すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今週末に鳥取砂丘へ行こうと計画してます!!
でもお天気が雨っぽいんですよね…
砂丘って雨でも楽しめますか?
せっかく初めて行くから期待大なだけに雨って…↴

雨降りでしたら砂が舞わなくていいかもしれません。
私が行った時は天気は良かったですが、大風で
砂が飛んで汚かったです。
ラクダの背がある砂丘は高くて登るのがしんどいです。
しかし頂上まで登るの海が見えて嬉しくなります。
ぜひ頑張って登ってください。

===補足===
ベスト回答とコメントありがとうございます。
せっかく行かれましたのに天気が悪かったのは
いけませんでしたね。
しかも雪まで降ったんですか。
それは寒くて大変だったでしょうね。
しかし砂が湿って歩きやすかったことと
砂が舞わなかったことは良かったと思います。
いい思い出が出来たようで、山陰に住む私としましても
嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

あの大荒れの天気の中予定通り行ってまいりました。
かえって湿っていたせいか、本当に歩きやすく(砂を歩くのだからと相当覚悟してました!!)おっしゃる通り登りきった時に海が広がった瞬間の感動は今でもよみがえります!

それにしても雨+強風→うす日→雪+強風→うす曇りと言う短時間の間で天気の体験も今ではいい土産話です♪

ありがとうございました☆

並び替え:

晴れていると、砂がサラサラで歩くのに一苦労です。雨だと砂が多少固まっていいですよ。
大きな山を歩いて越えると一面に海が広がっていてとってもきれいです。
それに、夜行けば、星が見えた時はとってもきれいですよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

あの大荒れの天気の中予定通り行ってまいりました。
かえって湿っていたせいか、本当に歩きやすく(砂を歩くのだからと相当覚悟してました!!)おっしゃる通り登りきった時に海が広がった瞬間の感動は今でもよみがえります!

それにしても雨+強風→うす日→雪+強風→うす曇りと言う短時間の間で天気の体験も今ではいい土産話です♪

ありがとうございました☆

鳥取砂丘ですか、いいですね。
大振りの雨なら楽しめないですね。やっぱり砂丘を歩かないとと楽しめません。
駐車場から砂丘をながめても、巨大な砂の山がじゃまして海が見えません。
(そのぐらい、広いです。9
コートを着たら問題ないぐらいの雨だと砂が多少固まっていいかもしれませんね。
普通の日に行くと、砂がサラサラで歩くのに一苦労です。
行ってみて、大雨ならさきに別の場所を観光し、次の日に再チャレンジとかした方がいいと思います。
楽しんでください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

あの大荒れの天気の中予定通り行ってまいりました。
かえって湿っていたせいか、本当に歩きやすく(砂を歩くのだからと相当覚悟してました!!)砂丘も登り切り日本海を見渡しました!!

「コートを着たら問題ないぐらいの雨だと砂が多少固まっていいかもしれませんね。
普通の日に行くと、砂がサラサラで歩くのに一苦労です。 」
というアドバイスのもと、行くだけ行ってみようと思いきって行動して良かったです♪

ありがとうございました☆

雨だとかなり厳しいと思います。

ただ問題は楽しみ方ですから、雨の中で苦労したと言う旅の思い出も後から考えると良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

あの大荒れの天気の中予定通り行ってまいりました。
かえって湿っていたせいか、本当に歩きやすく(砂を歩くのだからと相当覚悟してました!!)

おっしゃる通り登り、雨+強風→うす日→雪+強風→うす曇りと言う短時間での天気の大幅な変化の体験も今ではいい土産話です♪

ありがとうございました☆

楽しめないです。砂丘を歩くのに苦痛です。
雨でしたら別の日にして他のところに遊びに行くほうがいいですね。
また真夏も暑すぎて.砂丘の砂が熱くて苦痛です(笑)
かなり急な砂坂を上がりますよ~。

===補足===
傘を差さなければならない雨なら.あの砂坂は傘をさしてはかなり急で長いので
止めておかれたほうがいいです。またしりもちついたらお尻がビショヌレになっちゃいますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなり申し訳ありませんでした。

あの大荒れの天気の中予定通り行ってまいりました。
かえって湿っていたせいか、本当に歩きやすく(砂を歩くのだからと相当覚悟してました!!)海も見てきました☆
何とか傘をささなくてもいいくらいの雨だったので良かったです。
あの風の中傘をさすのは本当に危険でしたね!!

ありがとうございました☆

山陰地方は、もう少し暖かくなるまで晴れは期待できないかも知れませんね。
でも晴れて風が強いと体中砂だらけになりますから雨降りの方がいいかも知れません。
鳥取砂丘には超巨大な壁がありますから是非チャレンジして登りきってください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか今年の3月は雨ばっかりで気が滅入っちゃいますね。
でも砂が飛ぶという発想が無かったので皆さんの回答でとてもポジティブになってきました☆

ありがとうございました♪

天気のいいほうが楽しめる
「砂」は締まって良いかもしれないが
近くに「砂」で作った「建造物」があります
たしか「砂の博物館」という名前だった
よくできています

  • 回答者:てんき (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

砂の博物館のページ見てみました。
そういうのもあるのなら雨でもOKですね!!
ありがとうございました♪

砂がまわなくていいのかもしれませんねぇ。
あと、らくだは値段高いです。
しかも勝手にらくだの写真撮ると金とられますので注意してくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の前向きなご回答ありがとうございます!!
そしてラクダの写真も知らなかったので教えて頂き助かりました♪
せっかく楽しみにしていたのですから、ポジティブに楽しんできます☆
テンション回復してきました!!ありがとうございました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る