すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

今コンパクトデジカメ買うなら何が良いでしょうか?
値段や使い勝手を考慮するとLUMIXのFX37かな?と思っているのですが・・

デジタル一眼もほしいのですが、なかなか手が出ません。

  • 質問者:ふき
  • 質問日時:2009-03-08 22:39:45
  • 0

並び替え:

安い なつかしいブランド CCDセンサー 1000万画素 
単三2本で動くということで
http://www.yashica.jp/pro/f1027.html
がいいと思います。
汎用の電池が使えることは、バッテリー交換の手間と金額が大きく違います。
そうでないと下手するとバッテリーの寿命イコールカメラの寿命になってしまいます。

この回答の満足度
  

私は少し前にFX35(一代前のもの)を購入しましたが、コンパクトだし、カメラに疎い私でも自動できれいに撮れるように合わせてくれますし、とても使い勝手が良いです。
FX37ですと、顔認識を自動でしてくれると思うので、もっと使い勝手が良いのではと思います。値段も手ごろですし、私はおススメします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニコンのD40であれば一眼ですが、普通のコンデジと値段的にそんなに変わらないです。

それでも一眼と言うだけあっていい写真が取れると思います。

操作も難しくないですし・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CANONのIXYかCASIOのEXLIM。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パナソニック買っとけばまちがいないです。
失敗はないです!!!

  • 回答者:33 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

FUJIのFinePixF200EXRはどうでしょうか。
このクラスでマニュアル露出が使えるのがいいです。
FUJIはマイナーですが品質はどこよりも良いですよ。

一眼を持っていますが、機動性のコンデジも1台あると便利です。
そうなった時にフルオートだと物足りないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

意外とKENKOがいいのではと。
天体望遠鏡など光学製品のメーカで最近低価格のデジカメやビデオを出してます。
(どうも各大手メーカのOEM元っぽい)
LUMIXとよく似たモデルがありまして
1034万画素
手ぶれ・顔追跡
光学3倍ズーム
付で今ならlifemaileギャザリングで10200円(3/17 13:00まで)です。
5%マイルに増量中ですのでお得ではないかと。

KENKOのページはこちら
http://www.kenko-tokina.co.jp/

  • 回答者:dynoz (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る