すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画のタイトル、わかる人教えてください。
主人公は若き日のモーツアルト
ちょっとコメディタッチ
モーツアルトの才能に感服している人が出てくる
出だしは老人の話から(回想部分が本編)
その老人はピアノかオルガンで曲を弾いてる
この曲は自分が作ったんだ、とか
モーツアルトがつくったんだ、とか言っている。

お願いします。

===補足===
疑うようで失礼なのですが「アマデウス」は
DVDのパッケージは黒が基調でちょっと怖い感じでしたが
間違いないでしょうか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-26 20:09:23
  • 0

パッケージはちょっと怖い感じがしますね、
でもタイトルは皆さんおっしゃっているように
アマデウス、でいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「アマデウス」でしょう老人はサリエリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに多くの方が回答されていますが、
「アマデウス」には、↓のようなシーンがあります。

Amadeus - Funny Parts
http://www.youtube.com/watch?v=9A0a7QCLTcE&feature=related

こちらは予告編
http://www.youtube.com/watch?v=Du-rD2QL1Pc&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『アマデウス』 でしょう。

“葛もちさん”同様、モーツアルトの言動・行動がコミカルな感じで描かれていたので、
コメディタッチと感じたのだと思います。
実際に、かなり子供っぽい人物だったようで、
全編「おなら」を謳った曲もある位ですから。
ただし映画後編はかなり重い感じになっていきます。

映画冒頭の老人“サリエリ”は、「モーツアルトの才能を妬み、彼を殺害した」
という説を唱える人もいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アマデウス」で間違いないと思います。

ご質問者さんがコメディのように感じたのはモーツアルトの軽薄そうな高笑いと
宮殿の中でモーツアルトと女性が隠れてイチャイチャする場面などから
そう感じたんだと思います。
女性のお尻を叩こうとしたりなど、お世辞にも上品とは言えないシーンで
ドタバタコメディの雰囲気でした。

モーツアルトの才能に感服しているのはサリエリと言い、実在した
宮廷音楽家です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アマデウス です。
質問者さんがなぜコメディっぽい作品だと感じられたのかは分かりませんが、かなりシリアスな話です。
出だしの老人は、若いころアマデウスと知り合いその才能を認めながらも嫉妬し、彼を破滅に導いていきます。
いま、アマゾンでパッケージを確認しましたが、黒基調の重い感じでした。

  • 回答者:映画好き (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アマデウス」1984年アメリカ
ですね。モーツアルトとサリエリの話でした。

  • 回答者:ヴォルフガング (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アマデウス」です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る