すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

アンケートにご協力を・・・☆占い信じますか?


※血液型占い・星座占い等色々あると思いますが、どの占いでも構いません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-09 23:51:35
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答いただきありがとうございました。

別に占い師さんを否定するつもりはありませんが、根拠のないもので左右される世の中って不思議に思っています。特に血液型などは当たっている部分もあるのかもしれませんが、それならば人間4つに分かれてしまう・・・。非現実的だと思っています。ただ、普段の生活環境の中で改善していかねばならないものは耳を傾ける程度です。

信じる信じないは自由だと思いますので、どこまで皆さんが影響されているかふと思い相談した次第です。

※アンケートと銘打っている以上、ベスト回答は遠慮させて頂きますのでご了承ください。

ありがとうございました。

並び替え:

私は信じません。
当たるも八卦当たらぬも八卦。だとしたら占いで一喜一憂しているのは無駄なような気がします。いいことだけ信じるって人は多いけど、それもあんまり意味がないと思うし(悪くはないですが)。
それに、血液型占いでA型が不運な日と出たら、日本中の大半の人が不運になるということ???とかあげ足取っちゃいます。

占いに頼って何かのチョイスを決めたりすると、失敗した時に占いのせいにしちゃう。自分の意思なら次への成長になると思うし。

私は全く信じないし近寄りもしませんが、占いは古代からあって王様が戦争の方法を占いで決めたりしてたから、世の中からなくなることはないし、誰しも不安だから頼りたくなる気持ちは分かります。

  • 回答者:ライオン占い (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くもって信じていません。


また、「場所と人によっては人種差別さん」と同じで、
「今日の運勢」というレベルならまだしも「性格診断」等は本当に許容できません。
実験において性格の傾向すら表れなかったもので人の人格を決め付けるなんて……。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じません。
星座占いでも、この雑誌では☆5なのに、この雑誌では☆2だったりして、同じ星占いでも全然違うのであてにならないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

特に星占いは…。二つの星座にまたがっているので昔から???でした。
神社のクジ引きも、真に受けません。

  • 回答者:くろ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には信じませんが、
悪い占いだとけっこう気になります。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計学としては信じます。でも自分が絶対にそれだとかそうなるとは思いませんね。参考程度でしょうか。

  • 回答者:metamo (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然信じられません。
他人に自分のことがわかるとも思えませんし。

  • 回答者:あ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、基本的には占いは信じません。
しかし テレビを見ていて自分の結果がいい時だけ信じます。
勝手ですね。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には信じますが、すぐに忘れてしまいますね。
嫌なことはスルーしていい事だけ信じるようにしています。
朝のめざましテレビの星座占いをいつもチェックしています。

  • 回答者:とくちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は信じてます。
血液型で相性がわかると思ってます。
星座は信じてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
血液型、星座等々全て信じていません。

特に血液型は。
「今日の運勢」というレベルならまだしも「性格診断」等は本当に許容できません。

  • 回答者:場所と人によっては人種差別 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に 占いは信じません。

しかし テレビとかを見てて自分の結果がいい時だけ信じます。
なので血液型占いとか見てて 自分が一番いい時だけ信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、まったく信じません。

たったの4種類とか12種類とかに分類されて、
あれこれ決め付けられるのは、好きではありません。

  • 回答者:ひろこ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に信じていません。

でもよいことを聞くと、気分的にはいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じませんが、
血液型に沿って個性が表れることには納得しています。

A型、B型、O型、AB型…。
さだまさしが「恋愛症候群」でも歌っていましたが、
血液型って、結構性格をキチンと表してますよ。

  • 回答者:abc (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはあまり信じないほうなのですが、手相占いだけはちょっと気になります。
昔手相をみてもらったとき、悪い占いの結果が出て、最近どうやらその方向に向かいつつありそうなので、不安です。

  • 回答者:表ある (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、信じてはいません。

家庭環境や性格みんなさまざまですし、
血液型や、生まれた月で同じ運勢が
訪れることはないと思っています。

  • 回答者:気にはなります (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九星占いは信じています。

が、血液型や星座占いは信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
人それぞれ違うわけですから。
十人十色です。

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じていません。

血液型にしろ、星座占いにしろ
なぜ同じ人間を分類しないといけないのか理解できないから信じていません。

占いというもの全て信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてません。
血液型は4種類、星座は12種類に別れますが、それだけの種類で分けられるわけがないからです。
生年月日も血液型も全く同じ友人がいますが、性格や好み、結婚の時期など全く違います。生年月日や血液型が同じなら運勢も同じはずですよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの占いについても全く信じません。
自分自身の第六感を信じるようにしています。

