すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分と誕生日も血液型も同じだという人が身近にいる場合、
それでも占い(血液型占い・星座占い)を信じますか?

信じる、信じない、そもそも占いなんてどうでもいい、など・・・・・
理由も合わせてお願いします!!!!

  • 質問者:さそり座の女?
  • 質問日時:2010-03-10 23:23:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!

占いを信じている方って多いですよね・・・・・・・
(信じている方を否定するつもりはありません)

占いが当たるのなら、自分と誕生日も血液型も同じだという人とは、同じ人生になるはずですね。
どう考えてもあり得ないと思います。
世の中には同時に生まれた、同じ血液型の人がたくさんいるはずですが、みんな違いますよね。
そんなことで占えるのなら、世の中が変わってしまうでしょう。

  • 回答者:non (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

松本伊与さんと同じ生年月日で血液型も一緒ですが
まったく性格も人生も違います。

星座占い、血液型診断自体も当たっていないのであんまり信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。クラスに同じ誕生日の人いましたから。

  • 回答者:fd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 信じないです。
血液も星座も同じなのに
一番運勢の良いの日
私は本当に最悪だったのに
K子は超ラッキーな日

私だけ最悪でK子だけラッキーって
んだよぉ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

統計といった点ではありえるかなとは思いますが、すべてを枠にはめることは不可能だと思っています。

道しるべとしてほどほどに使うのはいいですが、なんでもかんでも占いというのは無いですね。

  • 回答者:ふたごだってあるし (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じない。
だって凄くちがう。。。
12種類の人しかいないことになるし・・・
いいことだけ信じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
血液型で占いって意味がわからない。
星座にしてもそうです。
何が起きるかは、偶然か必然しかないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
占い自体あまり信じていませんね。だってそんなことで人生が決まっていたらおかしい話ですから。
あくまでもそういう傾向がある程度に考えていた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傾向はあるでしょうが
それで運命が決まるとは思えないしあんまり信じていません。
確立でいうだけで例外はいっぱいあるから同じ運命とか言われてもどうかな?
そう思うだけですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも占いは気にしてません。

人生は、環境と、自分の考えや行動の結果だと
思いますので、占いは気にしてません。

ただ、人によっては占いでやる気が出たり、悩みが解消できて
よい行動につながる場合があると思うので
「占い」と言う言葉のカウンセリングとしては
評価しても良いとは思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に占いは信じません。
良いことが書いてあれば悪い気はしませんが、
信じることはないです。
不幸のどん底にいるときでも良いことを書いてありますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じるわけありません。
そもそも占いの根拠がいい加減です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る