すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

動物・魚 好きの 皆さま こんばんは。 今 北海道で人気イッパイの 動物といえば?? (  )の(  )ちゃん ですね! (釣り針が・・・・・)
 
難問ですが、海魚で、お菓子の名前がついた 魚がいるんです!(今日 始めて聞きました) 何という名前か 判りますか?

  • 質問者:なんのこっちゃ masu-3
  • 質問日時:2009-03-10 21:13:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました
今度 クーちゃん の 切手が発売されるって???

ほんとだ、居るんですね・・・しかもちょっと可愛い。
正解かどうかわかりませんが、『コンペイトウ』っていうお魚。

http://www.pref.kyoto.jp/kaiyo/konpeitou.html

どうでしょう?

===補足===
北海道で人気いっぱいは・・・ラッコのくーちゃんです、よね?

  • 回答者:schro (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(ラッコ)の(クー)ちゃん


(コンペイトウ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のは(ラッコ)の(クー)ちゃん。
釣り針が刺さってた。

難問の方は朝のテレビで見ました。
コンペイトウです。
お菓子の金平糖に似てるからとか。
写真も出てました。

  • 回答者:紺ペイトウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(ラッコ)の(クー)ちゃんと(コンペイトウ)です。

  • 回答者:えr (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさん、ホントに早い!
釣針はもう取れたけれど、ラッコのクーちゃん
深海魚は、コンペイトウ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090308-00000011-san-l18
http://www.kyoto-np.co.jp/fishing/zukan.php?pid=z1000102
出遅れちゃった

  • 回答者:杏子 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

釣針はもう取れたけれど・・・・本当に良かった!・ホッとしました。
皆さん 早すぎ!! (難問だと 思ったのに・・・)

北海道で任期いっぱいの動物と言えばラッコのクーちゃんでなないでしょうか?
http://www.hokkaido-np.co.jp/cont/photo-coo/

お菓子の名前がついた魚はコンペイトウだと思います。
http://www.echizen-aquarium.com/aqua.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
その ラッコの 任期って 何年なんですか??(笑)

回答が遅くなりましたが、「コンペイトウ」ですね。

形がお菓子のコンペイトウに似ているから付けられた名前だそうですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うどんだいすき さん  前半の方も 回答いただけますか??

補足  おまけで 5つ 付けときます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る