すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログをはじめようと思います。
どこがおすすめですか?
書きやすい、見やすい、訪問者が多いなどおすすめ理由も教えてください。
注意点やこうしたらいいよ~ということもあれば教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 22:46:22
  • 0

並び替え:

アメブロで書いてます。

アメゴールドというのがあって貯めるとPexに交換できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

断然FC2だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず訪問者が見込まれるのは、mixiではないでしょうか。
知り合いとして、マイミクさんは書けば必ずきてくれているし、その足跡がほぼ必ず残るからです。
アメブロのお勧めが多いようですが、アメブロは訪問者数は分かったとしても足跡が
ペタという形で、あえてつけないといけないので、誰が自分のサイトを覗いて行ったかわからなくてそこは好きじゃありません。
最近発見したのですが、ココログは自分のブログが”本”になる機能があるらしくて
私もはじめようかと思ってます。
ラフブロはほぼみんなスルーしていきますよ。訪問者の見込みはかなり少ないです。
こちらも誰が覗いていったか分からないし。
書きやすい、見やすいは、ほぼ全般的にいえるので私的には比べようがありません。

  • 回答者:MRK (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロがいいと思います。
使いやすさはもちろん、訪問者も多いです。
利用にあたっては、出来るだけ更新をこまめにすること。
(ただ、あまりに気にしすぎると疲れますので程々に)
あと、食べ物や風景などを紹介する時に、綺麗に写った写真があると見ている方はまた来たくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FC2,アメブロ、ココログ、アカレオ、ライブドアなどのブログを使っていますが、
使いやすいのはFC2とアメブロです。
利用目的で選ぶのが良いと思います。
アメブロは書けば書くほど訪問者が増えますょ。
良い記事を書いて訪問者数をアップしましょう。

  • 回答者:三毛猫 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメブロがよいと思います。

楽天やYAHOOのブログは早く読者が付きますが、色々とやりたいことが出てきた時に制限が多すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいのは、アメブロだと思います。
訪問者が増える工夫は、サイバーエージェントさんが他のブロガーさんとの繋がりを一番考えてくれています。
機能としては、ペタ機能、ブログネタ機能、読者機能、お気に入り機能などです。
あとは書くだけ。
一番手軽に始められると思います。
先回答者さんが言うように、多彩な絵文字がありますので、
文章以外の表現も豊富です。

個人的には、FC2ブログの方が、訪問者は多いですが、
まめにペタ返しをしていれば、おのずとアメブロの訪問者は増えますので、
アメブロがおすすめです。

  • 回答者:yagi (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての人ならアメブロなんかがいいと思います!
記事を書くときは、絵文字も顔文字も付いてますし
自分で作った絵文字や他の人が作った絵文字も使えちゃいます☆
ペタ機能もついていて、他の人のブログにペタを残すと
自分のブログに来てくれて、コメントを残してくれることもあります!
スパム系のペタの削除もできるようになって
さらに使いやすくなっています!
芸能人のアメンバー記事というものも、
アメンバー申請すれば見れるようにもなります。
コメントが欲しい場合は、他の人のブログでコメントを残すことが一番です!

気楽にがんばってくださいね☆

  • 回答者:ぽわ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメーバブログをしております。。。一日3,4回の記事更新で訪問者は170から200くらい
更新回数を多くすればどんどん良い方向に向かいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る