すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メインで利用しているパソコンについてお聞かせください。
(1)パソコンのメーカーはどこですか?
(2)そのメーカーを選んだ理由は?
(3)パソコンのOS(Windows、Mac、Linuxなど)は何ですか?
(4)そのOSを選んだ理由は?
(5)パソコンを購入する時に、サポート体制の充実度は気にしますか?
(6)5番の答えの理由は?

===補足===
質問を1つ追加します。
(7)いくらくらいで買いましたか?

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2009-03-10 12:39:49
  • 0

(1)Apple。
(2)Macを利用するにはこのメーカーしかないから。
(3)Mac OS X 10.5.6
(4)Mac OS、Window、Linuxを全て同時に動かせるから。WindowsでMac OSは動かない。
(5)気にしない。
(6)サポートマンより自分の方が技術力があるので。

===補足===
(7)30万円。

  • 回答者:こめどころ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(1)EPSON
(2)安かったし評判のいいエプソンを初めて使ってみたかった。
(3)Windows XP
(4)慣れてしまって今のところ他のOSは考えられません。
(5)(6)サポートより保証期間や故障した時のことを優先しています。

  • 回答者:soodaクン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 DELL
2 安いから
3 WINDOWS VISTA
4 最新だったから
5 多少は気にします
6 前にすぐ壊れて、補償なしだったことがあったので
  3年保証くらいは付けたいと思っている。

===補足===
全部で10万円くらいでした。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. DELL
2. 5の回答に合致する為
3. Windows Vista
4. 今までXPだったので、新しいOSに挑戦したくて
5. サポートが充実していなければ困る。個人でできる対処には限界がある為
6. 専門家でないので、やはり万が一のときの為に必要

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 富士通
2 手ごろな値段だったので
3 Windows xp
4 特にないです
5 あまりきにしません
6 どのメーカーもそれほどかわりませんし、ある程度は自分でできるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)PC工房
(2)秋葉原などに遠くて行けないが、割合近くに店舗があるから
(3)Windows xp
(4)sp2が出て安定してきたから
(5)それほど気にしない
(6)ある程度自分自身で対応できるから

===補足===
(7)5万円を少し出ました。ミニタワー型、17インチディスプレーセットです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、SONY
2、安かったので
3、Windows Vista 
4、初のパソコン購入で何が良いか良く分からなかったから適当。
5、そこそこ気にします
6、パソコンに詳しくないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)自作(知り合い)
(2)知り合いが部品もあるし、BOXのみ購入で作ってくれるという話があったから
(3)Win 
(4)いままでウィンドウズしか使ったことがないから
(5)一応、知り合いが対応してくれるというので踏み切りました。
(6)やはり壊れると自分では対応できないことも多いため

  • 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①NEC
②地デジ対応のパソコンが欲しかったのでNECにしました。
③Windows Vista 
④パソコンに搭載されてました。
⑤初心者でわからなかったので気にしてませんでした。
⑥よくわからないので新しいパソコンなら大丈夫だと思ってたと思います。
2008年の7月に購入してます。

===補足===
パソコン代は19万くらいでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンパック
中古で安かったので
Windows
他を使ったことがないので
ある程度
大体のことは主人が治せるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)NEC
(2)候補の中では、お手頃な値段だったので。
(3)Vista
(4)Vistaが出たばかりで、評判が悪い事がまだ分からなかったし、店員にVistaの方がいいと勧められたので。
(5)少し気にします。
(6)PCにそれほど詳しくないので。

===補足===
16~17万だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)メインは自作です。
(2)AMD系のマザーボードを使いたかったからです。
(3)Windows Vista
(4)前のOS(Windows 2000)からの買い替えで
(5)気にしません。
(6)自分で何とかするのが一番早いと思っているからです。

===補足===
ほぼ15万くらいだと記憶しています。

  • 回答者:Long Shot (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 イーマシン(ツクモ?)
2 当時安いのはソーテックかこれだったんですが、ソーテックは評判よくなかったので。値段的に他メーカーは目に入りませんでした。
3 XP
4 プリインストールされてました。Vista以前の購入。
5と6 パソコンに関してはサポートはあまり気にしません。いちいちサポートとか面倒なので。保証期間はある程度重視します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)NEC
(2)前もNECだったので
(3)Windows xp
(4)XPが操作しやすい。
(5)保障があるかどうかを気にします。
(6)多少、気にします。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1メーカーは東芝dynabookです
2安かったから
3OSはWindowsXP
4メモリーが1GBしかないのでVistaは重過ぎて使えないと思ったからです
 Vistaに変更は出来ますが
5少しだけ
6少々のトラブルは自分で対処できると思うから

