すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

秘密なんだけど・・・で始まる話をあなたは本当に秘密に出来ますか?

私は帰宅してから家族に・・・(^-^)
ほとんどの場合秘密とは思えない内容の話が多いです。
このことは誰にも言っちゃダメですよ。

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-10 08:44:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数141、回答65でした。

秘密は蜜の味って言うんでしたっけ?

守る人と限定で守る人とまったく気にしない人がいるのは当然ですね(^-^)

回覧数が多かったのは秘密には人が集まるということなんでしょう。

私に秘密の話をしたら、最後だと思っていいと思います(笑)
誰にでもペラッペラ話しますから・・・。

===補足===
おしゃべりもたまにはいい事がありますね☆
ありがとうございます☆

  • 回答者:おしゃべりババァ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

閲覧数が増えたのは、きっと(^-^)

並び替え:

秘密なんだけど~って言われた人には.その関連する友達や知り合いなどに聞こえてしまうかもしれない人には絶対に秘密はもらさないけど.配偶者などや全く秘密のもつ
知り合いじゃない他人に言って「こんなことがあるんだって~」とは言ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できます。
内容によっては本当に言えないことを聞くこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容と言われた人との人間関係によります。

これは絶対は言わないです。
たいしたことないのは接点ない人には言ってますね。

  • 回答者:なかなか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ。当たり前です。

  • 回答者:v (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどまずい話でなければ、家族には話してしまってしまいます。。
黙ってられないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ話しちゃいます。
今だったら夫。
学生時代だったら母。
身内なら問題ないので。

  • 回答者:はな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と秘密にしてますよ。
やはりそう言われたら秘密にしないといけない気がして・・・
最近は言われたことそのものを忘れてる場合もあるから、余計に守ってますね。

  • 回答者:運命の男 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の話し方で「重要度」が違うので
それで判断します

  • 回答者:丸秘 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密は守りますね~。

笑いながら「これ秘密ね~」という話はだいたいどうでもいい話ですが、一応家族にも秘密にしています。

以前友人に「絶対秘密にしててね」とお願いしたのに2,3時間後には周りに知れ渡ってました。こいつ口軽いな~と思いました(失笑)。

  • 回答者:むぅぅ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話の内容にもよりますが、私も本当に秘密にしなくてはならない話は
殆どありませんので、友人などに話してしまう事が多いです。
本当に話してはいけない程の話でしたら、絶対に話さないです。

  • 回答者:indi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生死に関しては秘密を守ります。

でも分かっても良い事に関しては家族に喋ってしまう確率が多いです。
私自身友達に「内緒だよ」と言った時点で
内緒じゃなくなるとは思っています。

  • 回答者:口から発した時点で内緒じゃない (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によっては、すぐに家族に話してしまうと思います。
あまり重い内容だと、恐くて秘密を守りますが。
秘密なんだけど・・・で始まる話でも、すでに知ってたりするとつまんないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。もう主人に言っちゃいました。そしたら、このPCを覗きこんでいます。
口も軽いけど、胸も軽い尻がる女でーす。

  • 回答者:小胸・尻軽主婦 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある日は娘が私に…
ある日は息子が私に…
ある日は私が娘に…
ある日は夫が私に…。
「誰にも言っちゃダメだよ」「ペラペラしゃべらないでくれる?」「秘密だけど…」
「ばれるとまずいんだよ」とのことわりつきで、秘密めいた話が流出いたします。

それに『愚痴のゴミ箱』と称して、親しい2人の友人には
愚痴以外の面白おかしいことが流出することもございます…。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話の重さによります~。


父が癌かもしれない。。。まだはっきり分からないの。
とか言う重さならいいませんが、まぁ、秘密には出来ないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密を守る自信はありません。

「秘密なんだけど…」で話し始める時点で、もう秘密ではなくなっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には話しちゃってますね。広まる可能性はないですし、すごく重大な秘密でも内話が多いですので・・・^^;

