すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

星座占い、血液型占い、干支占い、風水占い、0(ゼロ)学、六星占術
などなど
たくさんの占いがありますが、
皆さんはどの占いが当たると思いますか?
どの占いを信じていますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-24 13:56:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださった皆さん、ありがとうございました。
ざっと見て六星占術が多いようですね。
私も六星占術当たってるような感じがします。
大殺界中はホント良い事がなかったのですが、
大殺界の年を過ぎてから良い事が起こってるように思います。
気休めなものかもしれませんが、信じるのもアリかな?と…
ふと思った疑問に回答して頂き、お付き合いいただき
ありがとうございました。

星占いはあまりにも数が多すぎるのでピンキリだと思います。
その占いによってその日の順位が違ったりするし。
フリーペーパーに載っているようなものは、編集者がテキトーに書いてる可能性もありますね。

血液型占いは根拠がよく分からないので信じていません。
(他の占いもそうなのかもしれませんが…)

六星占術は細木さんの言っていることはともかく、毎年出る本はよく当たるので信じています。

でも毎日チェックしているわけでなく、ちょっと迷ったときに参考にしたり、その日の運試しみたいな感じでチェックしたりしています。

  • 回答者:コン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

星座占いです。なんとなく当たってるかもと感じることがあるので。
血液型はパターンが少な過ぎるので信じられないし、当たってると感じたこともないので×。

  • 回答者:B (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日占いです。
子供の頃、デパートの屋上で、父と、占いをしました。
ライフグラフみたいなものを出してもらったのですが、時々思い出してその時のデータを見るんですが、驚くほど、その通りに人生歩んでいます。

  • 回答者:暗示? (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に楽しむ…と言う意味では星座と血液型占いかな、と。
あたるのは六星占術だとおもいます。
周期とかあたったりしてますしね。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六星占術です。
良いことは当たりませんが、悪いことは当たります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六星占術です。
毎年、本を買ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星占い+血液型占いが当たっていると思いました。
でも、朝のテレビの毎日の占いは当たった事はありませんけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水ですね。
香港では建物を建てるのにも必ず風水を取り入れるというところで信用しています。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番よく見るのは星座占いですね。
手軽だし楽しめるので。
ただそこまで真剣には信じていません。まぁいいことが書いてあればラッキーくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姓名判断を信じています。複運というところで、「途中で挫折する」とあり、本当に今年病気で、会社を自己都合退職したため。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人相占いは当たると思います。
もともとあまり占いに興味もないし、信じてもいないのですが、
知人で占いを仕事にしている方に半年以上先に起こる事件を言い当てられました。
言われた当初は「まさかね~」と信じていなかったのですが、細かい時期や状況なども予言され、
本当に起こったときはビックリしました。
別に占いに頼るつもりはありませんが、本当に見る人によっては恐ろしいほど当たります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

差別的で実害のある血液型以外はエンターテイメントもしくは人生相談のようなものと捉えているので、特に信じるとか信じないとかはないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

占いは基本的に当たらないと思っています。 手相も入るなら 手相だけは当たることがあると思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どの占いも当たるも八卦、当たらぬも八卦くらいに考えていますが
しいて言うなら血液型占いが一番当たるかなと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いというか相性ですが
血液型です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水を一番信じてます。
玄関をきれいにすれば幸せがやってくると言うのを
実践したら、懸賞に当たりました。
偶然かもしれませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姓名占いなら信じます。
次のサイトでいろんな人の名前を占ったら
怖いほど当たっていて驚きました。

http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔相占いは、当たります。全部顔に表れています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風水ですね。
占いだけではなく、インテリアもどちらかというと
風水の影響があります。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は手相はまだましかなと思います。
他はちょっと信用でいないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

四柱推命が当たると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えば「手相」です
手にある程度のその人の運勢が表れているような気がする
顔にも表れているが

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六星占術 だと思います。
普段的には、血液や星座は軽い感じで
よく見ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四柱推命と紫微斗数です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは、信じていない方だと思うのですが、好きです。
当るかもしれないなと思うものは姓名判断でしょうか。
これだけはもしかしたら・・・と思える理由ですが
私を含めて3人の同年度同月同日生まれの同血液型の同性の人間が身近にいましたが
全く違う人生を歩んでいます。
私たちが違うものといえば、やはり名前が一番大きいと思うので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液占いって、結構、当たるような気がします。自分は日本人では比率の少ないAB型ですが、AB型同志って不思議なことに見分けがつくのか・・極端に仲が良くなったり、悪くなったりと言う傾向があるような気がしてならないです。

かつて、高校時代に30人学級で私を含め3人がAB型でした。
いつの間にか、惹かれあっていつも3人で行動を共にしていましたが、ある日、血液型を確認して、びっくりしたことがありました。
大学時代も似たような感じで、少ないAB型が気付けば、周囲にいました。
社会人となった今でも、結構、そんな感じですね・・。

