すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

回答履歴を見ると、「設定されませんでした」が、有りました。
質問されてほったらかしは失礼ですよね。
如何思われますか
私1人でしたらショクですけどたくさん方が解答された質問です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-10 16:31:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答戴きましたからこれで終了させていただきます。
皆さん有難うございました。

全く失礼な話です。
お礼のコメントはつけるくせに満足度はほったらかしの人もいますね。
そういう人には何らかの制裁を加えて欲しいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。
ほんとうにそう思いますね。

並び替え:

最近、多いですよ。コメントまでは求めませんが、せめてポイントの付与ぐらいはして欲しいですね。
私なんか、アンケートで100を超える回答があっても必ず高ポイントをつけてますからね。
それが常識だと思うんですけど。
世の中いろんな人がいらっしゃるようです。

  • 回答者:匿名御前 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足どはつけてほしいですね。

失礼ですし、一生懸命回答したのですから
その時間、メンタル、他に回答できるし、
かえしてほしいです。
ということで、満足度が当人のがつくようになったのです。
事務局も考えましたよね。質問者のポイントはくだつや出入り禁止、
登録削除などありましたよね。

  • 回答者:匿名子ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足どはつけてほしいですね。

結構たくさんあるのですが、やっぱり失礼だと思います。
質問したあとで、事情でどうしてもアクセスできなくなる人も稀にいるとは思いますが、理由もなく単に放置しっぱなしの人が多いと思います。
しかもたくさん回答が集まったものでもよく見かけます。すべてにお礼コメントがしてあるのにもかかわらず放置ってのもありました。
ポイント的にはとりあえず納得していますが(1よりはマシ)、質問から評価までは責任もってやるのが最低限のマナーだと思います。

  • 回答者:そうそう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足どはつけてほしいですね。

1/5 はありますね。

満足度未設定か1というひどい「地雷」もありました。こんなことであれば、質問しなければいいのにと思います。

悲しくなりますよね。。

  • 回答者:ありますね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

私の回答は3分の1が放置されています。
せっかく回答したのに、満足できなかったのなら1点でもいいから意思表示をしてくれぇ。
せめて私が質問した時は放置しないようにちゃんとしています。

  • 回答者:放置マニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足どはつけてほしいですね。

あります!5回も。

本当に失礼です。
まじめに回答しましたから!

  • 回答者:せめて1でしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足どはつけてほしいですね。

失礼だと思いますよ。
以前は放置質問は自動3ポイント(もっと前は何も付きませんでした)
最近、回答者の1ヶ月平均の満足度が自動で付くようになったので
3よりは増えたし、と文句をいう人も減りましたが、
そもそも人に質問しておいて放置、という事自体がマナーとしてどうなんだ?と言いたいです。
4がつくからいいや、とは私は思えません。

ただ、非会員さんが質問した場合は評価が付けられないらしい、という書き込みを見かけました。
放置質問の中にはそういうのもあるかもしれません。
そういうケースに腹を立てたくはないので、そうだと分かる表示になればいいのにな、とも思います。

  • 回答者:放置嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足どはつけてほしいですね。
非会員の件はよく分かりませんねけど、如何なんでしょう。

そういう放置質問は昔から良く有ります。
確かに失礼です。
自分が質問しておきながら、回答した人に対しての礼儀と言う物を全くわきまえない人間です。人間的には失格者です。社会では余り相手にされないような人間です。でも、現実にそういう人が居ることは事実なので、そういう時は余り気にせず、ちゃんとした人の方が多いので次の質問に答えましょう。ポイントはちゃんと付きますので。放置質問がなくなるのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足どはつけてほしいですね。

大変失礼で回答者としては迷惑です。

でも質問の内容にもよりますね。アンケート的なものなのは許せます。質問内容が実用的なもの、思想的なもの、深刻なものは長文で答えたのに答えた苦労はなんだったのかと思うことがあります。

しかし、最近は放置でも回答満足度平均によって満足度は4はつくのでポイント的には許せるような雰囲気も出てきましたね。回答満足度平均にも加算されないのでポイントの面ではなんとか納得しています。

  • 回答者:Mr.武士道 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
質問内容で長文で答えた人はもっと悲しいですね。
でもせめて満足度はつけて欲しいですね。

