質問

終了

消費者金融でお金を借りると、住宅ローンや自動車ローンが組めなくなると言われましたが、

これは確実にローンが組めなくなるのでしょうか?

完済していれば大丈夫ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-09 18:02:03
  • 0

並び替え:

消費者金融だけでなくクレジットカードのキャッシング枠使っている人も与信的にマイナスですね。完済していても、です。利用記録が残っているうちはそう見られます。

だからと言って完全に借りられなくなるかと言うと、そうではないですよ。
希望額に満たなかったり、店頭表示のローン金利より若干高かったりします。

  • 回答者:大手都市銀の場合 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルール上は完済して半年以上たっていれば大丈夫ですが、銀行の中には独自の貸出基準を持っていて、貸してくれないところもあります。
消費者金融に手を出すな!

  • 回答者:浮浪奴 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

義妹が住宅ローンを組む時になんのために借りたのか質問されたそうです。

母親の入院費のためだったのですぐに返済したことと借りてから半年経過していたこともあって審査はクリアできたそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マイナス要素にはまちがいないみたいですよ。最近は銀行ですぐに分かるみたいやし。完済して6ヶ月くらいはみとかないと消えないみたいですよ。

この回答の満足度
  

住宅ローンを申し込んだとき銀行員に

「自動車ごときでローンを組む人は銀行の信用度が低いです」
と言われました。

もちろん、全く通らないこともないでしょうけど
借りる金額には影響するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る