すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最初の失恋の時のショックを覚えていますか?

私は、2週間ほぼ一日一食と水しか飲めませんでした、だんだん食べられるようになって回復しました。
3回目くらいのときは、ほぼ1日で食べられるようになりました、好きの度合いというより慣れの問題だと思うようになりました。

回答してくれたみんなへのお礼

失恋のショックとその人を忘れてしまうのはちょっと違うかもしれません。

かなり経ちますが、その人の誕生日がくるとお誕生日だなぁって思ってしまいます。
おめでとうの気持ちはもうありませんけど(^-^)

アンケートにお答えありがとうございます。

初めての失恋、覚えていますよ〜!
わたしも食べ物が喉を通らなくて、生まれて初めて
「食べるのが苦痛」だと感じました。美味しいという感覚すらなかったです。
そして、厄介な事に友達としゃべっていても、気づくと涙があふれていて
3日間くらいはとても心配されまくりました。
その後、友達にカラオケに連れて行かれて、半ば無理矢理歌わされたら
つぎの日から少しずつ食べられるようになりました。
声を出して大声で泣かせてくれた友達に感謝です。

その後の失恋でも、しばらくは食欲が無かったり泣いたりしましたが
最初の失恋の時の「ちゃんと元気に戻れた」って経験のおかげで
「時間が経てば笑顔になれる。」って信じられたんですよね。

自分の生命力・回復力を知っていく事で、立ち直りは早くなる気がします。
でも、何度経験しても辛いもんですけどね(^_^)

  • 回答者:sun (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友だちのほうが大切って思うときって、失恋のときですよね〜(^-^)

笑い話にされて平気になったころが本当に元気になったときだと思います。

お答えありがとうございました。

並び替え:

軽い失恋だったので次の日にはケロッとしてましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてつきあった人にクリスマスに別れを切り出されてふられました。
その時やはりものが食べられなくなりました。
それ以外にも言葉を話すことができなくなりました。
もちろん声は出るのですが、「会話」ができなくなりました。
笑うこともできなくなりました。
1週間でやっと心に諦めという感情が生まれ、現実を受け入れられることができるようになりました。
やっぱり笑いというのは大事ですね。そのとき一生懸命笑わせてくれようとした友達のおかげで立ち直れました。

  • 回答者:えがお (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいショックで、私も食べられなくなりました。
別れた翌日、信じられないと思いながら歯を磨いたことを今でも覚えています。
私は全く食べられないのは数日でしたが、しばらくは本当に食欲がありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重10キロ落ちて、とにかく眠れませんでした。

世の中にこんなにつらいことがあるのかと思いました。

今は免疫がつきましたが、最初の失恋はわすれられないですね。。。。

  • 回答者:q (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。
もう、一生その人以上に好きな人は現れないだろうとか、このまま私は一人で生きていくのかとか、暗~いことばかり考えたものです。
半年も経たずに元気になって、次の出会いを求めてました。
それ以来、失恋しても立ち直れるということが分かったので、あまり落ち込まないようになりました。
やはり慣れってあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも最初に失恋した時はなーんにもやる気がなくなり、
人生終わりのような気がして食欲もなくなりました・・。

でも、確かにだんだん慣れていくんですよね。
慣れていく。というか、あれだけつらかったのになんとか立ち直れているんだから、
今回も立ち直れるんじゃないか、と体のどこかに認識されているというか・・。
人間は意外にたくましいものです^-^;

  • 回答者:切ない・・ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間も・・・可哀相に。慣れですか。慣れますかねぇ。
たった2度の失恋経験ですが、もう私は恋をしたくないです。
何年経っても引きずっています。
だからなのか、自分が終わらせる時は無意識に相手を傷つけないようにフェードアウトしてますね。
きっと痛い思いしたせいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますが、それ程ショックではありませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

中学生の頃、意を決して告白したのですが、
「彼氏がいるから」と言われて振られてしまいした。
その日は一日元気が出ませんでした。

今考えると、当時の自分は恋愛対象として見てもらえるようなことをしていなかったような気がします。

今の自分は、彼女いない歴=年齢ですが、そろそろ恋愛に興味を持つべきではないかと思っています・・・出会いはないのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は慣れたくないですが.打たれ強くなったということでしょうね。
ちゃんと食べてくださいね。
私はフラレたらやけ食いタイプなので大丈夫ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失恋するよりも、好きだけどどうしたらいいか
わからない状態の時の方が、食事の量が激減します。

逆に失恋した時にはもう、気持ちの整理がついていて
結構立ち直りが早いかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合った期間が長いほど、

