すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

東京ディズニーランド&シーに行く時一番楽しみにしているのはなんですか?

1 アトラクション
2 パレード
3 雰囲気
4 その他具体的に

また、アトラクション、パレード、雰囲気いろいろあると思いますが何が一番好きですか?
※スペースマウンテンやエレクトリカルパレードなど

  • 質問者:夢の国の使者A
  • 質問日時:2009-03-11 08:53:01
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
3番の雰囲気が一番多く、次にパレードという結果でした。
やはり夢の国ということなんですね。
自分は1年に1度ミラコスタに泊まりに行くのが恒例です。閉園後、部屋から見えるハーバーは最高の雰囲気です。自分も若かりし頃はアトラクションとかしか目が行かなかったですが今は雰囲気を味わいに行ってます。
ベストは一番最初に答えてくれた年パス保持者さんに。

ディズニーランド…1 アトラクション
中央鑑賞エリアでの抽選が外れると、とことん乗りまくります☆
個人的には、スターツアーズ・スペースマウンテンが大好きです(*^_^*)
ランドは夜も綺麗なので、夜も好きです☆
クリスタルパレスレストランで運良く、エレクトリカルパレードが見れたら、最高です。

ディズニーシー…3 雰囲気
春半ばからマッタリしに行きます。
ベンチに座って、タワテラを眺めつつフルーツを食べる時間が一番幸せです。
また、シーは座って見れる観賞用のショーが多いので、よく見ています。
ミスティックリズムが中でも一番好きです。

食事もおいしいので、いろんな場所で食事も楽しみます★

===補足===
夜に乗る、ランドのゴーカートはちょっと寒いけど★がすっごい綺麗ですよ(^O^)

  • 回答者:年パス保持者 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アレクトリカルパレードが一番好きです。
何度見ても興奮します。楽しくなります。

(アトラクションで一番好きなのは、ビックサンダーマウンテンです)

  • 回答者:now (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。夢の国の雰囲気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 雰囲気
アトラクションに乗った時の楽しさもあるのですが、何より、入り口を抜けて入った瞬間の気持ちはなんとも言えません。
入った瞬間、いつも満面の笑みになっています。

  • 回答者:みにー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎者なので、未だ行ったことがありません。

アトラクション 、パレード 、雰囲気 、
すべてが未知の楽しみです。

  • 回答者:うきうき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんといってもパレードですね。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:雰囲気

ディズニーに行くことだけで楽しみです☆

  • 回答者:りり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この年になってもミッキーとハグする事。
ミッキーの中の人、きっと迷惑だろーなー・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パレード」が楽しみです。

  • 回答者:なかなか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 雰囲気
歩いているだけでも楽しい。
特にシーは町並みが綺麗で飽きません。

パレードはほとんど見ません。
その時間帯を狙って
並ばずにアトラクションで遊びます。

  • 回答者:7月に行く予定 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 雰囲気
おみやげを買うときです。

  • 回答者:q (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アトラクション

ディズニーランドのスペースマウンテンが大好きです。

  • 回答者:バク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 雰囲気です。

千葉県民で何度でも以降と思えばいけるので、アトラクションやパレードに積極的になれないのかも知れないですが・・・。

子供が喜んでいる顔を見れればそれで良いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
キャラメルポップコーンがたまらなく美味しい。

  • 回答者:ゆかゆか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 パレードを楽しみに行きます。小学生の時に夜のパレードを見ました。
あ~懐かしいです。

  • 回答者:tak (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 雰囲気です

ディズニーリゾートは別世界。行くだけで(雰囲気で)わくわくしてしまいます。
先週、はじめて子供を連れて行きました。乗物は1つしか乗れなかったけど・・・はしゃいでいて、とても喜んでくれました。

  • 回答者:ミッキーの家はかなり待った (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
エレクトリカルパレードが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。何となく子供の気分になれます。
と言うか、子供以上にはしゃいでたりする部分もあります。
やっぱりああいう異空間に放り込まれたらそうなりますよね。

