すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

物によりますが100%果汁のぶどうジュースとワインどっちが好きですか?
できれば性別と大体の年齢をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-09 23:39:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、どっちも美味しいですよね!

私はワインも好きですが、自分で作ったジュースは格別です。

知人がワイン用のぶどうを栽培しているので毎年その残りをいただいてペットボトルに20本分くらいジュースを作り、同僚やご近所に配ります。

当初は水で割らないと飲めないくらいの濃さですが、時間がたつにつれて、甘みが熟成され、ガスを含みワインのような風味になっていきます。
それを超えるとそこにブドウ糖の小さな塊が残る状態で、またジュースのような風味に変化していくのですが、その味の変化は当然ながら店頭で販売されているものでは楽しめません。

またワインとは少し違いますが、ワインを造る過程で吹きこぼれる『ホイリゲ』と呼ばれるものも格別です。

もともとグレープジュースは好きではなかったのですが、自分で作ったものは毎日でも飲んでます。

30歳代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ワインが好きですね。
35歳の男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%のぶどうジュースです。

やはりおいしさ!!

ワインは苦みがあるので、苦手。

30代の女性です。

  • 回答者:あっぷあっぷ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ぶどうジュースです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きですね。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。

ぶどうジュースは飲めません。(気分が悪くなりました)

女性 40代

  • 回答者:Sooda! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインのほうが好きです。
ぶどうジュースの甘さは苦手です。

男性・30代

  • 回答者:勝沼太朗 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のぶどうジュースですね。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースの方が好きです。
30代男。

  • 回答者:b (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100パーセントのぶどうジュースが好きです。
ワインのアルコールの味がどうしても好きになれず・・・。まだまだお子ちゃまなのだと思います。
20代後半、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%のぶどうジュースが好きです。
女性・26歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%ぶどうジュースの方が好きです。
30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうジュースが好きです♪
37歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうジュースです。(アルコールは美味しいと思ったことがないのです)

女性、アラウンド50です。

  • 回答者:くろ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュースの方が好きです。アルコールに弱いので。
30代女性。

  • 回答者:metamo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。
アルコールが入っているので美味しいです。
48歳、男性です。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。
アルコールが強いので1-2杯しか飲めませんが、、、

30代 女性です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のぶどうジュースも好きですが、
お酒好きなのでワインです!

30後半・女性です。

  • 回答者:毎日晩酌 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ワインが大好きで、
毎晩、赤ワインを飲んでいます。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうジュース。
酒が飲めんとです。
40♂

  • 回答者:血糖値130 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインです。

100%とはいえ、甘いのでジュースは飲みません。

===補足===
忘れてました。30歳、女性です。

  • 回答者:アル中 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%だから!と言った観点であればぶどうジュースが好きです。

ワインを選ぶときは別のポイントで決めます...
(白の甘い物が好きなので貴腐葡萄使用とかその辺りを)

どっちも好きです。
35歳♂

  • 回答者:生ジュース最高 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のぶどうジュースの方が好きです。
アルコールは苦手です。
50代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のぶどうジュースが好きです。
お酒は飲みますが、ワインの独特の味が嫌いなんで^^
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%なら、ぶどうジュース、を飲みます
ゴクゴクッと好きなだけ沢山飲むことができます
ワインも好きですがアルコールに弱いのでグラス半分も飲むと良い気分になって
沢山味わえません
男50代、酒に弱いとちょっと残念です

  • 回答者:章介 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御酒が飲めないのでブドウジュースです。

40代、女性です。

  • 回答者:るる (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性ですが、私は100%ぶどうジュースがいいです。

お酒があまり強くないというのもありますが、濃縮還元でないジュースはあまりありませんので、飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のぶどうジュースのほうが好きです。
濃厚そうで美味しそうです、たくさん飲んじゃいそうです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絞りたての100%ぶどうジュースが好きです!
本物はちょっとお酒感もあって美味しいですよね~。
40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若かりし頃に、暴飲した為か、アルコールが飲めなくなってしまいました。御陰で、大好きだったお酒は、避ける羽目に・・・・・

でも、100%の葡萄ジュースは、子供の頃から、大好きで、幼い頃、良く、グレープと、グレープフルーツを間違えて、苦い(正に、味も、気分も苦かった)思い出が有る分、葡萄には、思い入れがあり、今でも飲む事が有ります。

きっとこの先も、葡萄ジュースは、飲み続けるであろう!

