すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

スポーツは何をしていますか?
そのスポーツのどこが魅力でしょうか?ひとつおしえてくださいね。

  • 質問者:くろ
  • 質問日時:2009-03-09 00:28:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんのスポーツライフに優劣をつける意図ではありませんが、
優雅で、ハイレベルなフィギアの心得のある人たちの滑りにインパクトを受けた
過去の経験でフィギアスケートの方を選ばせていただきました。

同じリンクでよたよたアヒルのようなぎこちなさで転びまくった自分を思い出しました。

みなさま、よいスポーツライフを送ってくださいね。

フィギュアスケートです。

小学校の時に習ってました。
大人になってからはシーズンに数回行く程度ですけど。
氷上で冷たい風を切って滑るのが
とても気持ちいいです。

  • 回答者:匿名。 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スケートリンクで目を引くのが、フィギュアの練習をしている人たち。
レベルが段違いで、目の保養、そして憧れます!

並び替え:

バトミントンをしています。激しい動きが魅力です。スポーツ苦手ですが簡単に出来ます。

  • 回答者:くま (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バトミントンはハードですよね。動きがめまぐるしくて。
球感がよいから、簡単なのでしょう。苦手ではないですよ^^スポーツ。

ヨガをしています。
背筋も伸びて、姿勢もよくなりました。
体の中の筋肉がついてくるので、スタイルが良くなりました。
続けられる限り、続けていきたいです。

  • 回答者:ホット (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

背筋が伸びている人は、たたずまいがきれいです。

ヨガ…興味がわきます。

草野球です。
毎週日曜日にやっています。
試合の後の飲み会で、試合について「ああでもない、こうでもない」とバカっ話しながら酒を飲むのが楽しみでやっています。
40歳近くになって肩が弱くなってきてキツくなってきましたが、体が動くうちは続けたいです。

野球の魅力はやはりバッティングですね。
いいバッティングが出来た時は本当に気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試合後の飲み会の楽しさが目に浮かびます。
肩を大事に細く長く続けて下さいね。

ハイキングをしています。

色々な人と交流が出来ること、季節の移り変わりを肌で感じられることが魅力です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に出会えてフィトンチッドをいっぱい浴びて、よいレジャーでもありますね。
やってみたいです。

スポーツの分類に入っているかどうか分かりませんが、毎週日曜日にサバイバルゲームをやっております。
手軽にできる遊びではありませんが、体を動かして、ストレス解消できますので楽しんでやっております。
ちなみに、サバイバルゲームとは、↓これです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知人のアメリカ人からサバイバルゲームの話を聞いたことがあります。
わくわく感でいっぱいで、面白かった~!!!と言っていました。
めずらしいレクスポですね。

ウォーキングを3年前から続けています。

お金もかからないし、特別な技能も要らないし、

運動神経ゼロの私でも気楽に継続できていいですよ。

  • 回答者:Fran (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、継続する心を持ち続けるのも、特別な技能です^^

私はバレーボールです♪
元々運動神経が悪いので、ラケットなどの道具を使うものは全然できません。
ラケットにうまく当たらないのです。。
なので、バレーです。
まだ他のものよりはできてる気がします。
そこが魅力でしょうか(笑)
他の魅力は…団体行動が苦手なので、6人でやれるのも魅力です。
ビーチバレーならたった2人でいいので、もっと魅力的★

  • 回答者:メガネ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレーも団体行動だと思いますが、
メガネさんにとって程よい人数ということですね。
ラケット使用は腕が痛くならないけれど、バレーボールは
腕にあざができまくりです、しろうとは^^
すごいですよ。

バスケットボールです。
リングが公園とかにないので体育館を借りて友人達としています。

魅力は、豪快なダンクシュートや華麗なるドリブル・・・等でしょうが私には出来ません。
なので私にとっては、遠くからのシュートがリングに全く当たらずに、スパッと入る事が快感と魅力を感じています。
また走ったり跳んだりするスポーツなんで、かなりの運動にもなります。

もっと公園にリングがあったらなぁといつも思います。

  • 回答者:lhrzf7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスケ…大きい人に有利なスポーツではあるけれど、
技で活躍できる人は魅力的です。スパッ!快音ですね。

ウォーキングは一番手軽にできてよいです。歩いているといろいろ発見もあります。
小さな春も見つけられます。
あとサイクリングも気持が良いですね。ウォーキングよりも遠出ができますし。