血液型占いは信じちゃいますね。本によく書いてある、その通りってことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、風水を始めてみました。
本を読んで、西の部屋は、黄色。北は、ピンクなど・・・
結果は、まだ解りませんが、信じてみようと思います。
あと、「ほへと生年月日占い」をしてみました。
なかなか当たっているなと思いました。
簡単なので、試してみては?
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto_m/kazu_m.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に占いの類は信じていないのですが、タマタマ六星占術を見たら・・・今年の運勢がモロに当たってました。 特に仕事関係が気味悪いくらいに・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タロット占いを信じています。

私自身タロット占いをするのですが、占って欲しいと言う方に【恋愛運】や【仕事運】などの占いたい項目だけを聞いて占っても、必ずカードに過去・現在のことが現れてしまいます。何人もの方に、「どうして分かるんですか?!」と驚かれたほどです。

そして、良い結果・悪い結果共に、カードに出た通りにしかなりません。

【恋愛運】を占って欲しいという人が多いですが、現状に不満がある人で「現状を我慢して待っていれば、幸せが訪れる」という結果が出て、実際に結婚した人がいます。
逆に、とってもラブラブな人で「今後何らかの問題が出て、結果的に別れることになる」と出た事があるのですが(数人いました)、結果を伝えた時は「絶対にそんなことはない!」と言って全く信じてくれませんでしたが、数ヵ月後「占いの通りになった・・・」と報告に来ました。

  • 回答者:素人占い師 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六星占術が当たると思います。

大殺界の時、全然いいことがありませんでした。むしろ悪いことが起こりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たると思うのが、
手相・動物占い(ペガサス)・タロットカード・ホロスコープ

信じていないのが、細木さんの。血液型は、聞かれても適当に答えています。

  • 回答者:今日も占いました (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

血液型と星座はあてにしてないです。

姓名判断は実際当たってるなぁと思うので、スゴイと思ってます。
近辺の人の姓名判断を本を見ながらやってみたんですが、見事に顔のつくりや職業、病気になる部位などまで当たっていました。

手相は当たっていると思う反面、人によって解釈が微妙なところがあったりするので難しいです。例えば芸能人で「人気で誰にでも好かれる線の持ち主ですね」と手を映されたりしていますが、売れ続けているわけではなく時々テレビに出なくなったり、嫌いだと言う人も当然いるのでどう受け取るべきか・・・。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四柱推命」を信じています。
膨大なデータベースをもとに判断しますので、科学的です。
よく当たります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかとい言うと「六星占術」を信じています。
仕事の独立、子供の受験などの時参考にしていました。
結果良い方に当たってましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型占いを信じています。
星座占いや干支占いはちょっとした生まれた時間で干支やせいざが変わってしまうからです。
血液型は変わることってないですからね(まれにいらっしゃるみたいですが・・)

  • 回答者:O型くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相ですかね
手相も年々変わってくるといわれているし
右を左では、生まれ持った運勢とこれからの運勢と見分ける所も面白いです
手相は、自分だけの相ですから。
ただし、見る人によって!どう読むかが重要ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、星座占いをTVでしてるのをついつい見て、信じてしまいます。
あ、今日は1位だ♪とか。。。
血液型は、先入観でついつい人を考えてしまいます・・

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0(ゼロ)学、手相ですが参考程度にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しいて言えば六星占術ですね。
参考程度にしています

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番信じるのは手相ですね。
でも、これも占う人によって、信じる信じないも有ります。
結構、腕前がバラバラの様な気もしますので。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いは信じていませんが、
星座と血液型はけっこう気になります。

  • 回答者:hen (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には占いは良いことは信じますが、悪い事は信じません。
という事は結局占いは信じていないという事になりますが、星座占いを良く見ます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は六星占術が当たっていると思います。今までの過去を見てみると当たっているので。
ただ悪い事は気にしないようにしています。

手相も結構当たるので、信じてる方かな?

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相のみです        。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に占いは信じていないけど
六星占術の良いことだけを信じています((一番宣伝しているので目にすることが多いから)
悪いときはおとなしく勝負はしないことかな?
今は殺界なのでおとなしくしてます

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に信じている占いはありませんが、
手相と六星占術を合わせたものがよく当たるんじゃないかと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

星座占いを信じてますね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六星占術です。
最初は信じてませんが よくないことがあたってたので
信じるようになりました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六星占術ですね。
最初は全く信じていなかったのですが
一度、ドンピシャで当たったので
今では信じていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0学だと思っています。
Yahooの0学を毎日やってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タロット占い」です。
当たると信じています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どの占いもいいことだけ信じてます(笑)

  • 回答者:i-ro (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六星占術です

年表の悪い時期や良い時期は当たってます
特に月殺界の時は毎年憂鬱な出来事があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る