  • 回答者:るん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはいろいろありますが信じません。
高校生の頃は星座占いを信じていました。
30歳くらいから信じなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には信じませんが
いろいろと目は通します。
すぐ忘れてしまいますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

遊びでやってる分にはいいと思うんですが、
血液型占いや性格判断を信じ込んでいる人にはあまり関わりたくないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じないです。よく占い=統計みたいな意見もありますが、占いで言っているようなことは統計の取りようがないものが多いし、基本的にデタラメだと思います。

  • 回答者:エリアーデ (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの占いも信じていません。
血液型4つ。星座12個で大雑把に分けすぎです。
統計学上理にかなっている占いがあれば、それのみで事足りるのに
そうでないということは、どれも不確かなんだろうと思っています。
女性雑誌には必ず載っていますが、まともに見たことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

科学的に根拠がないと思いつつ信じてしまいますね。
血液型・星座・氏名などなんでも・・・
朝のTVの占いで元気になったりブルーになったりしてしまいます。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よい時は信じて、悪い時は見なかったことにしています。

若いころは、一喜一憂していました。

子供はなぜか最下位だった方がうれしいみたいです。
どうしてだろう・・・

  • 回答者:るる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良いことだけ信じます。ですが、あまりに悪いことばかり起こると、何かあるのではないか。。。とついつい占いを調べてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四柱推命のみ、信じます。

占いって、なんか正直適当で、当たり障りのないこと言って安心させたりするビジネス…というイメージがあるのですが…四柱推命は統計学のような気がするので、信じてもいいかなぁって思います。ちょっと違うかもしれませんが、天気予報のようなノリですね。

血液型、星占い、タロット…などは信じません。
基本的に信じてないですね。
でも、お正月とか、神社でおみくじは引くから不思議(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四柱推命」だけは信じております。
膨大なデータの蓄積から分析されたものですから、占いの手法にも科学的根拠がありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、占い全般あまり信じていません。
嫌なことが書いてあったり言われたりするといい気分でないので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タロットカードは当たってる気がします!
自分でも自分の心が見えないときにするとわかる!ことがよくあります。

  • 回答者:占い師・・・ではないです。。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じますね。特に姓名判断は当たってることが多かったです。
あと血液型で判断することも多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六星占術は少し信じています。
わりと自分は当たっています。
でも読んだときへぇ~と思うくらいで、普段は全然占いなど気にしていません。

  • 回答者:とくさん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じないほうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いは信じてしまいます。
当たっているような気がしますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は信じていました。とは言っても、良い部分のみですが・・・・
信じても、何の役にも立たない、人を不愉快にさせる様な部分は、基本、見なかった事にしてました。
でも、注意すべき点等、役立たせると良さそうな所だけは、ちゃっかり有り難く、前向きに受け取る、エセ信者って所ですね。

最近では、極たまに、雑誌の裏の星座占いをちらっと見る程度です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占い、星座占いは毎朝見ますが
ふ~ん!程度で、あまり信じていません

手相は見てもらうのは好きですが
見る人によって全然違うんで
同じ事だけ信じます

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの占いもほとんど信じていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、信じません。
でも朝のテレビで血液型や星座を放送しているので
良い事と、気を付ける事だけ見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相は人生は滲み出るものだと思うので信じています。

気おhんてきに対面で行う占いはオーラ的なものを感じ取れる人は居ると思うので少し信じますが、テレビでやっている星占いみたいな不特定多数の人に向けた占いは信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いことだけ信じちゃいます。
悪いことは信じないうえ、書いてあったら最後まで読みません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くといっていいほど、どの占いも信じません。
占いの結果次第で左右されて、自分の人生を無駄に過ごしたくありません。

  • 回答者:靄 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いの勉強をしてました。
占いは占い師の解釈が大きく影響します。
TV番組の占いで、同じ星座なのに全く違うことを言ったりするのはこのためです。

ただ、非常にすぐれた占い師さんがいることも事実です。
タロットカードでも、全く違うカードでも、同じ結論を導くといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。が、お遊びの範囲ならいいんじゃないでしょうか。
なんとなく見てよかった→嬉しい、悪かった→気をつけようくらいなら微笑ましいです。
血液型性格なんちゃらみたいな有害なのは今すぐにでも無くなって欲しいですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだけを信じます

  • 回答者:さたp (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
私は双子で、相方とは性格が違うので、早くから占いの類いには懐疑的な可愛げのない子供でした。
特に血液型占いはその成り立ちを知るほどまゆつば感が増大中です。

