すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

フィギュアスケートってジャンプの種類を判別するのが難しいですよね。こないだの全日本も視聴率が高かったみたいですが、どれくらいの人が6種類のジャンプの判別をできてると思いますか?

6種類をしっかり判別できる人となると、私の予想ではだいたい3%ぐらいだと思います。

  • 質問者:お塩ツネちゃん
  • 質問日時:2009-01-04 00:46:57
  • 0

並び替え:

しっかりと、っていうと難しいと思います。解説者もたまに間違えて言い直しているくらいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アクセルが前から跳ぶくらいしかわかりません。
他はなんとなく違うくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィギュア好きで良く見てますが、ジャンプの判別なんてほとんどわかりません。。。
正確に判別できるとなるとそれぐらいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しっかりとって言われるとそんなにいないような気がするよ。
審判によって判定かわるくらいだし。

  • 回答者:sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある資料によると,1998年から2008年6月時点で延べ選手数が48130人との事です。
人口1億人,視聴率を30%として,3000万人がフィギュアスケートを見た事になります。
選手になるぐらいですので,ジャンプの判別が出来るはずですから
延べ人数より多めに5万人が視聴していたとしても,0.1%の方しか,判別出来ない計算です。
コーチや趣味で調べたりしてジャンプの種類に精通した人を含めても1%未満の方しか
6種類全てのジャンプを判別出来ないのではないかと思います。
ちなみに,私はアクセルしか分かりません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供の頃習っていたので大体わかります。

アクセル、ループ、トゥループ、サルコウはわかりますが、
ルッツとフリップはエッヂがインかアウトの違いなので、
スローで見ないとわからない時がほとんどです。


ですので、一般の方ならもっとわからないでしょうね。
質問者さんがおっしゃるように3%くらいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る