すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのお知り合いで携帯電話を持っている最年少と最年長は何歳と何歳ですか?

私のところには9歳の女の子からメールと77歳のおばあちゃんの携帯から電話がきます。

女性用の道具ですね、やっぱり(^-^)

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-11 09:13:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数124
回答数56

■回答結果
最年少5歳最年長95歳

80代の方でもメールOK、70代ならメール普通って感じですね。

アンケートにお答えいただき、ありがとうございました(^-^)

最年少は夫の弟のところの姪11歳。小五。
最年長はうちの実家の母78歳。
母は通話が多いですが、近くの大学に通ううちの息子たちが遊びに行くと、
メールの打ち方を習って、簡単なメールを送ってきてくれます。
同時に息子が自分の携帯で
「ばあちゃん練習中」
と断ってくるので、待ち構えていたり・・・・(^^;
でも、息子たちが帰ってしまうと、よくわからないのか中々次のメールは来ません。
でも携帯で写真撮ったりすることはちょっと覚えて楽しそうです。
父はこういう機械類が大嫌いな人だったのですが、父の亡くなった後母一人では
何かと不安で持たせたら、違う面が見えてきました。
父があっちの世界で苦笑しているようにも思います。確かに女性の道具ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールは楽しいですよねぇ(^-^)

並び替え:

携帯電話を持っている最年少は、8歳の少女

最年長は80歳のおばあさん です。

80歳のおばあちゃんは今でも外出好きなので、もしもの為に持ってます。

  • 回答者:((=´♀`=)) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は姪っ子12歳に持たせています。
心配なので学校から帰ってきてからの外出時に持っていくようにと。

最年長は71歳の母親です。
こちらも心配なので安認用に。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いだと、12歳と68歳です。

友達の子供と父親です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いに限定ということであれば、13歳と90歳です。
90歳のおばあちゃんは見た目は70歳ぐらいで若いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年長は77歳の御夫人。男性では80歳。
でも女性はメールも普通にこなしてますが、男性は電話機能が基本でメールは受信くらいですね。
最年少は残念ながら身近にいないのでわかりません。
でも、道歩いていて目につくのは女の子ですかね、小学生の。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳と69歳です。
どちらも女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は7歳の女の子、最年長は70歳の父親です。

  • 回答者:必需品 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11歳~68歳までですね。

  • 回答者:sooda (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年長は11歳です。
最年長は65歳の父です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は姪っ子の13歳、最年長は母の68歳ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は10歳(くらいだったはず)。
最年長は60歳くらいですね。
70代の親戚や知り合いには居なかったような・・?

  • 回答者:ausgc (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は10歳
最年長は70歳です。

70歳のおばあちゃんは、昔の画面がみどりに光る画面がすごく小さい古い携帯を愛用して携帯ショップのお姉さんを困らせています。

とっくにサポート対象外なんですね。

  • 回答者:バク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12歳の男の子と75歳のおばあちゃんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年長は85歳です。元気かどうかの確認に使っています。

最年少は12歳の娘です。一応、塾の生き帰りが心配なので持たせています。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年長は75才、お母さんです。
最年少は35才です。
若い子の知り合いがいなくてさびしいです。

  • 回答者:しょぼん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上は82歳。
(我が家の祖母)
下は7歳。
(近所のワルガキ)

子供は小学高学年からで十分かな。

  • 回答者:abc (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は10歳。
最年長は70歳。

  • 回答者:x (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は親戚の子で、6歳で携帯を持っています。メールのやり取りをしています。

最年長は祖母で80歳です。

  • 回答者:もも (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8歳のいとこと、65歳の伯父さんです。
8歳のいとこは、塾に通っているので持たされているそうです・・・。便利な世の中になりましたよね~・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少が20歳

最年長は52歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は私の周りでは小学6年生、最高齢は72歳のおばさんです。
おばさんは電話のみです。メールも出来るようですが、私は受けたことはありません。
小学6年生、姪っ子ですが、普通に会話もメールもしてます。ごく一般的な会話で、何ら違和感もないし、得に子供じみたところもありません。

  • 回答者:大好き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は甥っ子の10歳で、
最年長は祖母の84歳です。
祖母はほとんど通話だけですが、甥っ子はメール等もし
結構携帯の機能を使用しており、私より携帯の操作に熟練している様です。

  • 回答者:indi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年生が最年少で、最年長は54歳ですね。
知り合いがあまりいないので、こんなところです。

  • 回答者:ざぎん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の小学四年生が持っていました。

それと上は、友人の家の86歳の元気な御婆さんが友達にメールしてきてました。

頭の回転の速い御婆さんなので 使いこなしているみたいです。
ジェロの着うたとかも持っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年少は12歳で年長は65歳ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家教先の子が小学校6年生で、大学の教授が80前です。
小学校6年生の方が使いこなしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は、中学3年の娘です。

