すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

you tubeの動画で、アニメ「ドラゴンクエスト」が見たいのですが、なかなか見つかりません。DVDを借りてまで見るほどではないので、どなたか知っている方いましたら、URLもしくは検索キーワードを教えて下さい。できれば全話を最初から見たいです。登場人物は、アベル、モコモコ、ヤナック、デイジーのアニメです。ボスがバラモスだったと思うのですが、記憶が曖昧になっています。
どなたか詳しい方いましたら、教えて下さい。

  • 質問者:S
  • 質問日時:2008-06-06 23:48:22
  • 0

違法アップロードされたものがあるとして、それを削除される前に見るのは
現時点では違法ではありません。

でも法律が現実に間に合っていないだけともいえます。
ダウンロード違法化の著作権法改正が通ったとしてストリーミングは
除外されると大手を振って言い切れるかはわかりません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Keyword/20080401/297601/

という前提として、
動画検索できるサイト例えば http://www.fooooo.com/ で、
「ドラゴンクエスト アベル」
あたりで検索しても出なければ
「dragonquest abel」や「dragon quest abel」
あたりで検索してみる手があります。
検索結果は日々変わりそうですから見つかるとは言い切れません。

当然、YouTube以外のものもありますし、音声が日本語でない
海外違法物がヒットするかもしれません。
ストーリーを改変したMADがヒットしてしまうかもしれません。

いずれにしても画質が良いものではありませんから、
DVDを入手できたり借りたり可能な作品であれば、
そちらを利用すべきでしょう。これは何も著作権者を
過保護にしたいわけではなく、作品世界をおろそかに
したくない観点からの意見です。


GyaOやYahoo動画といった合法動画サイトにあればよいのですが
少し調べても見つかりませんでした。

  • 回答者:竹芝 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

専門的な回答有難う御座います。ドラクエ(アニメ)は日本では人気だったわりに、海外ではあんまり人気が無いのでしょうか。YouTubeのキーワードを色々試しましたが、見つからず・・・。暇な時に海外版の検索を試みます。

画像を考えると確かにDVDが一番良さそうですね。なかなかお店や宅配レンタルでも、数置いてなく厳しい現実ですね。根気良く検索してみますね。

6/12
宅配レンタルで2週間借りれず・・・。その間、検索してみますね。
色々と、ありがとうございました。
★色々と調べて下さり、大変満足致しました。DQシリーズはゲームがメインですね。
根気良く探す事にします!!

並び替え:

放送番組をアップするのは、違法なので削除されると思います
また、全話を最初から見たいとのことですが、難しいでしょう。
レンタルで借りるほうが安心です。
ぽすれんなら借り放題で2079円です

  • 回答者:やっこん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね!確かにレンタルで借りれば早いですね。

意外と人気あるみたいで、待ちの人も多いようです(>_<)

全巻一度に借りる(一ヶ月内)だと条件厳しそうですね。

現在、レンタルも多少は検討しています。ありがとうございます!!

インターネット上で著作権がないがしろにされているものは多数あります。
音楽であったり、動画であったり、ソフトであったり……

そういったものを、アップする方が違法なのか、利用する方が違法なのかは、
大きな問題ではないと思います。
どちらにしろ、著作者が費用をかけて作成したモノを、借りるほどではないから、
買うほどではないから、という理由で金銭的な負担を拒むのであれば、
それを見る、聞く、利用する権利はないということです。

なので、どこに上がっている、というのをお答えするのは差し控えさせていただきますが……


日本で有名な動画サイトはyoutubeやニコニコ動画あたりですが、
それ以外でも探せば結構な数があります。
最近だと、中国系の動画サイトだと、削除から逃れやすいのか、
いろいろなものが上がっています。

そういったところでなら、見つかるかもしれません。

  • 回答者:luke (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ニコニコ動画は視野に入れてませんでした!!早速検索してみます。
楽天レンタルでDVDを待ってはいますが、まだ在庫無しの状態です。(><)
今回の回答にて、主に海外UPの動画を模索したいと思います。
宅配レンタルも人気商品が借りれないと月額がもったいないみたいですね。
とても参考になりました。感謝致します。

youtubeでは違法な物は排除されているので大丈夫ですよ
とりあえず「ドラゴンクエスト」で調べてみましたが
ゲーム版とアニメが一緒に混ざってでますよね
で見るにしても1話がマルマルは入って無いですね
やっぱり1話マルマル見たいのなら
有料の動画サイトでは無いと無理だと思います

「ドラゴンクエスト」で調べるとかなりの数でヒットしますから
それを全部チェックして見て頑張ると言うならやってみても良いでしょ
・・・がかなりの根気が必要ですよ~

  • 回答者:にゃんこっち (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々と知らべて下さり感謝致します。ありがとうございます。

ゲームとか混ざっているんですよね。DVDレンタルも人気みたいで待ち状態です・・・。

そうですね、ちょっと有料の動画サイトも覗いて見ますね。

YouTubeにて銀魂は、何話かフルで再生してました。有難う御座いました。

youtubeでも何でもアニメや映画などを見るのは違法だということは
もちろんご存知ですよね?著作権に違反しているものを堂々と「見たい」
というのはどうかと思いますよ。

  • 回答者:まいな (質問から4分後)
  • 7
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます。たしかに日本版は規制が厳しいですね。他のアニメは海外でも放送され、アップロード(字幕付)でも探していました。たしかに日本国内だと違法かも知れません。ただ閲覧者としては、下記の方がお答えのように違法ではなく、アップロードした方の方が違法かも知れないです。でも気をつけるようにします。

大変申し訳ありませんでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る