すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Macをつかっており、トラックボールのマウスを買ったのですが、時々、トラックボールに触れていると勝手にダッシュボードが現れたりします。まだ買って4日くらいしかたっていないのですが、これは不良品なのでしょうか? なんか、チェックしたりする手段ありますか?
ちなみに商品は SANWA SUPPLY MA-TB32UPS オプトトラックボール「ストリーム」というものです。

• 質問者:minny
  • 質問日時:2009-03-09 08:20:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

並び替え:

ホットコーナーとは、
マウスを画面のコーナーに合わせるだけで何らかの動作を行う機能です。
例えば、
会社などでMACを使っていて、席を離れる際に、画面を他の人に見られない様に、
スクリーンセイバーを起動したり、ディスプレイをスリープしたりしますが、
それをマウスだけで簡単に起動できる様したのが、ホットコーナーです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニューバーのリンゴマークからシステム環境設定をクリック。
デスクトップとスクリーンセーバーをクリック。
ホットコーナーをクリック。
Dashboardという項目がありますので、そこをクリックして何もかかれていないのを選択して解決、だと思います。

===補足===
ホットコーナーを便利に使っているただのMacユーザーです。

• 回答者:kudou (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当だぁ! すごぉ〜い。。。
kudouさんは、Macの人かなにかですか?

ホットコーナー???
野球の三塁!??? ・・・・ なんですかホットコーナーって?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る