すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、さびしい心の持ち主と、失恋した心の持ち主とでは、どちらがまだましですか。

===補足===
前者はowner of a lonely heartで、
後者はowner of a broken heartです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-02 02:16:55
  • 0

さて、今夜の質問はちょっと難しいですね。

>前者はowner of a lonely heart

私が中学1年生の時でした。
普通にポップス系のバンドなんだと思って聴いていましたが、つい最近になってこの曲が
Yes、King Crimson、Pink Floydとともにプログレッシブ・ロック四天王、またはGenesisを加えてプログレッシブ・ ロック5大バンドと呼ばれるYesと同じと知ってビックリしました!(プログレの影も形もない)

>後者はowner of a broken heart

難しいのがコッチです。
“owner of a lonely heart”のremixヴァージョンに“owner of a broken heart”というタイトルが付いていますよね?
ん~、あとは海外ドラマ「ER緊急救命室」か?(笑)

曲の話ならもちろんオリジナルの『owner of a lonely heart』の方が好きですよ!^^
でも、このPVは何度観ても意味が分かりません。(>_<)
何故連れさられ、殴られてるのか…、そして何を怖がっているのか…。

現実の話なら答えは全く逆で、さびしい心の持ち主よりも失恋した心の持ち主の方がいいです。
少なくとも『恋』という心豊かな一時を過ごし、『トキメキ』『喜び』『切なさ』『愛おしさ』と
『別れ』『悲しみ』『絶望』を経験することが出来たのですから…。
きっとその心の中はいろんな色で満ち溢れています。

さびしい心の持ち主は、ただ『寂しい』のではなく
色んな物事に何の反応もしない固い心の持ち主だと思うのです。
絵を見ても、音楽を聴いても感動しない・・・
ましてや恋に堕ちることなど決してない、がらんどうの心なんだと思います。
それはちょっと淋しいな・・・

• 回答者:心の万華鏡・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ロックのお話なんですか?
よくわかりませんが、失恋を経験した心が
何もないよりはいいかと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

owner of a lonely heartの方がましでしょうね。

• 回答者:90125 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

失恋した心の持ち主のほうがましです。
痛みを知った人は人の痛みも分かりそうです。
さびしい心の持ち主は、さびしいだけで何も得る物はないかなと思ってしまいます

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

失恋した心の持ち主の方がまだましかも
失恋度合いにもよりますが(ドロドロとした等一部を除けば)大抵新しい恋をするとか見つかれば立ち直りが早いかもしれない

さびしい心の持ち主は家庭環境等色々と複雑だと寂しい心を埋めるにはかなり時間が
かかりそうです

これが他の意味合いだと変わります
Owner of a Lonely Heart  が歌の場合だと YES(プログレバンド)になりますから
さびしい心の持ち主になり まだましと言うよりは好きになりますが
1983年発売でアルバムのタイトルにもなり大ヒットしました
「こわれもの」「危機」以来10年のブランクがあってそれまでのプログレからポップ調に変わって全米1位にもなった イエス最大のヒット曲です
プログレの中でも好きなバンドの一つで今でも聴いている曲の一つです

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

失恋した心の持ち主がマシですねえ。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

さびしい心の持ち主です。

失恋は立ち直れないときも…。

• 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

失恋したほうですね。
何かしら得たものはありそうです。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る