すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、迷子になりましたか?

私は、待ち合わせの駅を乗り過ごし、戻った駅で出口を間違い、30分以上もあっちに行ったりこっちに行ったり、携帯電話は忘れちゃうし公衆電話はないし泣きそうでした。やっと公衆電話で電話が出来て迎えに来てもらいました。今日の事です^^;

回答してくれたみんなへのお礼

待ち合わせの相手に申し訳ないという気持ちになったのが、迷子の感じになった理由です。

一人の時は遠回りしたかなぁっていう感じで自覚ありません(^-^)

アンケートにお答えありがとうございました。

凄く広い立体駐車場でどこに車を止めたのか分からなくなってしまい駐車場内をぐるぐる回ってしまいました。一人だったので駐車場で迷子になってるなんて人にばれたら恥ずかしいですので、迷子になってる顔はせずいたって冷静を装っていましたが、内心ドキドキでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冷静を装いながらっていうのが大人の分別ですよね(^-^)

並び替え:

車ですが迷子になりました。
姫路城の周辺を3周回ってしまいました。
どっかで見たことあるな~と思いながらまた同じところに来てました。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方向音痴なのでよくあります。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

なりました。間があくとどうしてもだめですね。

• 回答者:mm (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

京都ですが、たまにしか大阪に行きません。友人に誘われて行くのですが梅田の地下街で待ち合わせなんかだと全く方向さえもわかりません。いつも迷子状態です。
あまりに広すぎて大変です。
大阪は意外とわかりにくい土地柄で、地上でもよく迷います。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい アルツ磐梯スキー場で迷子になりました。

皆と集合時間と場所を決めていなかったにも関わらず
各自が自由に滑ってしまい、皆で迷子になりました。
しかもその時 私は携帯を車の中に・・・

あぁ どぅしよぅ。

でも、お財布は持ってきていたから何とかなるね。
って感じで自由に滑っていました。
お昼も一人で食べて 三時ごろ 車に行っても誰もいない・・・・・
なのでレンタルショップの紙を拝借して 裏に四時に車に戻るね。
と書いて車に貼りに行こうと駐車場に行ったら 友人がポツ~~ンと立っていたので一人合流
凄く嬉しくて抱き合って喜んじゃいました。
で、紙をワイパーに挟み レストハウスへ。
友人も携帯を車に置き忘れていたので四時まで二人でヌクヌクして 四時に車に行ったら
友人が二人 いました。 あぁ みんな生還♪ って気分でしたが後の二人は携帯を持っていて
早々に合流していたみたいでした。   スキー場で迷子も微妙でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も、よく迷子になります。
根っからの方向音痴で、どうしようもありません。

• 回答者:bb (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく迷子になります。
結婚して2年たちますが、旦那の実家にはもう何十回と行ってるんですが
いつも車で行くので道はほとんど覚えてなくて、たまにチャリで行こうとすると(20分位かかるんですが)いつも迷うんですよね。だって同じような道が多くて迷路みたいなんだもの!

• 回答者:とくちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
先週、ライブを見に下北沢に行ったのですが、
裏道を歩いているうちに完全に迷い、
やっと着いたときには、知り合いのバンドは終わっていました・・。
何しに来たんだか^-^;

• 回答者:うろつき名人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

方向音痴なので初めて行く場所は危険です。
駅の東口・西口の違いとかですぐに迷いますから。

ひどい迷子は、引越しして間もない家への帰途、駅の出口を間違えてそのまま気づかず歩き続けた結果全然知らない場所へ…、コンビニで道を聞いて何とか帰りつくことができました。

• 回答者:地図も読めない (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷子はしょっちゅうです。

ものすごい方向音痴なので・・・

最近は、友達の家に行こうと思い地図を見ながら運転していたのに一向に辿り着けず、同じ道を3回もグルグル回ってしまいました↓

結局迎えに来てもらい誘導されながら運転し、やっと到着しましたよ^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

一つ隣の駅に用事があり、電車賃がもったいないので自転車で行きました。
いつも通っている道が工事をしていて通れなかったので、もう一つ向こうの筋を通ることにしました。
やっと駅に着いたと思ったら行こうと思っていた駅のまだ向こうの駅でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

うーーん。最近はあまりありませんね。
無類の方向音痴なので、
昔はよく目的地の反対に行ったりして、
1時間も、2時間も迷うことがありました。
最近は、わかりにくいところに行くときは、
ネットで地図をあらかじめ印刷して
準備してから行くようにしています。
また、携帯で調べることもできるので。

• 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

一度大阪で行った道を帰ればいいのに違う道に入ってパニック障害になりそうでした。娘に助けられました。服屋に入って出たらどっちから来たかよく判らなくなります^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

元々方向感覚に自信があったのが災いして、TOEICの試験場の高校の場所をろくに調べもせず向かったところ、てんで場違いの方角を目指していたらしく彷徨ってしまいました。コンビニで道を聞きギリギリ間に合いましたが、試験中もドキドキがおさまらず成績も散々でした。