  • 回答者:いい季節になってきました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春探しもかねられますね、ウオーキング。
この季節、マスクとメガネでもたくさんの人が続けていますね。

自分はテニスです。
イメージよりも相当きついんだけど、個人種目で体力・テクニックの両方を必要とするものが好きなのが理由です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人というからには、シングルス派ですね。
あれはきついです、縦横無尽、走りっぱなし。
持久力相当要りますよね。しかし、心理戦も加わりおもしろいスポーツです。

ヨガをしています。
自他共に認めるスポーツ音痴の私でしたが、ヨガは合っていたようで、唯一楽しく続けていられるスポーツです。

魅力は…
・健康になれること。おかげで、毎年風邪をひいていたのに風邪知らずになりました!不眠症も改善中。
・自分の体一つあればいつでもどこででもできること(テレビを見ながら…料理をしながら…。旅先でもOK)。

即物的(?)な魅力は、ぽっこりお腹がすっきりお腹になること、姿勢が良くなること。お肌も若々しく保てるし、スタイルも良くなるし、いいことづくめです(*^^*)

精神的なリフレッシュにもなりますよ~。

男女問わずお勧めなのですが、いい先生に出会わないといい効果は得られないとつくづく思います(^_^;)

  • 回答者:インストラクター(?)目指してます (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨガは全身ストレッチ(体の内部から)かと思います。
機会あればやってみたいです。

ウォーキングをしています。
その日の体調や気分で自由に運動量を調節できるところがいいです。
歩き終わると今日も頑張ったと達成感が得られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今一番多いスポーツ人口は、ウォーキングですね。
健康は歩くことから…^^

30年以上ゴルフをやってます。
学生時代練習場でバイトをしたりコースでキャディもやってました。
魅力はやはりドライバーがバシッと当たったときの爽快感はたまりません。
またちょっと変わっていると思われるかもしれませんが、とにかく思い通りにならないことも魅力の一つなんです。
なんでこんな止まっているボールがうまく打てないのかといつも悩んでしまいますが、先程のドライバーのナイスショット1つでみんな吹っ飛んじゃうんです。

  • 回答者:匿名野郎 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、わかります。
簡単に克服できる競技は、飽きると思います。
手こずるからこそ、奥が深くやめられなくなるんでしょうね。

空手三段です。
筋トレも何時もしています。
マシン、バーベル、ダンベルで何時も鍛えています。
ベンチプレスは130kgを挙げています。
レッグプレスは200kgを挙げています。
空手は礼儀正しくなりますし、突きと蹴りでスカッとします。
筋トレも筋肉隆々になるので健康になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!マッチョな姿が想像できます。
突きと蹴り…スカッとするのがイメージできます^^

バドミントンです。
しんどいですけど
とてもいい運動になっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれはハードですよね。
全身運動で、体全身使う競技ですね。

ジャズダンスをしています。

魅力は発表会です。発表会があるために、どうすれば美しく見えるか、表現できるかレッスンしています。
舞台の上で、照明を受けて踊るのは、とても気持ちがいいです。

  • 回答者:みーちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、ちょっと憧れます^^

テニスをしています!
ボールを打ったときの爽快感ですね!
打ったときの音や振動がサイコーです♪

  • 回答者:ぽわ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフをしています。

一生続けられるのと、家族で楽しめるので気に入っています。
それに上手く飛んだ時はすごく気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

競技人生長いですね、ゴルフは^^

ジョギングです。魅力は確実に痩せます。

  • 回答者:z (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確実に…痩せれる!?
いいですね~!

マラソンです。
最後まで走り切った、なんともいえない充実感がグッドです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしには無理です。
無理だからこそ、マラソンは感動です。

テニスをしています。
相手は必要ですが、何歳になっても気軽に楽しめるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テニスはまりますよね。ダブルスしかしませんが、やめられません。

水泳を続けています。学生時代よりやっていたのですが
長い間、身体を壊し運動は全てやっていませんでした。
騙しだまし始めた水泳は手軽な全身運動で最近は体調がいいです。
水に浸かっているだけで体力を消耗するようで
体調によっては歩くだけの事も多いです。帰りが寒いのが辛いのですが
マイペースのスポーツなので人に合わせるのが苦手な私にはピッタリです。

===補足===
区のスポーツセンターを利用しているので
交通費も費用も掛からず、とても経済的に運動しています。
時々ですがマシンも有るので水泳する前に一運動したりもやってます。
良い施設が有るので助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動が復帰できてよかったですね。
水泳もなが~く続けられますね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る