すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

ドライブ好きな私、ガソリンが高くて週末は家でブラブラ、皆さんはどうしています

  • 質問者:kangoo
  • 質問日時:2008-06-06 21:35:06
  • 0

並び替え:

近場の買い物に自転車で行くようになりました。

車に慣れきってしまっていたのでしんどいしんどい!
荷物も重いし。

無駄なものは買わなくなりました。運動もできて、少し良かったです。
ただ通勤は車なので高いのはつらいですね。

  • 回答者:DAKE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ガソリン高くなってほんとイタいですよね。。。

あたしは車から原付愛用者にかわりました。
もとからよく原付にものっていたので
違和感はありませんでした。

原付だと眠くならないし
あたしは大好き!!

ドライブだって自分のペースで旅ができて
とってもさいこうですよ。


友達とのドライブはもちろん車。

スピード(急発信しない)やこまめにエンジンをきったりしてます。



あたしはドライブが大好きなので

普段の生活で(たとえばちょっとした買い物で)
歩いたり原付をつかって
節約をして

ドライブは以前のように楽しんでますよ☆

  • 回答者:すたぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は今月、燃費の良い車(以前の車はリッター5kmのハイオク専用車、新規購入の車は12kmのレギュラー車)に買い替えました。
これで、以前に比べてガソリン代が半分以下になりましたので、気がねなくドライブしています。

ガソリンが値上げされて高くなったとはいっても、一か月で考えたら千円~2千円位違うだけだと思います。
一回お酒を飲みに出たり、外食したり、パチンコで負けたりするのに比べれば、大した金額ではないと思っています。

もっとも、私の住んでる地域では、車無しでは生活できない地域ということもありますが。

あまり気にせずに、ドライブをエンジョイしましょう!

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家の主人は、通勤用に原付を買おうかと検討しておりました。
主人の車友達は、趣味の車の他に、普段使う軽自動車を持っているそうです。

ガソリンが高くなった分、他で節約するしかないのかな。
家族で遠出する時には、ETCの割り引きがきく時間帯に高速を利用するようにしています。

  • 回答者:hiro (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たしかにガソリンは高くなっていますが、気にせずこれまでどおりクルマに乗って出かけてます。ガソリンが高くなってから道路も空いていて非常に快適です。

  • 回答者:ぽにぽに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ガソリンが上がってもほとんど車の使用頻度は変わりません、
通勤も買い物も車なしではどうしようもない地域ですので
趣味で使ってるガソリン代なんて全体から見れば
ごく一部ですので
ストレスためてまで、車に乗るのを控えようとは思いません。

よくニュースでこんなんじゃ車に乗る気がなくなる
とかいう東京の方のインタビューを見ますが、
乗る気がなくなれば乗らずにすむなんて
非常にうらやましいです。

  • 回答者:123 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は近場のデパートで
ウインドーショッピング+ランチです。
夕食は節約のため 自炊です。
値上がりばかりでいやになりますね><

  • 回答者:節約主婦? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供と庭で遊ぶか、自転車で近所の川に釣り。
室内ならwiiですね。
でも、子供の習い事があるので、土日は大概送り迎えで車は使ってます。
ガソリンが上がったからって辞めさせるわけにもいかないし。

  • 回答者:2児パパ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は電車に乗って出掛けています。

  • 回答者:やっくん注意報 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同じく遠出をしなくなりました。
海外ドラマを制覇しそうです・・

  • 回答者:み。 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遠出をしなくなりました。
近場で遊べるところ(公園など)にでかけています。

  • 回答者:うみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家では インターネット か テレビ
外では 本屋 か ゲームセンター
くらいですね。

  • 回答者:Ryu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は車で出かけることが少なくなりました。
天気がいい日は自転車で子供たちと少し離れたところにサイクリングに出かけたりしています。
とても気持ちがいいですよ。

  • 回答者:あす (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我が家では、ドライブの回数を減らしました。