アトラクション、子供の好きなものですが、ハニーハント、これに一緒に付き合ってます。

  • 回答者:大好き (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
しかし、3も2も4もあります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 雰囲気ですね。
夢の国   非現実的な世界が最高です。
歩いているだけで幸せです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。ディズニーのキャラクターに出会うことが一番の楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2と4です。
4番はおみやげを選ぶのが楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並ぶのが苦痛ですが、1と3です。
入場料が高くてなかなか行けないので、本当に夢の国です。

  • 回答者:アロエ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね!
その場所に行っただけで、楽しいです。^^
人混みもあまり苦になりません。

もう少し子供が大きくなったら、連れていきたいです!
あー楽しみ★

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
やはりあの雰囲気ですね。
園内にはいるだけでワクワクした気分が味わえるのでそれが一番の楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんの回答を見て、うんうん、そうそうと楽しく読みました。
私も多くの回答にあった雰囲気です。
ディズニーランド、シーに行くともう現実を忘れてわくわくしながら
一日を過ごします。
広いので結構な距離を一日歩いていると思うのですが、その時は
全然疲れません。
4の隠れミッキー探しも大好きです。
一番好きなのは、夜のパレードでしょうか。
最後に幸せな気分で家路へと向かうのです。

  • 回答者:ちびた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は1のアトラクション目当てでしたが今は歳をとったので3の雰囲気が大切ですね。童心に戻って笑えるところがいいですね♪
今度は子供を連れて行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく考えてみると、3なんですよね!

アトラクションとかじゃないと改めて気づきました。
最後におみやげを買うのもなぜかワクワクしてしまいます!
お金ためて行きたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は 3 雰囲気ですね~
入っただけでワクワクしています 正に夢の国です。


アトラクションはスプラッシュマウンテン、プーさんのハニハン、バズが好きです。
あとグッズを買うのも楽しみですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3です。
やはりディズニーは老若男女みんなを楽しくさせるものが
あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の「雰囲気」です。
幸せな雰囲気が溢れています^-^
アトラクションは好きですが、並びますし・・。

4の「その他」もあてはまります。
そこで働いている方のプロフェッショナルぶりを見るのが大好きです。

  • 回答者:舞 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニーランドの楽しみはやっぱり
1です。絶叫系も良いですし、ほのぼのした物の大好きです。

シーは
3か4 レストランでのビール&ワインが楽しみです。

ランドにもアルコールがあれば、ベストなんですけど....

  • 回答者:夢子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の雰囲気です。デートで行くことが多いので、雰囲気がデートを盛り上げてくれます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 パレード   です。 

随分行っていないので、どれも楽しみですが、特に夜のパレードが好きです。

アメリカのディズニーランドにも行ってみたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
またショーも楽しみにしています。

アトラクションはもう乗り飽きたのですが
あえて言うなら、スプラッシュマウンテンが好きです。

シーの舟のところで行われる、ミッキーのショーはお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の雰囲気ですが、ワゴンの食べ物も実は楽しみなので選べないです。
ポップコーンもランドとシーでは売ってるものが違ったり・・・

アトラクション
シーでは夕方のゴンドラは素敵です。
ちょっと薄暗くなって夕日が出て、段々とパークに明かりが灯されていく様は
大変ロマンチックです。
あと、ミスティックリズムもオススメです。
あんなに素晴らしいショーはなかなか見れません。

ランドでは、夜のビックサンダーマウンテンですね。
後ろがパークになる時、後ろを振り返ると・・・・
綺麗にライトアップされたパークが見えます。
月が出ていると月に向かって列車が走る所も幻想的で大好きです。
昼間乗るより、夜の方が仕掛けに気がつくことが多いので楽しいです。

  • 回答者:りりこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雰囲気ですね。

子供の頃はアトラクションがとにかく楽しくて、グッタリするまで何度でもいろんなものを乗りまくってました。
でもここ数年全然ダメになってしまいました。
まだ20代なんですけどね…衰えたってことでしょうか、哀しいです。。

だけど逆に好きになったというか抵抗がなくなったのが写真。
子供の頃は写真に写るのが大嫌いで、せっかくキャラクターに出会えても写真頼んだりしませんでした。
なので、今はそっちが楽しいです。
キャラクターを見つけると、どんなにマイナーキャラでも写真を頼んでます♪