===補足===
7値段は8万円ぐらいだったと思います。

  • 回答者:ロンデニス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ソニー
2 前に使っていたとと同じメーカーなので。
3 Windows XP
4  兄に進められて。
5 特に気にしません。
6 ソニーだから大丈夫と思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)NEC
(2)前もNECだったので
(3)Windows vista
(4)XPがよかったけどvistaしか売ってなかったので
(5)保障があるかだけ気にします。
(6)大体自分で対処可能だから。

===補足===
(7)17万ぐらいだったと思います。

  • 回答者:依存 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①デル
②父の知り合いのパソコンに強い方が選んでくれました。
③Windows XP
④(②)の方が勧めていたので。
⑤気にしませんでした。
⑥何か不都合があれば、まず父の知人のお願いするからです。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)メインは自作、他にDELLも使用
(2)自作はパーツを自分で選べるから。DELLはコストパフォーマンスが良いので。
(3)WindowsXP Pro sp2、Windows2000 sp4
(4)Vistaでは動作が重いのでXPで使用。Windows2000の方はパソコン古いので。
(5)サポート体制は気にしません。保証期間は気にします。
(6)自分でなんとかできるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)NEC
(2)過去にも使った事はあるし、普通にいいなと思ったから。
(3)Windows Vista
(4)購入時に搭載されてました。
(5)気にしてます。
(6)PCの知識がないのでサポートの充実度は優先順位が高いです。
知識がないので、マニュアルでわからない時はサポートを頼る事があるからです。

===補足===
(7)17万円位だっと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)SOTEC
(2)価格が安い割りに機能が良いから
(3)Windows XP
(4)使えるソフトが多いから
(5)特に気にしない
(6)ある程度は、自分で対処可能だから
PC購入時は、OS以外カラ状態で買いました。

===補足===
55000円前後だったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)自作.メインとゆぅか…最近多く使うのPCでは母板メーカーは…ASUSです.
(2)近所のPCショップで売られていたから.(;´ω`)アキバも面倒なんで…
(3)Windows Vista Ultimate SP1(32bit)
(4)一応,Vistaも使っておこう…と.(;´ω`)ドメイン設定なのでUltimate.
(5)気にしません.
(6)壊れたときは自分で交換するほうが安くて早いですら.サポート担当が詳しいとも思えないし.

…これだけぢゃやってらんねんで,いろいろ使ってますが.(;´ω`)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.ソニー・バイオ
2.テレビ、3P、カメラなどほとんどがソニー製品、互換性を考えて。
3.WindosVista
4.搭載されていた
5.ある程度気にした
6.ソニーなら大丈夫だろうと思って

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)NEC
(2)以前もNECを使っていたと言うのもあるが、他社のよりお買い得だったから
(3)Windows vista
(4)Windowsしか使ったことない、購入時にvista商品だった
(5)あまり気にしていない
(6)取りあえずは自分で解決します
  PC暦10年以上ですが、一度もサポートサービス使ったことないです

===補足===
11万円位で購入しました。

  • 回答者:匿名さん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1) SOTEC
  
(2) ネット販売で安かった
(3) Windows 
(4) 今の主流だから
(5) 多少は気にします。
(6) ネット検索やSoodaの質問でも
  解決できるのでそれほど気にしません。

===補足===
マイクロソフトオフィスが付いて、10万円以下でした。

  • 回答者:多少はPC知ってます (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)パソコンのメーカーはどこですか?
Apple
(2)そのメーカーを選んだ理由は?
DOSより簡単だったから。
(3)パソコンのOS(Windows、Mac、Linuxなど)は何ですか?
OSX10.4
(4)そのOSを選んだ理由は?
ヴァージョンアップすると使えなくなるソフトが多数あるから。
(5)パソコンを購入する時に、サポート体制の充実度は気にしますか?
気にしなかった。
(6)5番の答えの理由は?
まだ電化製品でないパソコンは自己解決が基本だ。