最年長は、66歳の町内会長さんです。

  • 回答者:くみこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最年少は弟の28歳で、最年長は母の59歳です。

  • 回答者:アロエ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳の近所の子ですね。おもちゃみたいな感じですがストラップまで付けて楽しそうです。70歳ですね。ボタンひとつで家に繋がるという簡単なものを持ち歩かされてると言ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は従兄弟の息子さんで14歳です。

最年長は叔母さんで76歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は7歳の姪です。
最年長は叔母さんで85歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7歳の息子と86歳のおじいちゃん(父方)です
メールは絵文字入りできます

義父は80歳過ぎてからPCを独学で覚え
なんにでも挑戦するすごいおじいちゃんです

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は知合いの娘さん8歳。
最年長は86歳の知合いのおじいさん。

娘さんの方はメールやらないみたいですが、
おじいさんの方はメールやってます。
メールだと見た目より文章が若いので、ちょっと混乱します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は姪が8歳で
最年長は友達のおばあちゃんで95歳です。

今の子供は携帯をすぐ使いこなしてコワいくらいです・・。
おばあちゃんはただ持っているだけみたいな感じです(家族が持たせている?)

  • 回答者:機種変したい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の身の周りでは最年少では14歳(親戚の娘)、最年長で76歳(義理の父)です。
父はメールはできず、かけることもできず、かかってきた電話に出ることしかできません^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお知り合いで
携帯電話を持っている最年長は75歳
携帯電話を持っている最年少は9歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いで最年少では姪が7歳で携帯を持っています。
最年長では会社で65歳で携帯を持っており、メールも私以上に得意な方がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は娘の後輩で7歳です。
最高齢は主人の祖母88歳です。(ちなみにいまだに現役でお仕事しています)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年少は娘の友達、5歳。
年長は知り合いのおじさんで65かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は近くに住んでる7歳の子ですね。
最年長は85歳です。
どちらも女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年長は85歳で主人の父です。
最年少は13歳で息子の友達です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少はママ友達の子供(女)で10歳。
最年長は私の父で60歳です。

  • 回答者:るん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年長は私の祖母の82歳
最年少は友人の子供の小学校1年生です。

祖母は受ける専門です!!
病院の送り迎えに活用中!

  • 回答者:ばあちゃんバンザイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は25歳の友達、
最年長は65歳の父です。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は友人の娘さんの小学校2年生の子です。
最年長は親戚のおじさんの82歳です。

おじさんはさすがにメールはやらないです。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は6歳の幼稚園児です。
友人の娘さんが、電車で塾に通っているので必要だから持たせているみたいです。
最年長は私のおじいちゃんですね。88歳になります。
誕生日に大きい字で読みやすいっていうのを、プレゼントされたらしいのですが
上手にメール打ってくれています^^
「がんばれ」「だいじょうぶ」など短い文が多いのですが、
とっても励まされます♪

  • 回答者:桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は31歳の夫で、最年長は63歳の母です。
年下の知り合い少ない(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いのは20歳くらい(スナックのおねえさん)、
年寄りは84歳(わが母)です。

  • 回答者:いたりあのげんのしょうこ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9歳の女の子(姪っ子)と65歳の近所のおばさんが持っているのを見ました。

  • 回答者:絵里 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少は6歳(イトコの息子)、最年長は86歳(現在も大工さんをしています。現場でたまに会う方です。)です。

イトコの息子はまだ通話やメールなんて出来ないのですが、親ばかというか、ばかな親というか・・・イトコの考えがよくわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12才のいとこの娘さんと67才のおじさんですね。

いとこの娘はびっくりしてしまいました。

もう持たせてるの!?って感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前、5歳のいとこからひらがなばかりのメールが来ました。
ビックリ…。
かと思ったら、82歳の彼氏のおじいちゃんも携帯を持っているそうです…。
しかも結構メールとか使いこなしているそうで…。

少しだけ、世も末だと思ってしまいました(笑)

  • 回答者:ベル (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘が17歳ですが、近所の小学5年生が持ってるのを見た事あります。
最年長は実家の父親、今年77歳になります。

  • 回答者:とくちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最年少が10歳ですね。
最年長は我が家の祖父母。二人で1台GPS付きの携帯を持ってもらっています。
祖父が80歳、祖母が75歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

85歳のおじいちゃんにかんたんケータイを持たせています。
ご近所の幼稚園園児がケータイをもって遊んでいるのを見ました。5歳くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳と60歳です。

  • 回答者:rt (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る