すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

たばこをやめるとふとってしまうのでしょうか?
主人が子供のために、たばこをやめようかな~といったので、そうしてくれると助かると言いました。そしたら、たばこをやめると太るかも。だから、たばこをやめるか悩むと言っていたので。

  • 質問者:たばこ
  • 質問日時:2009-06-19 22:10:10
  • 0

並び替え:

現在彼氏が禁煙中です。
確かに太りました。
口さみしくてガムやキャンディーなどを口にすること
舌(という味覚)がマヒしていたのがなくなって、
食事が確かにおいしくなったといいます。
今は私と一緒にウィーキングをしたりしています。
(私は8年くらい前に禁煙しましたが、私の場合はその時国家試験という
 別のストレスを抱えていて、太るどころではありませんでした。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質にもよると思いますよ

私は禁煙してもほとんど太らなかったです

口さみしい時に飴やガムを食べて禁煙しましたが

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太りますね~何故なら口が非常に寂しくなるので飴やらお菓子など食べて間を持たそうとするので。
それと皆止めた人はいいますね。
ご飯が美味しいと。それで太るのかなと。
味覚がしっかりと分かる様になるのでしょうね。

===補足===
調理人はタバコはタブーです。味覚が変わってしまうのと.手にニコチンガ付くという意味で素材にニコチンも付くと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌の感覚が甦り 美味しく感じ つい食べるのです
量が同じなら 太りません

  • 回答者:クム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコをやめると食べるものが美味しくなるのと口が寂しくなるので
食べることが多くなり太るみたいです。

タバコは百害あって一利なしですからやめることが出来るなら
やめたほうがいいです。

太らないように食べるのをコントロールすればいいですよ。

  • 回答者:いずも (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太るのは口寂しくて何かを食べるからだとか。
たばこをやめた人が自分でそう言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事に注意をしていれば大丈夫だと思います。
している人にたばこをやめた人がいますが体重はそんなに変わっていないみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくそう言われます、多少太っても
たばこをやめる方が相当健康的だと
思いますよ。たばこの副流煙被害
も防げますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が今年に入ってから禁煙し始めました。
今、半年ですが去年より、6キロ太りました。
血圧・コレステロールが高いためドクターに相談したところ「人によるけど、10キロは太る」と言われたそうです。
そのあと落ち着いたら体重が安定するらしいですが。

これ以上太らないように今からダイエットを始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、確実に太ります。
また精神的なことも考えると、
禁煙が喫煙より健康によいとは言い切れません。

  • 回答者:バタコ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずニコチンによって病的に減らされているぶんが2~3kgだそうですので、正確には「元に戻る」わけですね。
あとは口が淋しいといってやたら食べるとそのぶんも上乗せになりますが・・・。

ただタバコにかかるお金や体のことを考えたら少々太るよりやめたほうがいいに決まってます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由はたばこをやめることにより口がさみしくなり食べ物を食べてしまうからでないでしょうか?
たばこをやめると食べ物がおいしく感じられますし、細かな香りが判るようになります。
なので食事に注意すればだいじょうぶだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~経験者ですが、まずご飯が美味しく感じられますので、
食べる量は増えますね~特に朝食は。
あと手持無沙汰になり口が寂しくなり、飴をなめたり、とお菓子を食べる様になってしまう→太る訳です
(>_<)

  • 回答者:パイポ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全員とは限りませんが、自分の周りで禁煙した人のほとんどが太りましたね。
なんといっても「ご飯が美味しく感じる様になった」って聞きます。
一人は禁煙する為に毎日3週間 キャンディを舐めていて糖尿病になってしまった先輩がいますので 注意してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る