すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

安くて、品質のいいマスクってありますか?
花粉症で、毎日マスクを取り替えているんですが
これが結構の出費で・・・
なるべく量が多いいいですね。

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2009-03-10 13:19:06
  • 0

並び替え:

マックスバリュで60枚入りの不織布マスクが売ってました。
698円くらいでしたけど、1枚当たり10円ちょっとなのでお徳かと。
598円のもありましたけど
小さいサイズであったりするので注意です!

  • 回答者:にゃも (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内科のかかり付けの先生がどんなマスクでもいいから濡れガーゼをはさむといいと教えてくださいました。
そこで私は安い不織布のマスク(鼻にそう立体裁断のタイプ。箱売りで1枚あたり10円程度のもの。)に、ガーゼを濡らしてはさんでいます。濡れガーゼは花粉の侵入も防ぐし、インフルエンザの予防にもなります。また、安いマスクでマスクに隙間ができても、ガーゼが隙間を埋めてくれます。ガーゼにミントオイルを垂らすと、鼻の通りもいいです。
よろしければ、お手持ちのマスクで試してみてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る