すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

私は、みかんが大好きです。果物の中で何が好きですか?

  • 質問者:みかん大好き
  • 質問日時:2009-03-11 08:16:32
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、貴重な御意見ありがとうございました。

並び替え:

ブドウ が大好きです。
どんなブドウも頂きます、甘いものから酸味のあるものまで
何でもありです。

  • 回答者:now (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンですね。食べだしたら、とまりません。

イチゴも食べだしたら、あっという間の1パック完食してます。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蜜柑大好きです。

でも今の時期なら苺ですね。

閉店時間ギリギリに阪神百貨店へ行くと安く購入できる事が多いので大量に購入して、練乳かけたり、ミルクの中で潰して苺ミルク、ジャムにしたり・・・
毎年、今の時期は苺を堪能しています。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロン、イチゴ、パイナップルが大好きです。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メロン」です。

高いだけはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃が好きです。
まるごと大人食いすると幸せを感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみかんが大好きです。
冷凍みかん最高!

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネーブルです!

甘くておいしいのです。
2個は確実に食べれます。

  • 回答者:きに (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨ですね。瑞々しくほのかなすっきりした甘みが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴと梨が好きです。特に梨は地元の名産なので良く食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご、パイナップル、ぶどうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は苺が好きです。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイとパイナップルです。
毎日どちらか食べてます。

  • 回答者:かんきつ系 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごです。
大好きでいちごが出始めると毎日1パックか半パック食べちゃいます。
いちごのおかげか、風邪ひかないですね。

  • 回答者:Sooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、梨が大好きですね。
いくらでも食べれます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完熟したやわらかなネクタリンが好きです。
桃の一種で、普通の桃とマンゴーを足して2で割ったようなイメージの濃厚な味がします。
でも、旬が一瞬で、おいしいものを食べるタイミングがなかなか難しいのが悩みです。

柑橘系では、天草、河内晩柑、日向夏、水晶文旦が好きです。
自分ではあまり買ってまでは食べませんが、贈答によく使うのが晩白柚です。特に小さなお子さんのいるお宅には、絶大な威力を発揮します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご、文旦、白桃、梨が好きです。

桃と梨は白ワインを入れてコンポートに

して食べるとおいしいです。

  • 回答者:Sooda! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごとなしとみかんが好きです。
いずれもジューシーでおいしいですよね。
りんごの硬さとなしのシャリシャリした食感も好きです。

  • 回答者:でもみかんはもう終わり (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独特の甘い香りとみずみずしさがある桃が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラムが好きです。

微妙なすっぱさが気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃とメロンです。あと柿かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちご!
マンゴやパパイヤなどのトロピカルも捨てがたい

  • 回答者:あい (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃と梨が大好物です。
あのジューシーさがたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです。
一人暮らしですけど丸ごと購入して、半分に割ってスプーンで食べちゃいます。

  • 回答者:種はいらないと思うんだぁ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨がだいすきです。桃も。

  • 回答者:n (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃!!

匂いをかいだだけでも、本当に幸せな気持ちになります

缶詰じゃイヤです、生のモモじゃなきゃ!!

  • 回答者:Fran (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみかんです。
ひと箱は軽く食べれます。

  • 回答者:mymelo (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨が好きです!夏の終わりから秋にかけて、梨を食べまくっています!一年中食べられれば嬉しいのに、と思います。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は白桃が一番好きです。
昔はイチゴだったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイが大好きです。
糖度の高いゴールドキウイではなく普通のグリーンキウイで
完全に熟しておらず多少酸味がある物が大好きです。

  • 回答者:indi (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごが大好きです。
今がおいしい時期です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、果物の中で梨が一番好きです。甘さと微妙な酸味のバランスがたまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごが好きです。
品種はあまおうがおいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃、いちご、みかん、オレンジ、ネーブル、いよかん、メロン、ブドウなど、甘い物なら何でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃とリンゴ、秋の梨が好きです。
手軽に食べれるみかんもよいですね^^

  • 回答者:白桃 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃ですね~。スーパーで、一番「買いたい!」とそそられる香りです(^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄が好きです。
香りの残るジュースの空きを嗅いで
いい香り~なんて思ってるヤツです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメロンが一番好きです。網タイツのはいたメロン

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごです。
最近はイチゴの種類もたくさんあって嬉しいですが
余り高いのは買えません。

一度高いいちごを食べてみたいです。

  • 回答者:あ〜あ! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番メロンが好きです。

  • 回答者:獏さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは、ナシですね。

次にみかん。
みかんは栄養もあっていいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はみかんですね。桃やマンゴーも好きですが。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴにメロンが好きです。
しかし、果物は何を食べてもおいしいですね。
季節の果物が一番食べやすいです。

  • 回答者:ヤマ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨砲です。

夏になると早く食べたくてそわそわします。

  • 回答者:ベル (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎マンゴーが最高です。
海外のも美味しいのですが、
東国原知事が出る前から、最高の果物だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物の中で一番好きなのは桃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラム大石が好きです。
夏になると必ずスーパーで探してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パイナップルが一番好きです。
ちなみに、みかんも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、いちごが好きです。

宮城の新品種の「もういっこ」が、
とても甘くて、特に大好きです。

  • 回答者:イチゴミルク (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは巨峰です。果物コーナーに行くとついつい買ってしまいます。

  • 回答者:絵美 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみかん大好きですよ。
気軽にホイホイ食べてしまえるのでいいですね。
毎年冬になると、手が黄色くなってしまうくらい食べてます。

でも一番好きなのはビワかなぁ。。
今は実家を出てしまって、そんな贅沢できませんが、子供の頃はよくおねだりして食べてました★

  • 回答者:春風★ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミカンです。
最近、高くて美味しいミカンはありますが、安くて美味しいのはありませんね。