  • 回答者:ポチポチ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)富士通
(2)ハイスペックノートが欲しくて、いくつかの候補から絞り込んだ結果
(3)Win(Vista)
(4)嫌われてるみたいだけど、そんなに不自由はしてないから
(5)まったくしません
(6)5自己解決は基本です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)東芝です。
(2)その前に使っていたメーカーのサポート体制に不満があり、サポートの良いメーカーのを買おう!と思ったからです。
(3)Windows XPです。
(4)使いやすいからです。一般的ですし。
(5)気にします。
(6)東芝にして2代目ですが、その前に使っていたメーカーのサポート体制が変わったことで不便になったので、絶対サポートちゃんとしてくれるところにしようと選んだところなので。

パソコン暦それなりでも、未だに何か起こるとサポートが頼りなので、
サポートは重要です><

===補足===
今使っているものは、128000でした。
その前の、サポート悪くなったメーカーのは20万超えてました;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)富士通です。
(2)買う時に目玉で展示されていたからです。
(3)WindowsXPです。
(4)以前購入したWindows98で使用し、使い易いからです。
(5)サポート体制は気にしますね。
(6)操作や機器取り付けなどでマニュアルで不明な時にサポート体制が気になりますね。

  • 回答者:pasokon (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)富士通
(2)詳しい人何人かに聞いて 候補になった2つのメーカーの1つ
(3)Windows XP
(4)使い慣れている
(5)気にしていない
(6)信頼のおけるメーカーを選んだと思っているから
(現実に購入後1年未満でお茶をこぼして壊れた時 無料で直してくれました)

===補足===
(7)15万円前後
(テレビチューナー付きで15型ノートパソコンです。 まだ地デジ対応のなかったころのです。 メーカーのWebサイトでわけありを安く買いました。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)SONY
(2)2台目ですが初めて買ったのもSONYだったので使い慣れているから
(3)Windows Vista
(4)一番使いやすいと思うから
(5)します
(6)まだまだパソコンに関しての知識が少ないので困ったりすることが多いと思うから

===補足===
(7)一昨年の10月頃、イーモバイルとのセットで11万円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NECです
すっとNECなので同じ方がいいかと思って
WINのXPです
VISTAは証券会社のシステムが起動しないのでXPにしています。
気にしません。
サポートセンターにかけることがないので。
自分でマニュアルを読んでそれでも無理なら業者に来てもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

(1)パソコンのメーカーはどこですか?ソニー
(2)そのメーカーを選んだ理由は?VAIOノートが持ち運べて携帯電話とつなげてどこからでもメール出来るから。
(3)パソコンのOS(Windows、Mac、Linuxなど)は何ですか?Windows
(4)そのOSを選んだ理由は?一番メジャーだから
(5)パソコンを購入する時に、サポート体制の充実度は気にしますか?します
(6)5番の答えの理由は?パソコンに弱く、こわれても自分でなおせないので、

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)日立
(2)メーカはどこでも良かったのですが、
 たまたま欲しかったものが日立製だったので。
(3)XP
(4)買った当時はこれが一番メジャーでした。
(5)あまり気にしたことがありません。
(6)大手のメーカーなら、信用できるだろうと考えてました。
 今は、日立がPCから撤退しちゃったので、不安ですが・・・・。

===補足===
20万少し超えたと思いますが、
よく覚えてません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)レノボです
(2)ありません
(3)Windows2000です
(4)一番まともなMS製OSだから
(5)しません
(6)Sooda!に優しい人がいっぱいいるので(ネットがあればサポート不要)

===補足===
(7)5300円 ヤフオクでOS付きPen4の2.53GHzが安かったので衝動買いしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(1)自作(自分組み立て)PCです。
(2)自分の好きなスペック&デザインで組み立てられるからです。
(3)WindowsXP(メインPC)です。
(4)やりたい事が全て出来るからです。
(5)自作なので全て自己責任ですから気にしません。
(6)サポートに頼ってガッカリさせられるのが嫌だったので。

===補足===
⑦もう古いのですが、組み上げた当時で15万以上でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る