どの占いも「面白がって話題にする」位なら良いのですが、
それで自分や他人を決めつけたり人間関係の参考にしたりする、最近の風潮にはどうもついてゆけませ〜ん。

  • 回答者:そいそい (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく気にしますが、良い時だけ信じてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず読みますが、あまり信じていません(直に忘れてしまうので)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四柱推命、九星学は信じますね。
天文学的数字の人数のデータを基に算出しているので
かなり当たっていると思います。
手相はまぁまぁですかね。
血液型占い、西洋占星術等は殆ど信じません。

しかし、「今年の運勢は…」とか「今月の運勢は…」とか
書いてあるのを読んでも、次の日にはもう忘れてますよね(^^;
ちなみに、ポイントサイトのおみくじの内容は全く読まず、
ポイント数だけしか気にしません(笑)

  • 回答者:らんらんる~ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じない方ですが、良いことは信じてよりポジテブ行動を取ることにしています。

  • 回答者:平熱 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にはなりますが、種類によっても違いますし、同じ占いでも全部内容が違っていたりするので、とにかく良い事だけ信じるようにしようと思っています。

  • 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じていません。

娯楽の一種だと思っています。

  • 回答者:q (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとつだけ見ると信じたくなるんですが、朝でもあっちのテレビ局とこっちのテレビ局の
星座占いの結果が真逆だと、信じようがない。
まあ結局良い方、自分に都合のよい方を信じてしまう小市民です。とほほ・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いものだけ信じることにしています。
あまり気にして行動はしていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないですね。
見てもらったこともないし、雑誌とかに載ってるのも読みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の手相が、ちょっと変わった手相をしているのもあって手相占いだけは何となく信じてしまいます。

血液型占いや星座占いなどは、同じ人が沢山居るのでありえないと思ってしまような・・・。
、、、とは言っても、朝の占いは気になっちゃうんですけどね(つ-`;)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に信じてないですが、昔からあるような(四柱推命とか)ものは、それなりに根拠があるのかなって思います。
ただ朝のワイドショーでやってる血液型が競争するやつとか、カラーボックスを選ぶやつとかはまったく信用してません。

  • 回答者:匿名パパ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格診断なら信じますが、占いはどんなものも信じていないです。

  • 回答者:アーユルヴェーダ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度信じます。
当たっているとこだけ信じているのかもしれないですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるとか信じてるのはタロット占いと、夢占いです。
あと第6感持ちの方に見てもらったとき。
血液型、星座占い、手相、風水は信じてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じません。

もし質問者さんが占い師だったら「ごめんなさい」。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大丈夫ですよ~。私も信じてませんから(笑)

まったく信じてませーん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じていませんが朝のテレビの星占いは見てしまいます。
いい結果だと嬉しいし、悪い結果だと気をつけようと思います。
朝の占いは毎日密かな楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型&星座占いだけしかしたことないですが
すべて参考程度です。

ただ、旅行出発日の朝に2つの番組の星座占いで最下位だった時だけは
嫌な予感がして信じてしまいました。。。
結局、特に何もなかったですが。

  • 回答者:dasoda (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いは、参考程度に。(人間の性格が4種類しかないなんて怪しい)
星占いは、70%くらい信じる。
タロットは、本気で占うと結構当たる。(なのでわりと信じる事も。)
動物占いは、統計学だと思っているので、80%信じる。

いい結果の時はそれなりに、悪い結果の時は、注意を払って過ごす。

  • 回答者:AI (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば信じています。
ラッキーカラーとか聞けば身につけちゃうし悪いことの時は嫌だと思いますもん。
気になる人には血液型とか星座を聞いて相性がいいと嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い事が出ていると、良い気分になり多少信じて期待したりしておりますが
悪い事が出ている時は信じておりませんので半信半疑と言うところです。

  • 回答者:indi (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてはいませんが、占いがあったらつい見てしまいます。
新聞の星座占いなんて毎日見てます。
見ていい事書いてあったらラッキーとか思いますが、しばらくするとすっかり忘れてしまう単純バカです。

  • 回答者:tokumei (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用まではいきませんが見て一応参考までにという感じです。特にめざましテレビの占いを見ます。会社に行く前に。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
当たったことないです。
現実主義なので、すみません。

  • 回答者:匿名。 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相や四柱推命など、ある程度根拠のあるものは結構信じます。
でも毎日テレビでやるような星座や血液型のランキングなんかは全く信じません。
星座占いでもホロスコープを使ってちゃんと占う西洋占星術でしたら信じています。
同じ占いでも占う占い師さんによって、信じられるものと信じられないものがあるかもしれません。

