すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

自分には隠れた才能が何かあると思いますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-09 21:26:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

いろいろな才能が隠れていましたね。まだまだ眠っているものもあるかもしれませんし。

花粉症の薬のせいで、いつも頭が眠ったままのような感覚の毎日です。

シーズンオフには、何か一つ才能も一緒に目を覚ましてもらえるとうれしいんですけどね。

私は、「(自称)アイデアマン」だと思っていますし、公言しています♪
それと「晴れ女」だとも公言しています。
本当にその通り、晴れるし、問題が起きてもアイデアで乗り切れています。
これって才能かな?と(^3^)♪

後、悩んでいる人や元気の無い人を元気に出来るのも才能かも知れません☆

  • 回答者:スマイル (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れ女すばらしいですね。

並び替え:

あると思っています・・・。
水商売でいい線まで行ける自信が結構あります。

な~んて思い込みですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さぞかし美しく、また他にも何か...あるのでしょうか?

ないですね・・・残念だけど・・・

  • 回答者:sooda (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念。

うぬぼれだな・・フッ。 っと良く言われますが
懸賞に当たる才能(才能って言うんだろうか・・・)です。

ネスカフェの続く幸せは花もケーキもほんとに続く幸せになってます。
4、5年連続当ってます。
有名企業のものくらいしか送らないですけど、
送ってもこれは当らないって思うものは当選者が3万人とかでも
送らないです。
当らないというネット懸賞(シリアルナンバーの懸賞)も
Wiiとか、人形とか当りますし、ジョージアのナンバーも
一つ前のヤフーポイントはトータルで1万2千円分。
今回の楽天Pも、500Pは11回、DVDは2回当ってます。
毎日飲んだ分だけなので3回とか多い日で5回とかの
チャレンジなのでやっぱ才能?っとか・・・自惚れてます。

  • 回答者:齢40を越えて花開く (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たり屋ですね~

思います。
が、何かはわかりません・・。
知り合いの芝居をやっている人には「君、芝居をやりなさい!」と
やたら誘われますが・・?

  • 回答者:目覚めたい! (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芝居ですか。

物忘れの才能と方向オンチの才能(?)なら負けません!
すみません。かくれた才能ではないですね・・・

良い方の才能は一生隠れたままかも知れませんねぇ・・・・(何か欲しいー!)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも才能?なのかもしれませんね。

人付き合いが上手いです。
どこに引っ越しても仲良くでき、周りからもらい物が多いのが自慢です。
(ただしその分自分も贈り物をするのでそれはそれで大変ですが)

代々自営の血を受け継いでいるおかげかもしれません。

でも自慢はそれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい才能ではないですか、うらやましいですね。

30過ぎてしまいましたが未だ探求中です!(笑)
しいて言うなら、ひとつだけ何の役にも立たない才能らしきものがあるような・・・
声優さんの声当てが得意です。
アニメや洋画を観ている時、あ!この声は誰々のだ~!と言うと、家族はうそだーというのですが、最後に字幕がでるときにちゃんと当たっているんです。
ホント、何の役にもたちませんよね。

  • 回答者:ありんこ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似た声の人もいたりするのでしょうが、聞き分ける力があるのですね。

ほとんどないと思いますが、妙なところでどうでもいいような才能があるかも、と思います。
昔、ルービックキューブ以上にパターンが複雑で解くのが難しいというのを売りにして発売されたパズルのおもちゃを、一日がかり取り組んで夜までに完成させたことがあります。
偶然の要素も大きかったのですが、そういうところの分析力はなぜか異様にあったりします。

  • 回答者:むかえびと (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ルービックは解けたためしがないです。

50歳半ばになってもそういう才能が出てきていませんので、きっと隠れた才能はなかったのでしょうね。

残念です。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから開花かもしれないですよ。

実は大悪党の素質があるんじゃないかと思っています。
普段は小心者なんですが、どうにもならなくなると腹が据わります。
周りにも驚かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新聞に載らないようにしないといけないですね。

思います!人間にはそれぞれ生まれながらに何かしら才能を持っていると思います。
でも今はまだ、隠れきっていてわからないけど・・・。

  • 回答者:どう探せばいいのかな・・・。 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れているはずと思いたいですね。

パズルゲームに関しての才能はあまり隠れてもいないので……。

「自分には音楽の才能が隠れているのでは?」と思う事はありますね。
本当に才能のある方々には恥ずかしくてお聞かせ出来ない発言ですが(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

音楽、楽器が弾けたらかっこいいですね。

商売柄、直観力、予想できる力。。。こんなところです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想ですか。いい能力ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る