すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

スノータイヤをもう換えられましたか。
3月なのでもういいようにも思いますが、彼岸の小鳥殺しがくるような気もします。

  • 質問者:ta
  • 質問日時:2009-03-09 13:59:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

評価の失敗すいません。
有難うございました。

新潟ですが、もうちょっと(彼岸)まで待とうと考えています。
「暑さ寒さも彼岸までと」いいますから。
変えたとたんに、雪ってことがままありますもんね。
その頃から農作業(家庭菜園なんですけどね)の開始です。
梅の蕾がほころんでまいりました。早く咲かないかな~

この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

並び替え:

三重・津です。
多分、大丈夫だとは思ってはいますが、今月一杯はスタッドレスです。
月末に履き替える予定です。
奈良・東大寺のお水取りが終わらないと、春は来ないので、、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

北海道ですので、まだまだ必要です。
幹線道路では雪が無くなってきておりますが、
まだ住宅地の様な小道では雪が積もっております。
例年、3月の下旬~4月の上旬に交換しております。

===補足===
個別のコメントありがとうございます。
兵庫でもスタッドレスタイヤを使用するのですね。
関西なので暖かい気がしており雪はそんなに積もらないと思っておりました。
北海道は今夜より大荒れの天気でまだまだ雪は積りそうです。

  • 回答者:indi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

山陰です。
燃費も悪いし、うるさいし、ブレーキのききも悪いし、早く換えたい…。
でももう1回くらいふる気がしてます。
というわけで換えてません。
4月上旬に換えようと思ってます。

  • 回答者:タイヤマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

金沢ですが、夏タイヤの交換は毎年4月に入ってからです。
3月下旬~4月初旬頃でも雪が降ることがありますから。

  • 回答者:tomorrow (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

北海道です。
まだ今月は取り替えません。

この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

宮城県です。

主人は岩手出身で、まだ降りそうだと言うのでタイヤはまだ変えていません。

ちなみに、同じマンションに住む青森出身のご夫婦もまだ変えていないので、

こちらの夫婦が変えたら、我が家も変えようかと思っています。

  • 回答者:雪降るかな? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

岩手です。
まだ、交換してません。
月末に車検があるので、思い切って交換する気でいます。
ちょっと不安ですが......。

  • 回答者:らん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

だいぶ春めいてきましたよね。
北陸地方ですが、雪は全くないもののまだ
もう一度くらい降りそうで、替えていません。
でも今月中には替えたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

まだだめですね。神奈川ですけど、まだ雪残ってるんで・・・

  • 回答者:sooda (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

うちは二日前くらいに雪が降ったので、まだ変えられないです・・・。
静岡県東部在住です。

  • 回答者:あ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

岩手在住ですが、まだ替えませんよ

この地域では3月~4月上旬にかけて湿った重たい雪が降ることがあるので
例年タイヤ交換は4月になってからです

近年温暖化の影響か、あまりその雪も降りませんが

雪なんて街に振らないで、スキー場だけに振れば良いのに、
と通勤の渋滞時にはいつもそう思ってしまいます

  • 回答者:雪んこ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

北海道なのでまだです。
峠越えする可能性がある時は4月下旬に替えています。もったいないですが。
悩みますよね。
彼岸の小鳥殺しを初めて聞きました。大変勉強になりました。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

もしかしたらまだ雪が降ることがあるかもしれませんので
まだスノータイヤを履いています。
毎年彼岸が過ぎてから換えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

私の地域では、3月までは雪が積もる可能性があるので
まだです。
例年4月の中ごろ変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

名古屋です。まだ代えていません。
確か、去年は3月に降った気がします。
3連休には代える予定です。

  • 回答者:そうだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

2月の末に交換しました。
今月に入って、一回雪の予報が出て
ドキッ!としましたが、大丈夫でした。
いつも交換時期になると 迷いますよね。

  • 回答者:ドキドキ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございました。
彼岸まで待つことにしました。
兵庫より

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る