===補足===
秘密でもない話でした。内は間違いです・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかなり口が軽いので、秘密にはできません。
自他共に認めています・・・。

  • 回答者:あ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密の話は秘密にします。家族にも言いません。
でも、秘密の話をしてくれた人があちこちに言いふらしている場合がありますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 出来ます。
人から 絶対に私の秘密は人に話さないでね。
って言われた聞かされた事は秘密にできます。

っと言うよりも 耳にはしているけど 頭には入れていないからです。
よぅは聞いていない。 です(笑)
聞かされてる時 脳の中で、はいはい。 って感じで関心を示していないので
覚える気が無いから完全に秘密に出来ます。
しかし、話した当事者に同じ事の話をされても アレッ? なんだっけ・・・
ってなるのが少し困りますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「秘密なんだけど…」と、家族には話してしまっていますね。
これはダメですね。

  • 回答者:bb (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密なんだけどって言いながら話しちゃってる訳ですから、みんなにしゃべっていいよっていう意味だというのは、暗黙の了解じゃないですかね(笑)
私もしゃべっちゃいますね。

  • 回答者:ぱんのみみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密なんだけれど・・・の話は、母親にだけは話してます。
誰にも言わないとわかってるので話を聞いてもらいます。
家族以外の他人には言いません。

  • 回答者:絶対 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「秘密なんだけど、、、」って家族には話してしまっていますね。
でも家族にだけですよ。。。

  • 回答者:とくとく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が「内緒やで」と言ったことを家内の前で言って、子供から信用されなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では口が堅いと思っているので、
秘密をばらしたりしないと思ってます。

断言はできませんが…

  • 回答者:ひでき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喋りませんね。

大抵どうでもいい内容なので、話題にするほどのネタでも無いですし。
正直興味ないので「そうなんだ」って聞いて終わりです。
ちなみにどうでもよくない内容の場合はもちろん黙っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にできます。

以前、秘密だということをついポロッとしゃべってしまったことがあり、
ちょっと人間関係がぎくしゃくしてしまったので、今はどんなにくだらないことでも話しません。
だから噂話があると、私のところで止まります。

  • 回答者:秘密は秘密 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無口な方なので、大体しゃべりません。
でも誰かの判断や裁定が欲しいような秘密もありますよね。
そういう時は無関係な誰かに相談してしまう時もあります。
「秘密って言ったのに・・・」という状況には陥ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容と、相談者にもよります。
親しい人が相談してきた内容は秘密にしますが、「何で親しくもないのに私に、そのことを?」と思うような相手や内容なら、家族に話します。
あと、秘密と言いながら他に広げてほしそうな様子があるときも(自慢話など)、他の人に話す場合があります。

  • 回答者:ぺこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密」度合いと状況によりますねー。

でも大体「秘密なんだけど・・」っていうのは
そんなに「秘密」事じゃなかったりしますよね^-^

本当に言われたくない事は「誰にも言わないで欲しいんだけど・・」
というのが多いような気がします。

  • 回答者:ひ・み・つ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密に出来ていません・・・・
会社の同僚の秘密話は家族には言ってしまいます。

ま、いっか~と思って。

  • 回答者:いかんな。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密なんだけど・・・と言われてもみんな知っていることが多いですね。
関係ない人にはしゃべってしまいます。
今回は誰にも言わないようにします。

  • 回答者:秘密の花園 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと無口なほうなので、「秘密で」と前置きされたことをわざわざ人に話したりはしません。
もしそれを話して・・・それがばれた時のことを思うと面倒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口から先に生まれてきた・・・と言われるわたしには無理です。
それを知っててはなしてくるのだから・・・・。

「秘密なんだけど」と「ここだけの話し」というような内容は
聞いた人の名前を言わなければOK的な内容がほとんどのように思います。
「私が言ってたって言っちゃだめだよ」=「秘密なんだけど」
と私は勝手に解釈してます。

なので「誰から聞いたの?」ときかれてもそれは絶対に言ったことありません。
「忘れた、でも誰か言ってたんだよね~」と流します。

でも、このことはここだけの話しですよ~!