立ち直りがむすかしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりと断られたのが、1ヶ月後くらいだったので、ショックは薄くなっていました。
失恋で食欲がなくなったというのはないですね。。
逆にやけ食いならします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時のことなので、
よく覚えてませんね。
でも割とすぐに立ち直れたと思います。
大人になってからの失恋のほうが
立ち直るのに時間がかかってます。

  • 回答者:匿名。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の失恋は、中学生の頃です。
告白をしましたがッブッブー・・・断られました。
その日はショックでしたが、もっとカッコいい先輩がいると気づきすぐにケロっとしてました。
2度目の失恋は、立ち直るまで時間がかかったのを覚えてます。大好きになってしまい、友達に邪魔をされて失恋してしまったから辛かったです。

  • 回答者:2度目の恋 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の失恋はすぐに立ち直ることができましたが、回を重ねるごとに回復までの時間が長くなっています。
34歳での失恋は1ヶ月以上立ち直ることができません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年間、毎日泣きはらしてました。
1年位してやっと思いでになりました。
食事や仕事は通常通りしてましたよ。
夜になると、涙があふれてきましたね。

  • 回答者:匿姫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きはらしました。それだけでなく、自分は死ぬかもしれない、と思ったりもしましたが、結局は今元気に生きてます。

  • 回答者:ひょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は逆に過食気味になりました。
まあどちらかというとやけざけ気味かもだけど・・・
体調おかしくなって止まりましたけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰り道はどうやって帰ってきたのかも覚えていませんでしたね。
涙もどこからこんなにでてくるのだろうというくらい止まらなかったです。
付き会う年数が長いほど、相手のことが分かるのか、その前に察することができるのか、涙がでなかった気がします。

  • 回答者:失恋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数時間くらいは色いろなことを考えてボーっとしてましたが、すぐ頭を切り替え日常の生活に戻りました。結局行き着く答えはいつも一緒、傷心して自分に酔っていても時間がもったいないという思考。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃ですが、
ラブレターを渡しても想いが通じず、
他の子を仲良くしているのを見て
遠まわしに振られたのを知りました。
家でこっそり泣きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代にクリスマスやバレンタインに
彼氏にふられて一週間落ち込んでいました
今でもCMを見ると思い出します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい大事な思いをなさった恋だったのですね。
その後回復なさっているようですが、今は大丈夫ですか?

私は少し前になるので、正確には覚えていませんが
確かに何かを食べたいとか思うより、何をしたかさえ覚えてません。
とにかくぼーっとなってました。
反省と後悔ばかりしていました。
相手への思いが強ければ強かっただけ、反動大きいです。
ギャモンさんの質問を見て、慣れもあるのかなって思いました。
できれば慣れたくはない問題ですね^^

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のときはショックで一月くらいボーっと夢の中をさまよっているようでした。
食事もあまり食べられずに、5キロくらい痩せましたね。
現在では見る影もありませんが。
今では振られて落ち込んでいたら命がいくつあっても足りないほど、数多く失恋してしまいました。

  • 回答者:失恋のプロ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れてしまいました。

割りとすぐ忘れるタイプのためか、大抵の嫌なことは忘れてしまいます。
その代わりイイコトばかり覚えているので
周りの人からは都合のいい脳みそだねって言われてます。
もう少し、覚えてるといいのですが。

  • 回答者:りこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

高校の時でしたが、勉強どころでなかったです。
食も細くなり痩せました・・・。

  • 回答者:懐かしい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えてます。
1日泣いて、さっさと忘れました。
切り替えが早いので、もっといい人がいるとすぐに立ち直りました。

失恋のたびに強くなるし綺麗になれるとそれを糧にしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての失恋は、中学2年の時。
両思いになった彼と半年程つき合ってました。
手をつないだり、交換日記をするぐらいで、今思えばかわいいですが、
「やっぱ、友達でいよう」とあっさりふられてしまいました。
彼には、元々他に好きな女の子がいたみたいで、(しかもその彼女も実は彼を好きだったと言う、つまり私は邪魔者だったわけね)私とつき合ってみたけど、やっぱりその子が好きって事だったようです。
あまりのショックで夕食も食べられず、ちょうど家族が映画を見に出かけたので、1人で家に残り、大泣きしました。
2時間程泣いて、泣きつかれて眠ってしまい、そして起きたら、
「あらっ?」ってぐらい、普通に戻ってました。
なんで、あんなに好きだったんだろう?と首をかしげたくなるぐらいに、冷静になり、次の日からまた元気に登校。
竹内まりやの「彼だけが男じゃないことに気づいて〜」の歌詞が、実感としてわかった時でした。

