すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼ってる方に質問です。

犬の毛はお店でトリマーさんにカットしてもらってますか?
それともお家でご自分でなさってますか??

  • 質問者:ぱんのみみ
  • 質問日時:2009-03-10 21:54:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答どうもです♪
やはりご自分でって方は少ないんですね。。
私の家では家で切るのが当たり前で、小学生の時から私が切ってました(笑)
当時飼ってたマルチーズはめちゃくちゃ優秀な子で、小学生の私が長時間カットしててもずっと動かずに居てくれました。
でも2代目のマルチーズは、すごくおバカさん…というよりこっちが普通なのだと最近気付きましたが、子供の頃のように長時間じっとしていてくれません。

なので初めてトリマーさんにお願いしましたが、やはり高いですよね。
それに初めてのトリマーさんが下手の人で。。
結局また自分で切ることに。

そこでみなさんどうしてるのかしら…と気になったのでした。。

シーズーを2匹飼っています。
ずっとトリマーさんにお願いしていたのですが、最近は自分でバリカンで
カットする事も多いです。
あっ!と思った時には禿げてる事もしばしばですが、中々楽しいです。
バリカンはナショナルのペットクラブのが良いです。
何個か買いましたが、これが一番使いよいです。

===補足===
初めてベスト回答を頂きました!有難うございます!!!

ペットクラブ・・・ナショナル商品なので何時まで有るか分かりませんが
まわりも使ってる人多いです。
バリカンを使って無かったという事は、ハサミでカットされてたんですね!
すごいなぁ。
これでバリカンテクを身に付けたら、トリマー無用ですね。
時間の短縮だけは間違い無いです。

ホントに有難うございました!

  • 回答者:fj (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もバリカン試してみましたが、うまく使いこなせず、しかも水没させてしまいました(笑)
でもナショナルのペットクラブ…使い易いのですね。
今度探してみます♪

並び替え:

トリマーでやってもらっています

自分では難しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリミングに出しています。
マルチーズなのですぐに毛が伸びますので。
自分ではなかなか綺麗に切れず、散切りになるので
かわいそうで・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大型犬なので、お店に頼むと高いので自宅でやっています。

ちなみに、ネコは家ではできないのでお店にお願いしてます。

  • 回答者:mink (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家の小型犬はトリマーさんたちにカットしていただいています
たまに足の肉球の部分の毛が長くなってすべる時は
家でカットしてあげることもあります

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダックスを2匹飼っています。
背中の毛はあまり伸びないのですが、
足・腹・お尻・肉球・耳等、部分的ですが自分でカットしています。
お尻の毛は良く伸びます。
失敗も多々ありますが、がんばってカットしています
節約です。

  • 回答者:Mダックス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プードルですが2ヶ月半に一度カットしてもらっています。
少し伸びたら電気バリカンで軽くカットしてますよ。

  • 回答者:wiiw (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリマーさんにお願いしてましたが、最近犬用バリカンを購入したのでたまに自分で刈ってます。素人なので仕上がりは微妙ですが・・・(笑)。
なので普段は自分でカット、三ヶ月に一回の割合でトリマーさんにお願いするようにしてます。

  • 回答者:mymelo (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリマー代のかからない犬種を選びました

室内飼いなので伸びたときはチョコチョコ切ってます

  • 回答者:主婦 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンレトリバーですが、トリマーさんにお願いしています。

  • 回答者:るる (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングコートなので、
肉球のところだけカットします。
年に1回か2回美容室にお願いしますが、
基本は自分でカットです。

  • 回答者:ミニダ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店でカットして、もらってます。

人間より高いです。 パピヨンを飼ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目のまわりとか、少し伸びてきて気になるところは自分でカットすることはありますが、基本的にはトリマーさんにカットしてもらいます。

  • 回答者:匿名さん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロングコートのチワワなので特にカットは必要ないので、
自宅でシャンプーして気になったところだけカットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛はカットしません。ブラッシング時々シャンプーのみです。

  • 回答者:t (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はトリマーです。
1回6千円です。

仕上がりの香りがいいので満足してます。

  • 回答者:216 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店でトリマーさんにしてもらいます。
自分でするとガタガタになって散歩の時恥ずかしいからです

  • 回答者:なかなか (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る