すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

35歳以上の大人の女性の方に再度同じ質問です。
宿泊施設を利用する際、
部屋にあれば良いと思うのは次のうちのどれですか?

●浴衣(ビジネスホテルにありがちな)

●パジャマ

●作務衣のような室内着

●特になにも要らない

--------------------------------
女性向けの質問をさせて頂いたのですが、
もう少し大人の意見を聞かせて頂ければと思い、
再度質問させて頂くことに致しました。

  • 質問者:ホテルウーマン
  • 質問日時:2010-04-05 18:50:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のご回答ありがとうございました。
大人の方を対象にご意見を頂戴致しましたが、
パジャマが良いというご意見が多いことに大変驚きました。

並び替え:

その中だと、パジャマ。
パジャマのように見えないのがいいです。

ただサイズがありますね。
小柄な人だとだぼだぼになるし、妊婦や大きい人だと小さいし。
浴衣だとはだけるし、
サムイは、胸元が開くし・・・。

答えはすべてと違いますが
ロング丈のチュニックワンピースに
レギンスみたいな組み合わせだと
火災時でも恥ずかしくなく、
サイズをあまりそろえなくていいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマ
ですね。冬は冷えますので

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるような感覚もいいですが
旅行先気分の味わえる浴衣がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●浴衣(ビジネスホテルにありがちな)
パジャマだと着やすくていいのですが
使い捨てじゃないので
前の人の感触(?)があまり出なさそうな浴衣でいいです

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマです。

浴衣は寝るときにはだけるのでイヤなんです。
だからパジャマがあるといいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作務衣のような部屋着があればいいかなって思います。
浴衣はおしゃれなモノならいいんですけど、着付けが下手なのですぐに着くずれてしまいます。
作務衣なら着付けを気にしなくていいので、楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●パジャマ
一番らくだからです~~。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://sooda.jp/qa/267646
の質問でも回答させていただきましたが、
●パジャマ
がよいです。

浴衣は着崩れてしまう、普段着なれていないなどの理由から敬遠したいです。
作務衣も普段着ていないのでうーんと思ってしまいます。

出来ればパジャマでも、あまりパジャマパジャマしていない、
ホームウェア系のもの
(上がTシャツかトレーナー系、下はスウェット系のもの)がよいですね。

万が一火災が起きた場合、あまりパジャマパジャマしているとイヤなので。
まだホームウェア系なら避難した時にあまり恥ずかしくはないので。

実際に宿泊時に持っていくものもそうしたものですし、
少しでも荷物は減らしたいのであれば利用しますよ。

サイズやデザインが選べるようになっている(或いはネットで宿泊の予約をとるときに、
パジャマのサイズやデザインの情報も一緒に予約できるようになっている)と助かります。

===補足===
年代もあったほうがよいですよね?40代です。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大浴場や温泉がある場合は浴衣がいいです。
浴衣ならそのまま館内をうろうろできるので。
そのような格好で館内をうろうろできないような施設(ホテルなど)の
場合は何もいらないです。


40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマがあれば良いと思います。

浴衣は寝ると肌けてしまって寒いです。
中にTシャツを着たりしないと不安です。
作務衣のような室内着でも良いですが
着慣れていないのでパジャマの方が安心です。

作務衣のような室内着はよく置いてありますが
パジャマを置いてあるホテルは未だに見たことがありません。

出来たら無地のスエットみたいなシンプルなパジャマが
良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●作務衣のような室内着
これが一番リラックスできると思います。
シワや着くずれを心配することなく着られる物がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ系があると荷物が少なく済んで助かりますよね。
ご質問の中からだとパジャマかな。
でもパジャマパジャマしたのはイヤかも・・^^
友達と泊まりに言って夜、その姿でも変に照れることなく
話せるスタイル希望です^^
リラックスしながらね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る