  • 回答者:ここだけの話し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場合は、余り秘密で無いことの方が多いですね。
いつの間にか、みんな知ってたりして。みんな秘密で
話しはみんなに伝わってる。
秘密のみんなの周知事項です。
余り本当の秘密は無いようです。
でも、人の命の掛かるような本当の秘密話なら秘密に出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にできません。
自信がかなりあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここだけの話、ってヤツですね。
たいていたいした話じゃなくて、
次の日にはみんながしっていることが多いですね。
私? ぜったいにしゃべってしまう自信があります。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少しでも繋がりがある人に話してしまうと、いつか本人の耳に入ってしまう恐れがあるので、「秘密なんだけど」と言って来た相手と全く関わりがない相手には話す事があります。

自分に置き換えて考えてみると、本当に秘密にしたい事は、相手が誰であれ絶対に喋りませんから・・・。

以前、「他の人には言えない事だから」と、私にだけ相談事をしてきた人がいたのですが、相談内容は確かに「私以外の人には話せないかもね・・・」と思える事でした。だから、その相手と二人の時以外は口に出さないようにしていたのに、悩みすぎて周囲の状況が見えなくなっていたのか、周りに人がいる状態で離れた場所で一緒に仕事をしていた時、その相手はずっとその悩み事の相談を私にしてきていました。私自身は、なるべくその話題にならないように他の話をしていたのに、ほんの少しでも間が空くとその話をし出すんです。

“おいおい、私がせっかく周りにバレないように気遣っているのに、自分からそんなに話したらみんなに聞こえるよ~”とハラハラしましたね・・・。

  • 回答者:「秘密」と言っている時点で秘密じゃない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く関係のない人にはしゃべっちゃいます。

なんか「秘密」っていわれると自分の心にだけとどめておくのが苦しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は秘密の話は絶対人に漏らしません。
だって普段は口が固そうな人でも、お酒が入ったらベラベラ秘密ネタをしゃべる場面を結構見てきたので。
自分以外信用出来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、絶対その子にバレないような相手(いつも母親です)には帰ってソッコー話します。
先日も話しちゃいました(^^)
本当にヤバイ話はだまってますが、いつもバレてもかわいいような話が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年は秘密にできます、
で、何となく時効成立だなっと思ったら
ポロっと話しちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の秘密は、人には絶対話さないです。

これは秘密よ!で始まる話は、あなただから特別に話すのよ!という意味です。だから私も大切な友人や家族に話します。

  • 回答者:まくら言葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密には、できない。
職場の秘密は、帰宅して家族に...
ご近所の秘密は、職場の友人に...しゃべっちゃいます。
大体、秘密の話しが多すぎるんだもん。
みんな秘密大好きね。
だから、本当に秘密の話しは、私にはしないで〜

  • 回答者:ひまわり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりマスけど、
オットには言っちゃうカモw

でも、オットと共通の知り合い・・・とかだったら、
言わナイかなァ~(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密なんだけど・・・」で始まる話が秘密だったためしがない。
ですが、本人が秘密にしたかったのでしょうから、とりあえず秘密にしますよ。
いいふらしはしないですけど、本当に秘密なら話してはだめですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によって本当に秘密にしなければならないものは黙ってます。
でも「秘密なんだけど」が口ぐせみたいな人の話は喋ってしまうと思います。

  • 回答者:独身貴族 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密なんだけど・・・」で話してくれる内容は本当に秘密か疑問です。
私は家族には話しますね。
本当の秘密は胸の奥底にしまって誰にも話ません。絶対に・・・

  • 回答者:今日もありがとう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますが、あまり言わないかも。
真面目です・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には話してしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容にもよりますがパパには言っちゃうかも?どう思う?って意見求めちゃう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に秘密なら黙っています。
でも、中には「秘密なんだけど」=「他の人にも伝えろよ」という人もいます。ばからしいので黙っています。