その分、今までは日曜日の夕方くらいには帰ってくるような行程を組んでいたのですが、日曜の夜まで家に帰らないようなちょっと長めのコースを考えるようになりましたよ。

回数を減らして中身を濃くしているという感じですね。

  • 回答者:ばばしげ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

PCでいろいろ遊んでいます。が・・・
ドライブがお好きならメンテナンスにも凝ってみてはいかがでしょうか?
オイル交換などや洗車、下回り、タイヤハウスの防錆塗りちょっとした出費で
トラブルの防止や燃費改善などを意識して施工するとそれはそれで面白いと
思いますよ!
(ただ、ノッてくるとだんだん出資が大きくなってきたりするんですけどね。汗)

  • 回答者:A/J (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコン、DS、ジョギングをしています。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

駅があまり近くないのでどうしても自動車になってしまいます。
休日は自転車でぶらぶらしたり、走ったりしてますよ。

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

遠出はしなくなりました。
近場は自転車で、週末の大型スーパーの
買出しにだけ利用しています。

  • 回答者:KOMERI (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

今年も山梨に、さくらんぼ狩りに
観光バスのツアーで行こうと思っています。
私もドライブが好きなので、観光バスに乗る機会はなかったのですが
十年ぶりくらいに乗った観光バスは新鮮でした。
普段、自分の車で走っている中央高速も
バスガイドの説明が入ると、へぇ~~という驚きもありました。
運転中には見えない景色が見えるのも新鮮です
ワインの試飲会でガブガブ飲めるのも観光バスならではと。。

  • 回答者:PonyRider (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、日帰りバス旅行のチラシをよく見かけます、
ワインの試飲会に特に惹かれました、
楽しそうですね。

自転車です。

  • 回答者:ぷぅ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

【家に居る時】
・本を読む。
・パソコンでインターネットと勉強
【漫画喫茶にいく】
・DVD、漫画、雑誌を読む

以上です。

  • 回答者:いかっち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ウォーキングで一石二鳥状態です。

  • 回答者:sid (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さすがにガソリン上がり過ぎなので車に乗るのは控えています。
通勤と買い物だけに使うだけにしています。
休みは家でゴロゴロです。

  • 回答者:ゴローちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自転車でガンガン走ってます。健康には此れが一番です。「災い転じて福となす」・・・燃料代も掛かりません。体調も良くなりますよ。・・・ドライブ代わりにサイクリングに行きましょう。・・・レッツゴー、サイクリング!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

週末は買い物したり、夫婦で連れパチしたりですね。

  • 回答者:モモンガ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

音楽を聴きながら読書します。ちょうど良い機会ですので。

  • 回答者:ゴールド (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

これから雨が多いのでなんですが、自転車やカブでのツーリングを楽しんでみてはいかがですか?
車とは少し視点が違って面白いかもしれませんよ。

私の休日はガソリンの高騰によりハイオク食いの600ccの出番がめっきり減って、カブツーリングがメインになってしましました。

  • 回答者:まる太 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

天気の良い日はサイクリングもいいですね

ガソリン代が高くて車を使っての家族サービスを控えています。子供にはビデオを見せたり、歩いて公園に連れて行ったり。自分はパソコンをフル活用です。(ポイントサイト、アンケートサイト、オンラインゲーム)

  • 回答者:ヒデ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

お天気が良い日は公園も良いですね

休日に家にいるときの過ごし方、私も色々です。
 お昼近くまで寝ていたり(だらしない?)、
 インターネットをしたり、
 本を読んだり……
 趣味の小説を書いたりもしています。

  • 回答者:ゆめこ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な趣味が有って良いですね、私も少し本を読むようにします

もちろん、家で本を読んだりパソコンをしたり、テレビを見たりしています。
市内に買い物に行くときは、自転車にマイかごを乗せて出発です。

  • 回答者:IBC (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

自転車持っていないので、検討してみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る