すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

私は中学生の頃、いじめに遭い、それ以来、神経症にかかっています。人ごみで頭が痛くなります。飲み会も苦手です。薬を飲んでもあまり良くならず、不安です。この病気のことを知らない人が多く、理解されないときもあります。他に
私と同じ診断をされて、苦しんでいる方の声を聞きたいです。

• 質問者:ひなひな
  • 質問日時:2009-03-07 20:02:01
  • 0

並び替え:

私はうつ病で頭痛がします。できるだけ、リラックスするか、何かに集中して他人のことはかんがえないようにしています。

• 回答者:ひょ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リラックス大事ですね。私もそういう時間を確保しようかな。

自分もです・・・・人が多いところだろ、動悸がひどくなったり、胃が痛くなったり。。。つらいですよね。
お互いにがんばりましょ。

• 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。ありがとうございます。

私も容姿のことや交通事故の後遺症で言動がおかしかったことで、小学生時代はよくイジメられました。

イジメから立ち直れたのは、勉強を頑張ってイジメた連中より学力で上に立ったからです。不思議なもので勉強ができる人をイジメる度胸はないところが当時の小学生にはありました。

あまり参考にはならないかも知れませんが、何かひとつ他人より優れた技術なり、学識なり、資格なりを取られたらどうでしょうか。

相談者さんが自信を取り戻すことが、何よりの治療になると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自信。今の私に一番大切なものかもしれません。

いじめ?じゃないかもしれませんが、いろいろ体のことや見かけのことでいわれたりしてきづついた覚えもあります。ひどいときは軽くおなかをなぐられたような記憶が、まぁプチいじめだと思います。ちょっとだけ学校にいかない日もありましたね。しかし僕は立ち直ることができました、でもそのままじゃ駄目だと思い、何故だかあまり自分の意見とか自分をおしころし、目立たない人間になったら、そいうい事は一切なくなりました・・・本当の自分は多分結構、明るいかなと思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あたしも、下校時に服の中にゴミを入れられたり色々しました。でも、強くもなれました。マイナスだけってないかもしれないですね。

私も中学のときなぐるけるのいじめを受けました。当時心療内科が今ほどない時代で、精神病院に行きました。いまだにうつ病です。治る見込みがありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですか。辛いですよね。お互い戦いましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る