質問

終了

旦那の携帯電話 洗濯機にいれてしまいました 直す方法知ってる方教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-09 14:47:34
  • 0

並び替え:

皆さんも言ってるように
電池を外してドライヤーで乾かしてみてください。
それでも駄目なら、有償にはなりますがショップに持ち込むしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

バッテリーとメディアを外してドライヤーで乾かし、
数日放置することをお勧めします。
まだ完全に乾燥してない状態で通電してしまうと完全にアウトです。

乾いてから通電して、それでも復帰しない場合は各携帯ショップに持っていくしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

濡れた家電製品は、すぐに基板をドライヤーなどで乾燥させれば、とりあえずは復帰する可能性もありますが、ケースからどのくらい水がしみこんでいるかでしょうね。中を開けるドライバーをお持ちでないのであれば、とりあえずは電源を入れずに乾燥させてみて下さい。その後きちんとかわいたら、電源を投入して確認するしか方法はないと思います。ショップに持っていくと間違いなく、水濡れはわかりますので、有償になります。

  • 回答者:40代!! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

電池をはずしてドライヤーです。
これでだめなら復旧不可ですね。
だめもとで試してみてください。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

洗濯機は厳しいですね・・・
まずは、電池とメモリをはずして、ドライヤーで乾かしてみてください。
それを何日か続けてみると良いです。

  • 回答者:そうだ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る