  • 回答者:● (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その秘密を話してくれた方とあまり面識がない場合
家族には話しちゃうかも。
それ以外は言わないようにはしてますが・・・
たまにお酒の席で暴露しちゃったりして軽く怒られたりしてます。
軽く怒られる程度なので、秘密を打ち明けた本人は
それほど秘密じゃなかったようです。
相変わらず、秘密だよって話してくるので聞いて欲しいだけなのかもと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にできます。
打ち明けてくれるのは信頼してくれていると思うからです。

  • 回答者:るる (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にできます。
内容に係わらず「秘密」と言われたら誰にも話しません。
あまり秘密の話をされた経験も多くありませんが・・・。
もともと口が堅い、というか、寡黙、というか、自分から話しかけないほうなので。
もっぱら聞き役が多いので。

  • 回答者:アッコ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犯罪や利害に関する話でない限り、秘密は保持できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密なんだけど」「内緒にしてね」「ここだけの話に」
で始まるお話、沢山抱え込んでいます。
おしゃべりは好きです、でも何故か口は堅い方です。

多分、他の話題に気を取られていて、
秘密の部分まで喋る時間がないのかもしれません。

  • 回答者:秘密の嗚呼子ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう言い方をされると話したくなる人間の心理をついてわざとにそのように話し掛けてくる人がほとんどです。

その場そのことを話してほしい!という深層心理から「秘密なんだけど・・・」や「ここだけの話ね・・・」などといった言い回しをするのです。

話がそれましたが、どっちにしても私は黙っています。
本当に他言していいないようかどうかは判断がつきますからね

  • 回答者:他言無用 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ココだけの話だよ」とか「誰にも言わないでよ」とか言われると誰かに話したくてしかたがなくなります。
酔うと特にそうです。
我慢できずに口の堅そうな人にしゃべってしまいます。
ですので本当にしゃべったら、まずそうな話は「俺に言わない方がいいよ」と聞かないことにしています。

  • 回答者:匿名くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密と言われてもたいてい誰かにしゃべっちゃいます。
家族に話すことが多いです。
でもこのことは絶対誰にも話したらだめだと思う内容だったら
本当に誰にも話しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ます。しゃべる必要もないし。
秘密だと思えようが思えまいが、秘密なんでしょう。
秘密の話をぺらぺらと信用できない人に話すのもどうかと思います。

  • 回答者:満足度0点 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密にするだけの価値を持つ「秘密」を語られた例が無いですね。
おなじく「秘密なんだけど……」と他の人に話してしまいます。
そもそも「秘密なんだけど……」ってどこか積極的な言い回しですし(笑)

でも、もしかすると秘密を守っているという自覚が無いだけで、
しっかり守っている秘密もあるのかもしれません。
本当に秘密にしたい話はすぐに忘れてしまいますから。

「秘密が持つ秘密の意味合いのほかに秘密はない。
ひとたび語られればもはや秘密は秘密ではなくなるのだ。」
というゲームの台詞を思い出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいしたことでなければ、家族にはしゃべっちゃいますね。
その秘密の方とは一切関わりのない人にだったら簡単にしゃべっちゃうかも。

本当に秘密な話なら誰にもしないでしょ?(^ー^)

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たわいない秘密(って言ったら失礼ですけど^^;)でしたら結構やぶっちゃいます。
私も家族には言っちゃいますね。
でも本当に秘密にしなければならないことは絶対に秘密を守っています。

以前販売の仕事をしていたときお客さんがうっかりしゃべってしまったある噂話を「絶対秘密にして」と言われたので、誰にも言わずに今まで黙っています。
言ったら誰もがびっくりするような衝撃的な内容ですが、家族にも誰にも言わずもう何年も黙っています。
たぶんこれからも一生秘密にすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る