  • 回答者:tafumi (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もミカンが好きです!!
よく缶詰のミカンを買って食べてます!!
あと、梨もジューシーでいいですね。

  • 回答者:うに (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元岡山の白桃とマスカットが大好きです。
高級ですが、やはり美味しいです。
あとはポンカンが好き。

  • 回答者:ポンチャン (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃です。よく熟した果汁が滴るような甘い桃が大好きですが、高いので年に1回食べるかどうかですけれど。産地の人が羨ましいです。

  • 回答者:都会人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライチが好きです。
あまり果物は好きではありませんが、ライチだけでしたらいつまでも食べていられると思います。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は果物の中ではイチゴが一番好きです。
イチゴは美味しいし見た目も可愛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナは毎日食べてるし、みかんも大好きですが・・・

一番といえばやっぱり『巨峰』です♪

ぶどうだけは、好きすぎて食べ出すと止まらなくなるんです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん類大好きです!!
鹿児島小みかんご存知ですか?かなり小さいみかんですが、甘さがものすごい!!

話はそれましたが、びわ、グレープフルーツ(ルビー)が好きです!!

  • 回答者:毎日食す (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『桃』と『梨』です。
梨は、ラ・フランスが最高に好きです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃と苺が大好きですね。
一個に絞るなら、、、、、ももかなぁ・・
あのやわらかな甘さが良いです^^

  • 回答者:桜 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もも、いちご、あんずなどが好きです。
でも果物は全般的にすきです。

  • 回答者:metamo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかが一番好きです。
好きすぎて、下痢になるまで食べてしまいます。

  • 回答者:匿名くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物大好きです。一番は?と聞かれると答えに困ります。
みかん、バナナ、りんご、柿、梨、ぶどう、イチゴ、メロンどれも大好きです。
あえて選ぶとするならば、桃です。あのみずみずしさは他の果物にはない魅力があります。

  • 回答者:匿名寄贈 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご。

母にはもし私が先に死んだら
カンオケをりんごでいっぱいにしてくれと頼んでます(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさんあって悩みますが、
桃、苺、さくらんぼでしょうか。
日本産の果物が好きです。

かんきつ系では伊予かんが好きです。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々あって悩むのですが、
ぶどうが一番好きです。
ぶどうはお菓子のぶどう味でもまずハズレがないですし。
1房にたくさん実がついていて、何口とかでなく粒の数だけ楽しめるのも魅力です^^
昔は小粒のデラウェアが好きでしたが、大人になってから巨峰派になりました。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番は、イチゴです!!
美味しいです。

冬に食べるみかんも大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴに練乳をかけて食べるのが大好きです。

  • 回答者:イッチー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は梨ですが、これは季節ものですから。
その次がみかんです。爪が黄色くなりますけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白桃が大好きです。次はさくらんぼかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はぶどうと桃が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨が大好きでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごが一番好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みずみずしさがたまらない梨です。

一番好きなので秋が毎年待ちどおしいです。

あとはシャキっとしたりんごも好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メロンです。
北海道では、とても安く買えるみたいなので、いつも母に夏になると送ってもらっています。
安いのに、どれも本当に甘くておいしいです(*^_^*)

  • 回答者:メロン娘 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨峰と梨が一番です。
柑橘系も勿論スキです。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウが好きです。
特に巨峰がいいですね。

  • 回答者:Maku (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごです。大きくて甘そうなイチゴが売っていると買いたくなります。

  • 回答者:つぶつぶ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キウイフルーツが好きです。

食べやすさとの総合で言うとみかん、苺、バナナが上位ですね^-^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかん所の出身なのでみかんは食べあきました。
りんごが好きですね。

  • 回答者:みかん食べすぎ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブドウです♪
特に、巨峰が好きですv
…でも、果物って おいしいのが多いですよね~
(*^^*)

  • 回答者:しあわせ♪ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年箱買いしているみかんも好きですがぁ、
一番すきなのはと聞かれたらかなり迷いますが苺です。
あま~い苺をそのまま頂くのが一番好きですが、
ケーキにのせたり、潰してジャムにしても何にしても美味しいので大好きです。
他にもりんごと梨と柿とキウイとバナナとパイナップルとメロンにいよかん。。。。
果物全般ほとんど好きです。

  • 回答者:ふきのとう (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごが一番大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、バナナが好きです。味は美味しいし食べる時に手が汚れず手軽に食べれるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごがすきです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は桃が大好きです
白桃も黄桃もです
まさに夏の風物詩の一つという感じです
このハンドルネームも桃の絵文字のつもりです

  • 回答者:● (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もみかんが大好きです。
我が家はみんなみかん好きなので秋~冬にかけて近くの家庭農園までみかん狩りに行きます。

  • 回答者:ぽっぽ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梨が好きです。
食べ始めるととまらなくなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西瓜(すいか)です!

子供の頃 いつか 一人で ドリフ喰いをしたいと思っていましたが
何か もったいなくて 今でも出来ていません_| ̄|○

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はイチゴが好きです☆

どちらかというとすっぱいものは苦手なので、果物の中でもより甘いものを好みます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごが好きです。
砂糖と牛乳をかけて潰して食べるのが一番好きです。

  • 回答者:甘党 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりメロンです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが一番好きです。
今旬だから美味しいイチゴが食べれて嬉しいです。
特に味が濃厚で香りの良い「あまおう」が大好きです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチゴが一番好きです。
イチゴ狩りに行ったら100個以上食べます。

  • 回答者:ジューシー (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくみかんが大好きですね
毎回買う時は箱買いしてます
テレビを見ながら食べるのがいいですね

  • 回答者:る (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白桃が好きです。
プレーンヨーグルトと一緒に食べます。

  • 回答者:がむ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る