この回答の満足度

1000円くらいで、ジャンプ傘を使っています。
確かに壊れやすいですね。安いのを使ってるので仕方ないかもしれませんが。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ジャンプ傘は便利ですよね。 
やっぱり荷物で手がふさがっているときなんかは助かります。

私は3000円くらいのジャンプ傘をつかっています。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

1年中通勤かばんの中に入れて持ち歩きます。なので、3段折の約1000円くらいの傘を使っています。手動です。

• 回答者:まり (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

私はもっぱらビニール傘です。

子供の頃はジャンプ傘をずっと使ってましたが、高校生の時あたりからか学校で盗まれる人がいたりして、ビニールしか使わなくなってしまいました。。

でも確かにジャンプ傘って便利ですよね★
普通の値段って3,4千円くらいですかね?
小学生の私に両親が何千円もする傘を買ってくれたとは思えないので、そのくらいだったと思うのですが、元々物持ちもいい方ですが、5,6年は壊れず使ってたと思います。
買い換える時もジャンプ部分が壊れたのではなくて、骨が変形してしまって傘の形が変になってしまったからでした。
一見おもちゃのような頼りなさがありますが、そんなに簡単に壊れないですよ。
乱暴に扱ってた兄も…よく開いたまま勢いよく振って布の部分をひっくり返して遊んでましたが、買い替えのきっかけはやはり骨でした。

なので、高価なものじゃなくても心配いらないと思います。

• 回答者:バタフライ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

24本の骨のかさを使っています。風がきついときでも、ぜんぜん大丈夫ですよ、また、水切りもラクですよ。

• 回答者:bv (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

自分が好んで使っているのは2000円位のジャンプ傘です

あと盗難とかある場所にもって行く時は子供が買ってきた100均の
ビニール傘とか使い分けています
ブランドの傘は何故か電車に忘れたりして私には似合わないみたいです

• 回答者:ブランドもほしい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る