すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東北の角館にお花見に行こうと思っているんですが、いつ頃がベストでしょうか。

  • 質問者:きむのりチャン
  • 質問日時:2009-03-08 18:41:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

親切な情報ありがとうございました。いまツアーで条件に合う物を検討中です。

5月の連休あたりですが近年、気象異常で早まったり遅まったりするようです。
角館の桜回廊きれいですよ

===補足===
東北でも桜がきれいで有名なところですので週末などはかなり混みます。天気にもよりますが見ごろの時は平日でも込んでますね。

  • 回答者:かなた (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。桜の季節以外では2度ほど武家屋敷を訪れたことはあるんですが、今年は見たいです。混むんですかね。

並び替え:

今のところ開花が4/20~4/25くらいの予想ですね。
前の回答者さんのおっしゃるとおり、GWでしょうか。
http://www.sakurazensen.com/3kikan-hikaku/3kikan-yosou-hikaku.htm

  • 回答者:ニート (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年前に行きましたがGWの前半がお勧めです。
とても風情があって千鳥が淵とは違った感じで感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

桜はどこでも見れますが・・・・・
その桜の歴史とか 咲いている場所とか で
花見の趣が変わりますね
角館は 武家屋敷ですかね 下記 ↓ に 桜前線でていました
http://www.rurubu.com/season/spring/sakura/detail.asp?SozaiNo=050001

(ps) 桜追いかけて何年にもなります
   熊本城の桜 阿蘇の一心行 岐阜の薄墨桜 山梨の神代桜 三春の滝桜
   弘前城で花見の宴会   などなど ・・・・・・  は体験しています

   まったくの偶然なのですが 今年こそ 角館行ってみようと思っていたところです

  • 回答者:江戸っ子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る