すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロを利用してる中学生です☆
訪問者数&コメント数を増やすにはどうすればいいですか?
教えてください!

  • 質問者:菜実佳
  • 質問日時:2009-11-06 20:50:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
やっぱり自分の努力も必要ですね(^□^;)
がんばります!

まず、みんなが読んで楽しい記事を書くことです。
高校に行っても大学に行っても役立つような文書力をつけても良いですし、最近流行りのブログ体でもいいので、とにかく何かテーマを決めて、また続きが読みたくなるような内容のブログをこつこつと書くことです。

そして、次に、同じような人のブログにペタとコメントをする。探すのが難しければピグで探す、ぐるっぽで探す、部活で探すなど方法があります。
何かしてほしければ、まず自分がすることです。
ペタをすれば、全員ではありませんがぺた返ししてくれます。コメントを書けば、どんな人だろう?と読んでくれます。
ぐるっぽや部活に入れば交流ができます。

せっかくブログを書くのですから、みんなに読んでもらいたいですよね。
個人情報や著作権にさえ気をつければ、何も怖いことはありません。
たくさんネット上での友達を作ってください。

  • 回答者:ぱじゃま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぺタ&訪問をすることと、
1日に何回も更新すると
結構増えますよ!!
ぐるっぽで仲間を見つけたり
したらいいんじゃないですか?

  • 回答者:kanon (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あたしは、にほんぶろぐ村に登録しています。
なんとなくいっぱい更新していたら
訪問者数が増えました。
そしたら、コメントとかも増えて
友達とかできました!最近は、piggするのが楽しいです。
それかPigg友をたくさんつくって
ブログにも来てね って言ったらokかと思いますよ^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間、暇だったのでペタしまくって(500件)
そうしたらかなりのペタ数&訪問者数でした。

コメントを残すと大体の方が訪問やコメントを
してくれると思いますよ♪頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、コメントはピグともがくれます。
ピグのブログCM広場でブログの宣伝も出来ます。
ピグ自体がブログの宣伝になると思います。

あとはペタをする事ですね。

  • 回答者:maha (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ペタをしてコメントしたり読者登録したら
結構増えると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ペタをして訪問することです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いろいろなブログのところにペタすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の趣味とか興味のあることについての記事、

同じ趣味のブロガーさんを探してコメ、読者登録、ペタしてますよ^^

で、ぐるっぽにも参加して、みてもらえるように、

自分のブログを紹介というか、自分のブログを知ってもらってます^^

  • 回答者:ぷぷ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、ペタをして訪問すること。
同じ中学生のブログ、同じ都道府県に住む人、同じタレントさんが好きな人など
検索をして、読者登録をしたり、コメントを残したりすれば、すこしづつ訪問者や読者は増えて行きますよ。

  • 回答者:匿名です (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

訪問者数を増やすには毎日500ペタすることです。
ペタ返しをしてくれた方の中にブログに興味を持ってくれた方は自然と読者になると思います。
コメントは自分が入ってるジャンルの所などから興味のあるところのブログにいってまず自分からしたらいいと思います。ある程度返ってきますよ。
あと自分の興味のあるぐるっぽとかに入っておくと、そこから訪問してくれる人も多いようです。

  • 回答者:匿名きぼんぬ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の人のブログに訪問してペタをつけたり、コメントを残して行けばだんだんと訪問者も、コメントもかえってきますよ。

またタイトルを工夫して、他人が読みたくなるような、また今どきの話題などにすると訪問者が増えます。

  • 回答者:とこたん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番いいのはいろんなブログさんのところにペタすることですね。
あと、ピグも結構人がきてくれますよ^^

  • 回答者:純 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ブログを書いたり自分が興味あるブログに訪問したりペタしたりすることで訪問者&コメントは増えますよ。
後は、ブログネタを書くと結構訪問者増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る