  • 回答者:かい (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞や朝のテレビでやっている占い(血液型・星座など)は見ます。
いいことだと信じるようにしてますが、悪いことだとすぐに忘れてしまいます。
都合のいいように解釈しているので、信じているといえると思います。

  • 回答者:匿名くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは昔から気にしたことも有りません。
しょせん当たるも八卦当たらぬも八卦の世界です。
自分を信じて生きたほうが良さそうです。
答としては、特には信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは全部信じません。
占いって同じ星占いでも同じ内容にならずに、占い師さんの数だけ占いの結果があるような気がしますから。
だいたいラッキーアイテムって、何!?
血液型占いはもっと信じませんけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

 新聞、雑誌テレビ等占いはいっぱい出ていますが見ることも、聞くこともありません。

 しかし、1度だけ占いを信じて良かったことがあります。

 昔、大阪に占い師がいて、手も見ず、ただ私を眺めるだけで私の生い立ちとか、兄弟の病気等をずばずばと当てるんです。
怖くなりました。

 その時は、結婚話(資産家の家に養子に行く)があって、どうするかを占ってもらったのですが、養子はだめ、今付き合っている人と結婚しなさいと言われました。

 それから、約30年、現在、妻と幸せに暮らしています。その妻が当時付き合っていた女性です。お金は無いですけど。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に信じていませんが・・
良いことは信じるようにしています
逆に悪いことが起きたとき今は時期が悪いこれから良くなると信じています
ちなみに細木和子の六世占術で今は大殺界なので悪いことがあると今は殺界だからしかたないこれから運気が上がるみたいに

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に信じません。
でも、いい占いを見た時は、いい事があるんだなーという感じで、少し気分がいいです。

もっとも、いい事なんてちっともない現実に打ちのめされるんですが(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな占いも信じていませんが、気にはなります。
だいたい、同じ血液型や星座の人が 同じ運命たどるわけないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。神もいないと思っています。私の経験上では占いは当たったことはありません。信じられるのは己のみです。

  • 回答者:善良市民 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
信じて右往左往してる人達の気が知れません。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついつい信じてしまいます。
悪いことは気にしないようにと思うってことは信じてるからと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型は少し信じますね。
でも良い結果だけしか信じないですが。

正月にひくおみくじは1年の教訓として信じますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じていません。

星座占いはテレビや雑誌でみることはありますが、
内容をそんなに気にしたことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々ですね、悪いことが書いてあったら気をつけますし
いいことが書いてあったらポジティブになります。

でもだからと言って、今日は悪い日だからでかけないとか
熱狂的には信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型+星座占いは当たっているような気がします。
何型の何座は○○な傾向です。というようなものです。

今日の占いとかに書いている事は当たった事ないです。
○○座の人の今日のラッキーアイテムは○○というのは別にラッキーだった覚えはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へぇ~と面白がることはあっても、基本、信じません。
血液型にしても、星座にしても、その他どんなに細かくても、
タロット占いみたいに目の前で占われるものにしても、
そんなことで何かがわかるというのは、どうしても信じられません。
簡単に言うと「非科学的」。
朝のニュースのときにやられるナントカ占いや、雑誌の占いは大嫌いです…。

ですが、風水(ちゃんとしたもの)など、経験的事実に基づいている、根拠のあるものは、信じてもいいかな~とは思っています。まだ信じるようなものに出会ったことはありませんが。

===補足===
「当たってる」と思うことはあります。
が、そう思うようなのは、誰が聞いてもだいたい「当たってるかも」と思うような曖昧な「ずるい」ことが多いと思います。

  • 回答者:占い嫌いの女 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良かったら若干気分は良くなるけど、信じてはいません。
血液型も、あ~有る有る!と思うけど、結局それだけじゃ無いですしね!
頑なに信じてない!って言うつもりは無いけど、本気で信じてる人を見ると
ちょっと引きぎみになります。

  • 回答者:fj (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。 今まで当たったことはないので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結果を信じませんが面白いから勧められたらやるだけやってみます

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

参考程度に聞く程度です。
血液型占いも、人の思い込み(ソーシャルリアルティ)が作り出したといわれてるし。
悪い方向の占いは信じないというのが私のスタンスのような気がしますが、基本的に
占いを信じていないですよ。

  • 回答者:信じないです (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は基本星座占いを信じます。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。

占いで解決できれば世の中どれほど楽にいくことでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビではよく星座占いをやっていますが、
朝番組で見ると、少しは信じてしまいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にするぐらいです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じないことはありませんが、特に星座占いは参考にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じないです。

当たった事がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いのだけ信じて悪いのは信じません。
これで良いのだ。

  • 回答者:バカボンのいとこ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度信じています
参考程度に

  • 回答者:ますみ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る