すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

買っても傘をすぐなくしてしまうので
高価な傘は買いません。千円~二千円ぐらいのジャンプ傘が主流です。

そこで、傘にこだわりがありますか?
いくらぐらいの値段のものを購入しますか?

  • 質問者:匿 名
  • 質問日時:2009-12-11 08:47:20
  • 0

過去、台風で傘をダメにした経験から
グラスファイバー24本骨傘を使用しております。
なかなか丈夫で、ちょっとやそっとの強風でも
折れて壊れないので安心です。
値段は2,480円でアマゾンで購入しました。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
グラスファイバー24本というのは、強そうですね。自分のはすぐ、骨がまがってしまったり
するので、アマゾンでどんな傘か参考に見てみようと思います。

並び替え:

傘にはこれといってこだわりはありません。
ただ持つところは細めの傘が好きなので
そういう傘を選んでいます。
買うなら2000円以内の傘を買います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、傘にはまったくこだわりがありません。。。

置いておくとすぐに持っていかれますし。

基本買わない(会社であまったやつもらえます)

のですが、どうしてものときは、コンビニで500円のやつ買います。

  • 回答者:2-yan (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりとは少し違いますが
お気に入りの一本はあります。

余り高いものは失くしたときに悲しいので
買った事はありません。

今持っているので一番良い傘が500円でした。
某量販店で買いました。
ジャンプ傘ではなく手動で広げます。
でも、とても丈夫で壊れないので
7年も使っています。
愛用に近い感じです。
お気に入りです。

失くしたらショックだと思います。

鍵のかからない傘たてには入れないで
ビニール袋をかぶせて持ち歩いています。

この先も長く大切に使いたいです。

  • 回答者:お気に入り (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりはありません。
消耗品と考えているので
500円~1000円以内の傘です。
(ソフマップで紳士傘 500円が重宝です。)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘と傘のひだをまとめる紐のところにマジックテープを使ってるのは買いません。
だいたい赤系統が多いですけど、緑や青を買うこともあります。
あまり柄があるのは苦手です。ジャンプ傘が好きです。
傘は1000円から高くても5000円までです。

何度か傘を盗られた事がありますけど、ビニール傘は買おうとは思いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりというほどのものはないですが、ビニール傘とかだと壊れやすいので、なるべく丈夫で壊れにくそうなものを選んで買っています。
値段は1000円~2000円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまはこだわりはまったくありません。
傘にお金をかける余裕がなくなりましたから・・・

その辺に売ってるビニール傘で500円前後でしょうか。
車で移動することが多いので
あまり傘がなくても困りませんし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりは持っていません。

傘は、置き忘れることもあるし、
お店に行ったら、
消耗品感覚で1500円くらいまでで
気に入ったものを気分で選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いて忘れる事が多いのでビニール傘がほとんどです。
持ち歩くのが嫌いなので傘は嫌いです。
なのでこだわりは特に無いですね。
一応、5000円ほどするものから1万円ほどのブランド物も
ありますけどね・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が使ってるのは「千円以下」モノです。
 在庫一斉放出セールでした。
買うときはまず値段、柄で決めますが、
前にTVで、天皇皇后両陛下の「傘の上を雨が玉になってコロコロ滑っていく傘」をみて滑り落ちる雨粒が本当に綺麗で「本当に質が良い」ってこういう事なんだな~って思いました。
 で、とても高級な物は買えそうもないので、
こだわりというのか「?」ですが、時々「撥水コートスプレー」かけてます。

  • 回答者:雨粒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は坂が好きなので
日傘は12000円程度のもの
雨傘は10000円程度のものを
使用しています。
車には400円のビニール傘も置いてありますが
これは困ってる人がいたら貸してあげる(またはあげる)ためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那が、よく、傘をなくしたり、壊したりする人です。
先日も、折り畳み傘を壊してしまいました。
旦那いわく、安い傘だと、なくなっても、安物だからと諦めがつくらしいです。
なので、今回は、3500円くらいの自動開閉型の直径が121cmの大きな折り畳み傘を通販で購入しました。
いつも、1000円以下の傘だったので、ちょっと、高価な傘です。
なくしたり、壊したりしないで、大切に使って、長持ちさせるようにとお願いしています。
高価な傘だと、なくしたり、壊したりするのは、惜しいと思っている旦那です。

私の傘は、結婚当初に、1000円均一で売っていた傘です。
もう、12年近く使っています。
結構、気に入っているので、大切に使っていますね。

  • 回答者:葵遥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりはないので、500円ぐらいのビニール傘を使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も千円ぐらいの傘を買います。

消耗品だと思っているので、こだわりません。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりは特にないです。。。100均で売られてるのを買います。
ダメになっても無くしても忘れてもいいやつを選ぶようにしてます。。。
案外100均と言えども長持ちしたりしますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく忘れ物をしますので、わたしも高いものは必要ありません。
鉄道忘れ物市で買った500円の傘を気に入って使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく私もすぐにかさを忘れてきてしまい、かさをなくす人です。

なのでこだわりはありません。

したがって、1000~2000円のものを買いますが、今はコンビニのビニール傘ですので、600円くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これといってこだわりはないのですが、取引先で受付の方から見られる場所に傘立てがある会社がいくつかあり、やはりビニール傘だと社会人、しかも営業マンとしてしょぼい印象を与えるだろうなと思い、とりあえず布製の傘を買うようにしています。
値段は質問者様と同じく1000~2000円です。私もよくなくすので…。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

用途によってわけてつかってます。
普段つかうのは1000円ほどのです。

お出かけ用のは3000円ほどしてます。フリルがついた
日傘兼用です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

折りたたみ傘にしています。
ケースごと持ち歩いて、閉じたらケースにしまって、鞄に入れます。
こうすると忘れることがないので。

1000円くらいです。

  • 回答者:K (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る