  • 回答者:春風★ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3の雰囲気です。
開園前に並んでいる時からワクワクしますね。
ゲートを通ったら小走りになります。

  • 回答者:bb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の雰囲気です。
実はあまりディズニーのキャラクターってあまり好きじゃないんですよね。でも、一歩入った途端に味わえる仮想空間の雰囲気が大好きで何度も行っています。
ですので、キャラクター色が薄いシーがお気に入りです。
あとはポップコーンでしょうか。行くたびに全種類踏破を目指して探しまわっています。

  • 回答者:にんにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.お土産

色々なお店を見て周るのが楽しみです。
もちろん、アトラクションやパレード、夢の国のような雰囲気も大好きですが、お土産探しの時間が大好きです。

  • 回答者:あ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の雰囲気です♪

私は絶叫系が苦手ですし、長時間並ぶのも苦手なんです・・・^^;

あの楽しい雰囲気の中歩き回ったり、途中で出会ったミッキーやプーさん達と写真を撮ったりするのが楽しいです☆

パレードやショーもとっても素敵で楽しいんですが、こちらも1~2時間前から場所取りをしなくちゃいけないのがちょっとツライです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
仮想空間で過ごす時間は、少々高い飛行機代とチケット代とホテル代をすべて払って、
十分おつりが来るといつも思っています。あの雰囲気に対する代価として適格。
もうパークへ行くにはやや年が行っているし、子供も同伴しない年になり、夫と二人、
いつも開園から閉園までわくわくドキドキしています。
去年の暮れ行った時には、どう考えても私たち夫婦より10以上年上のご夫婦の
カップルがいました。何度か見かけましたが、お孫さん等はご一緒ではなかったです。
キャーキャー言うアトラクションは乗れなくなっても、ああいう風に楽しみたいね、と夫と
話しながら帰ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番楽しみにしているのは2のパレードです。
見るたびに違う演出もすごいし、スケールもでかい!
他では見ることの出来ない迫力があります。
ミッキーやミニーだけではなく、白雪姫などのリアル??な方々も美しい。
思わずため息が出てしまいます。
アトラクションに並ぶ時間はなくても。パレードを見るための場所取りの時間は
確保します^^

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3雰囲気です。
開園前に並んでいる時からワクワクしますね。
ゲートを通ったら小走りになります。^^
好きなアトラクションはプーさんの「ハニーハント」です。
最後のキラキラするとこが好きです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番ですね。
おとぎの国です、別世界・・・・・。
ここだけは、純真な子どもにもどれます。子供を楽しませながら、自分も子供と同じレベルになれる喜びがありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に「3」の雰囲気でしょうか。
正直いい年になってきたので子供の頃程にアトラクションには執着はないです。
普段では味わえない、独特の雰囲気を楽しみたいですね。
パレードとかも、子供の頃は対して興味はなかったけど最近はそれなりに
楽しんでいます。

  • 回答者:来週あたり行きます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ですが強いて挙げれば雰囲気でしょうか。
待っている間も、何か食べている間も、
パレード見ている間も、
ぼーっとしている間もとにかく楽しいです。
いつも、帰りたくなくて、
「かえりたくなーーーい」
と叫びたくなります。

また行きたくなってしまいましたが、子供が忙しくて
なかなか一緒に行けません。(T_T)

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番の雰囲気です!!

夢の世界、なんであんなに楽しいんでしょうね~。
帰りたくなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は雰囲気です。

ゲートくぐった瞬間から現実社会から抜けだして、大人も子供もテンションアップしてワクワクはしゃげるところです。普段クールな主人もおちゃめになります。

パレードも、是非子供に見せたいものの一番です。とても純粋なキレイな心のまま育ってくれそうに思います。

アトラクションの中で一番は、プーさんのハニーハントですね。まず、これのファストパスをゲットしてから、他のアトラクションを回る計画を立てます!!

あ~、まだまだ寒いですが、もう行きたくなりましたよ!!

  • 回答者:ソーダちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3雰囲気ですね~。
あぁ、夢の国にきたんだ~と浮かれ気分を楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る