すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ホテルのルームサービスを一人の宿泊で利用した場合、
食事を用意してもらっている間、何をしていますか?
なんだか手持無沙汰な感じがして、苦手です。
みなさんがどうされているのか知りたいです。
あと女性の方に聞きたいのですが、
朝食をお願いする際は、パジャマのままですか?

  • 質問者:ひまじん
  • 質問日時:2009-03-08 23:45:35
  • 0

殆どがテレビを見たり夜景を楽しんでいますが
時には「部屋に居なかったら中に入っておいておいて」と一言付け加えて、その間
ホテルの中をブラブラすることもあります。

パティスリーがホテル内にある場合にですが、サービスリストのデザートがイマイチ
そうなら、買いに行ったりもしますね。
事前にチェックして「パティスリーにあった○○もお願いね」と注文出来なかった場合
とかが多いです。

ルームサービスのテーブルワゴンは保温器でもあるので、冷めて不味いものは
保温器の中に入れておいてくれますよ。スープはポットの中に入れておいてくれます。

朝食をルームサービスにする場合はゆっくりチェック・アウトしたい場合なので
パジャマやバスローブのままが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に何もせずにテレビ見たり本を読んだりしています。
でも、パジャマでいたい時はお願いする時に「パジャマでいたいので女性の方をよこしてください」とお願いしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気にせず、テレビ見たり、本読んだりしてます。
パジャマのままで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は客なのでベットで新聞を読んでいますよ。
朝食はパジャマのままの時は時間の早い時です。
急いでいる時は着替えてから頼みます。
それも慣れですよ。
客なのだから気を使わなくても好きにしていたらいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーなどに入って待ってます。朝食もパジャマのままたのんでます。

  • 回答者:まり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で注文してから届くまで、どの位の時間が掛かるか分からないので
その待つ間、手持無沙汰になるのかと思います。

私は注文の際込み具合などを尋ね、およそどの位で支度出来るのか伺う事が多いです。
そしてその時間より長めにして持って来て頂く時刻をこちらから指定します。

これなら、明確に到着時刻を理解していますので、
それまで安心して時刻に合わせ「、好きな事が出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男性なので対象にならないかな?
でもとりあえず・・・食事までの時間はマッサージ受けたりしてますよ。

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーターをたたむとか、シャツをたたむとか、
あまり荷物の中身がみえないようになんとなく、荷物の整理をしたり、
バスルームのかたずけをしたり、しています。


>朝食をお願いする際は、パジャマのままですか?

ホテルのパジャマではなく、
自宅から自分のナイトウェア(チュニックにスパッツという感じの部屋着とパジャマの中間あたり)を持参するのでそれをきています。

  • 回答者:あつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着替えてから朝食をお願いをしていますね
だいたいはレストランの朝食を食べに行ってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小説本を読んでいます。

  • 回答者:いただきます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は座ってテレビかPCを触っています。

手持ち無沙汰なので何かしていないとと思ってしまいます。

1人の時は、着替えておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る