私もそう思います。私は質問したらお礼コメントを書くようにしています。分からないことや参考にしたい質問はもちろん、いろんな人の意見や思いを聞いてみたくてアンケートのような質問でも、わざわざ時間を割いて思いを回答してくれる人へ感謝の気持ちを表すことは社会の常識だと思います。
回答が多い場合コメントを書くのは大変だと思うので、絶対書かなければいけないというつもりはありませんが、せめて真摯に評価してほしいものです。

  • 回答者:kenken (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

沢山ありますよ・・・。
私は多くても1日5件くらいの回答なのですが、「設定されませんでした」が意外と多くて、回答履歴を見てはガッカリしています。

平気で全員に満足度1~3を付ける人はもちろんの事、放置する人はマナー違反ですよね。平均満足度でポイントが付くようになっただけマシですが、虚しくなってしまいます。

  • 回答者:読んでくれてるかどうか疑問だし (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。
虚しく悲しいですね。

本当、失礼で無責任ですよね。 
質問をしておきながら放ったからしというのは、いったい何のために質問をしたのか意味が分かりませんよね。
質問したのなら、ちゃんと回答文を読んで満足度をつけてほしいです。
せっかく、回答してくれた回答者の方々に対し、ちゃんと誠意ある対応を示すべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

お礼コメントを期待してる質問で『設定されませんでした』という回答履歴を観るとなんのために質問したの?って不思議になることがあります。
回答を読んでくれてるのかどうかも不明ですし、悲しいです。
評価があればまだ回答を読んでくれてるんだとわかるんですけどね。
多くの回答が集まっても評価はして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

大変遺憾に思っています。
2件ありました。
正直こういう方は参加しないで頂きたい。
最低限のマナーとして失礼です。
こういう方を参加できないように出来ないものでしょうかと思います。

  • 回答者:まる (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

マナーとしてはあんまりにも失礼だと思います。
きっと顔の見える相手だったらこんな放置はしないはずです。

以前、放置3だったころに比べると平均満足度がつくようになったので良くはなったと思っていますが、きちんと評価して欲しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

けっこう多いですね。
1~3付けられるよりましかな、
と思わないでもないですが、
一生懸命回答した質問だと
がっかりしますね。
それと平均満足度は
原則として切り捨てなので
5はないわけですよね。
(全問5回答の人だけですが、回答が多い人ではありえません)
放置するのは質問者の責任であって
回答者の責任でありません。
それなら5をもらえる可能性も残してほしい。
四捨五入にするべきではないでしょうか。
(満足度平均4.5以上は放置の場合5とする)

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。
放置は全員5はどうでしょう。そうして欲しいですね。

あまりにも多すぎたらそういう質問ってそうなりますよね。
しかも結構放置はありますし。

平均満足度でポイントが入ってるのが結構ありますしtt


でも1とか、2とか付けられるよりましかなぁって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

質問しっぱなしは失礼ですよね。
最近はメールが来なくなったので、回答履歴を見ない限りわかりませんもの。
「設定されませんでした」は寂しいです。

  • 回答者:とくこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

同感ですね~最近履歴を見に行って、「設定されませんでした」をいくつもみつけて、
愕然としました。結構たくさんの方が回答されていたものもあったので、みなさんの
たくさんの時間を放り出して知らんふりは、ちょっと許せなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

その通りです。失礼です。
特に、真剣に困っているような質問を投げかけていて、いろいろ考えて回答したにもかかわらず、放置するというのはどうなんでしょうね。
何らかのペナルティがあってもいいように思うのは私だけでしょうか?。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

実は最近回答した質問の3~4割が「設定されませんでした」です。ガッカリです。
1つけられるよりはポイント的にはまあいいんですが、
なんのために一生懸命回答したのやらと思いますね。
「ちゃんと設定してね」と回答補足に入れたこともありますが、どうせ見てないでしょうね....

  • 回答者:誠意 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

自分も失礼だと思います。

回答者は相手のことを考えながら回答していますのでちゃんと評価をつけてほしいですね。もし回答が集まりすぎたら早めに終了したりすればいいのに放置状態。

さらに平均満足度まで下がってしまって・・・

何のために質問しているのだろうと思います。

  • 回答者:さらりーまんA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

私も質問するからには、きちんと評価すべきだと思います。
せっかく回答しても見てもらえていないのではないかと思いますし・・・
Sooda!はポイントサイト的な要素もあるので仕方ないのかなと最近は諦めつつあります。

  • 回答者:ぷう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
せめて満足度は付けて欲しいですね。

同感です。
満足度をつけないのは本当に失礼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る