35歳女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代 女

酒飲みのおばちゃんは、ワインが好きです
100%ぶどうジュースは飲みませんね
(ファOOグレープは好きですが・・・)

  • 回答者:大トラ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。
でもぶどうジュースは
甘すぎてあまり好きではないですね。

37歳女性です。

  • 回答者:ワイン大好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインです。
やっぱり、アルコールの方がうれしいです(笑)。
50代、男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。

ワインは雰囲気で飲むものだと思っているので、その分も含めてワインのほうが好きです。

後100%ジュースで食事は出来ないけど、ワインで食事は出来るからワインのほうが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代、女です。
100%果汁のぶどうジュースです。
ワインも飲めますが、ワインよりジュースの方が好きです。

  • 回答者:霧 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒に弱いので100%果汁のぶどうジュースです。
30代男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代半ば、女です。

体質的に酒がほとんどダメなので、もちろんぶどうジュースです。
ワインでも、酎ハイですら、アルコールの匂いのするレベルは苦手です。

  • 回答者:うっかりさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうジュースのほうが好きです。
30代、女性です。

  • 回答者:cocoro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のぶどうジュースです。
あえてワインを飲みたいとは思いません。
30代、男です

  • 回答者:がぶ飲み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが好きです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどうジュースの方が好きです。
ワインの美味しさと言うのがイマイチ分かりません。
男、50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインが良いです。
女性40代なので

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

産地、栽培方法、品質、加糖されていないか、が同じ条件であればワインが好きです。男、20代。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女性です。

ぶどうジュースのほうがすきです。
ワインはまだよくわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%の果汁ジュースのほうです。
アルコールも飲みますがワインよりジュースです。

30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 男です。
100%果汁のぶどうジュースの方が好きです。
酒は好きなんですが、焼酎・日本酒派なのでワインのうまさがわかりません。

  • 回答者:匿名くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35 男性

100%果汁のジュースです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%のジュースですね。

女 30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒が飲めないのでぶどうジュースが好きです。
33歳、女性です。

  • 回答者:アロエ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁の葡萄ジュース
お酒は全く飲めません
女性、40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインです。

ジュースも美味しいですが、ワインの方が複雑な味がして
好きです。
もう大人ですから・・・の30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のほうがおいしいです。
性別 男
年齢 35歳
アルコールがあまり強くありません。

  • 回答者:mobi (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男
ワイン好きです。
100%果汁のぶどうジュースは飲みません。

  • 回答者:とくさん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のぶどうジュースです。
40代男性。
筋肉マンです。体のためにアルコールは控えています。
別に病気はありません。ただ体に悪いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュース
30代女のお子ちゃまです

  • 回答者:ますみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインです。
ブドウの飲み物でアルコールが入っていないのは考えられません。
30代・男性です。

  • 回答者:indi (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんワインです。

大人なので。 

40代 男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
ワインですね。

  • 回答者:sooda (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は断然100%ぶどうジュース♪
アルコールが苦手だし、絶対フレッシュな方がおいしいと思います。

20代・女子

  • 回答者:めがねっ子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性。 ワインです。 ジュースで喜ぶような年齢ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワインです。
最近炭酸系のお酒がダメで専らワインを飲んでいます。
100%果汁じゅーすも好きです。
女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男、30代前半。
100%果汁のぶどうジュースです。
ワインどころか、アルコールを飲まないので。

  • 回答者:対象外だったらゴメンね (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%果汁のぶどうジュースです。
お酒は飲めませんので…
男性 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体40 ♂
ぶどうジュース
お酒は苦手なので

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%ぶどうジュースの方が好きです

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る