それ以来、失恋してもやはり大泣きして、ぐっすり眠って、元気になるという私の失恋からの立ち直り方は、変わらない気がします。
人は年齢を重ねても、基本的には変わらないんだなと思います。

  • 回答者:ひな (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて失恋したのは20代でした。
遠距離恋愛の相手に別の女が出来た、というお決まりの結末でした。

1週間はボーっとしたり過呼吸になったりして、ちょっとパニック状態でした。
ギャモンさんと同様に殆ど食べられない状態・・・ それが1ヶ月以上続きました。
同時に殆ど眠れず、睡眠薬を服用しながら、心理学・精神学の本を読み耽りました。
親友が見かねて飲みに連れていってくれ、話をずっと聞いてくれたのには救われました。
決定的だったのは失恋して2ヶ月弱の頃、
「もうBF出来たかどうか確認しようと思って電話してみた」と元彼からの1本の電話で猛烈に奮起(というかほぼ激憤)しました。

その後は自分探しの日々でした。仕事見つけて、自信がついて…
あれが無ければ今の自分も居ません。
そう思えばあれも私の人生のスパイス(効き目抜群)なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮮明に覚えています。

高校1年の秋のことです。
同じクラスの男子から告白されて付き合ったのに(初彼)、
1週間後の昼休み、「付き合うのって難しい」と言われ、振られました。
すごくショックで、マジメで授業をサボったこともなかったのに、
初めて授業をサボって、1時間 中屋上の階段の下にいました。
今考えれば、少しあてつけっぽいですねf^^;

  • 回答者:だぁ~ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えていますね。貴方と同じように最初の失恋では、寝ツキも悪く10日位はショックで食事が喉を通りませんでした。ドリンク中心でしたね。かなり痩せましたよ。3回目の時では2日位で立ち直れましたね。確かに慣れのような気がしますね。

  • 回答者:situren (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の終わりの時で、ちょうどオフコースの「さよなら」が流行ってた時期でした。
高校の同級生、剣道部の女の子に手紙を出しましたが、見事に駄目でした。
いいお友達でいましょうとさえ書いてなく、結構ショックでした。
オフコースのうたばかり毎日のようにカセットテープで聞いてはグズグズうだうだと過ごしてました。
ちょうど大学受験もうまくいかず、自分が世界で一番不幸な人間だと思っていました。
男でも泣きたい気持ちになるときは、あるんですよ。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えています。

もうこの人とはダメなんだな~って思っていたのでもう次の人と付き合っていました。
(ひきょう…)

何でダメなんだと確信したのかというと、別れるなら死んでやる~
って包丁を自分の首に持ってった時
「分かった、分かったからやめてくれ」
って言われて、その後嫌々私と付き合っていたからです。
その彼氏のフェイドアウトがうまくて、私はそんなに傷つかずに済みました。
そして別の人をみつけられました。

今日で完全に終わりだねってお互いに言い合った時、物凄く切なかったですね…
あんだけ大好きだった人ともう一生会えなくなるし、他人よりももっと他人になるし。

  • 回答者:今でも胸が~ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小六の時、あれは初恋だったと思います。
席替えですぐ後ろの席になった女の子が急に好きになりました。
もともと可愛い子だったけど、席が近くなって喋るようになって意識したのだと思います。
ほんの数日後だったと思いますが、その子が転校することになりました。。。
ショックだったと思います。親の仕事の都合で中国に行くということまで覚えています。今でも、その子が黒板の前に立って最後の挨拶をした光景が脳裏に残っています。

  • 回答者:いそ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おぼえてねーつかー、したことねーしー

  • 回答者:v (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳のときアルバイト先の女の子に人生で初めて「告白」をしました。
おまけにこれも人生で初めてのラブレターも渡しました。
でも結局彼女は私にはまったく興味がなかったので丁寧に断られちゃいました。
私の場合そんなに食欲がなくなるということはなかったですが、2週間ぐらいそのバイト先に行くのがとても辛かった思い出があります。

  • 回答者:匿名係長 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
遠距離でだんだん離れていったという感じでした。
ショックはショックだったけど、
何回か泥酔して、それで立ち直ったと思います。
2度目の時は、突然の別れだったので、
結構ショックで何夜も飲み続けて、
体重も10キロくらい減りました。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は失恋してもすぐに飲み込めないため、ズルズルとずっと考えてしまいます。
なので、何日もボーッとしちゃいますね。。
ショックの衝撃、忘れられないです。
思い出すと辛くなります。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の失恋のショックでは寝つきがめっちゃ悪くなりました。
寝る前にお酒を飲まないと眠れなくなり、飲んでも3時間後には目が覚めるいう有り様。
結局、新しい恋をしたことにより吹っ切れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る