• 回答者:kenken (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

しょっちゅう迷子になります。
きちんと調べて地図まで持ってるのに…。
駅出て反対方向に進むなんて普通にしますし、たまに駅ごと間違います。

でも「駅にさえ着けば駅員がいるから帰れる」だとか
「わかんなかったら駅どっちですか、
ここはこの地図で見てどのへんですかって
そのへんの人にきけばいいや」、
とか思ってる迷子になることに慣れきった自分がいて、
何か違う方向に強くなった気がします。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

迷子になりました。飲み会の場所が分からず、人に聞いたりして30分以上探してました。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変でしたね(^^;

旅行で大阪に行ったときに迷子になりました。
超田舎に住んでるので都会は迷います(笑)

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲み会で遅くなり、池袋から普段は使わない東武東上線で帰りました。
酔っていたので寝てしまい、気が付いたらまったく聞いたことがない駅でした。
戻る電車ももうなく諦めて駅の外へ出て止まっているタクシーを見つけたとき、そのタクシーが神様に見えました。

• 回答者:帰ってきたヨッパライ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

総武快速線を利用して通勤していますが、寝過ごしておきた時に土気にいた時には正直焦りました。

どうして帰ればよいのかわからなくて駅員に聞いてしまいました。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は就職活動で会社に面接に行く時迷子になりました。
ホームページの地図がすごく簡素でわかりづらくて・・・。
自分で探しても見つからず、会社に電話してもわからず。
駅から遠い会社だったので、結局着くまでに道で二人の人に場所聞いてやっとたどり着きました。
当然遅刻しました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

車で息子を迎えに行って迷子になりました。
夜勤で夜12時に家をでて20分で付く予定で出かけました。

いつも通ってる踏切が工事でちょっと前の信号から通行止めで(この道しか
わからない)工事の看板の所にいた人に迂回図をみせてもらい
「ここまっすぐいって踏切わたっていけばこの道とつながります」と言われて
行ったのですが、まっすぐいったら突き当たりで・・
右はさっきの工事の踏切の方だから左にいったら踏切あって・・・
でもわたったらまた工事で「迂回」~!
何がなんだかわからなくなって、とにかく東京の道は狭い道にはいったら
何がなにやら・・・パニック!

ナビだそうにも新車で1週間の車だったのでナビの操作もよくわからず・・・・
しびれをきらした息子から電話があり(形態電話様々です)誘導してナビの操作
完了・・・・やっと見た覚えのある道にでて一安心。

20分でいけるところ1時間かかりました。
田舎ならどんなとこでもナビ無しで行けたんだけどな~。

しかし、携帯電話も1ヶ月前にかったばかりでした。
買って良かった~と本当に思いました。

• 回答者:携帯は神様です (質問から61分後)
  • 0
この回答の満足度

大きな駅は出口が多く迷子になります。
方向音痴の上に天然のためです。
忘れたり、携帯を持っていない人もいるはずなのに、最近は公衆電話がなくなりいざという時に不便ですよね。

• 回答者:アロエ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

すごい久し振りで調布駅に行ったら迷った・・・

地下化工事で、駅の構造が変わってしまっていました

ぜんぜん前と違うので、あせりました・・・

• 回答者:Fran (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

なりました。
大阪駅で・・・工事していてややこしいんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

ショッピングセンターで迷子になりました。
同じ階に入り口とエスカレーターが複数あるのでわけがわからなくなりました。
携帯がないと困りますよね。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

都会っぽいとこでは必ず迷子になります。
東京、横浜、川崎、札幌の駅の中で出口を探してそれぞれ1時間以上さ迷いました。
札幌は駅から出ても迷子になります。父は碁盤の目になってる市内で道に迷うなんて
あり得ないと言いますが迷うものは迷うんです><
たぶん北海道の田舎育ちなので、人に酔って平衡感覚無くしてるんだと思います。
人さえいなければきっと私だって・・・・・・タクシーって便利ですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

生まれてからずっと大阪に住んでいるのに、大阪駅(梅田)周辺に行くといつも迷子になります・・・。
つい先日も、行き先の地図を持っているにもかかわらず、目印のビルのまわりを3周くらいしてしまいました^^;
あの辺はイヤ!っていう苦手意識があるのかもしれません・・・。

• 回答者:Soodaちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

方向音痴なので、よくなります。
先週の金曜日も面接に行くのはなんとか行けましたが、
帰り道で迷ってしまいました。
行く時に迷うよりはましですけどね。

• 回答者:匿名。 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

方向音痴でいつもなってました。
高校の時は、校舎の中で迷子になって、美術の授業に行けなかった事もありましたし、
一人だけ全校集会の場所間違って、違う集団と行動を共にした事もありました。
今は、とにかく人に聞きまくる事で、まともな生活を送れています。
頑張って下さい。大丈夫です。

• 回答者:てんぷら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

新宿駅での乗り換えで軽く迷子になりました。
地下道がごちゃごちゃしててようわからん。。。

• 回答者:匿名きぼんぬ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る